※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

25週の妊婦です。下腹部や尿管にチクチク痛みがあり、健診まで1週間。胎動とは別の痛みがある場合、病院に電話すべきでしょうか?

切迫早産や子宮けいかんが短めと言われた方にお聞きしたいのですが…

現在妊娠25週で、子宮頚管が3.2センチで子宮が少し下がり気味で薬を処方されてるのですが、ここ1週間くらい下腹部や尿管付近がチクチク痛みがあります。特にくしゃみや咳をするとピリッと痛いです。
胎動の痛みならいいのですが、健診まであと1週間ほどあるので今、病院に電話するか悩んでいます。
この時期は胎動とは別に、痛みがあったりするものなのでしょうか?

コメント

子宮が大きくなるとチクチクした痛みがある場合が多いですが人それぞれだし稀なケースもあるし受診してみては?あの時こうしてれば…という後悔だけはしたくないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    やはり子宮が大きくなるとたいていの方は痛みが伴いますよね💦
    一応子宮頚管が短めということもあるので電話してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました✨✨

• 1月24日
mee🍓

状態もそれぞれなので気になるなら受診してみたほうがいいと思います!🤔

私は子宮頸管短めで普通の病院なら即入院レベルと言われましたが、近所だったので一応注射と自宅安静で生産期をまで過ごしました!

そして生産期になってどんなに動いても生まれる気配なく…結局大きめベビーだったのに予定日4日前に生まれました😂
しかも陣痛来てるのになかなか子宮口が開かず大変でした😂

子宮頸管短めイコールすぐ早産だと思ってたので驚きでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    わたしも子宮頚管が短めの方は早産だったり予定より結構早めに産まれてしまうのかと思ってました💦
    私は産院まで少し遠いので後で後悔しないためにも電話してみようと思います✨

• 1月24日
  • mee🍓

mee🍓

そうですよね!
    結構周りも切迫早産になっても予定日超過とか多いので、あまり焦り過ぎなくても大丈夫ですよ!☺️
    最後は赤ちゃんの気分次第です!✨笑

遠いなら尚更ですね!
    ママの心配は赤ちゃんにも伝わると思うので、安心できるといいですね☺️

• 1月24日
ポコ(20)

私も切迫早産と診断されてました🤔

私も咳やくしゃの度にピリッ!っていう感覚ありました!!
でも、私の場合はただの膀胱炎でした🤣🤣