※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

産後2日目に黄疸の基準値が上がり、光線治療を行ったが効果がなく、不安と落ち込みが続いています。

産後2日目に、黄疸の基準値が12のところ13で
ちょっと高いので光線治療を24時間しました😭

大体1日入ってれば下がるよと
言われたのですが
翌日の検査で基準値が15のところ14…。
基準値内ではあるけど昨日
光線治療してるのに1上がったので
もう1日する事になりました😭

なんで下がらなかったんだろう。
光線治療したのにあがってるなんて…
治るのかなととても心配です💦

後遺症が残ったらどうしようと
不安になっています😵😵💕
退院も伸びるみたいだし…
もう落ち込みまくりです😭😭

コメント

ぴーちゃんまま

新生児黄疸は結構よくあることですよ!
上2人が新生児黄疸で通常より2日長く入院しましたが何事もなく成長中です。
生後3〜4日がピークなので5日目から下がることが多いそうです!

あと、お母さんやお父さん、新生児の血液型で出やすかったりすることもあるそうです!

  • もみじ

    もみじ

    光線治療をしました?😢
    光線治療してるのに次の日上がったことがなんかおかしいんじゃないかって不安で…😭😭😭

    血液型!!そんなこともあるんですね😵😵😵

    • 1月24日
  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    光線治療2人ともしましたよー!
    うちの子たちはNICUでミルク育児スタートだったので普通に上がりましたよ!

    • 1月24日
ポコ(20)

私の息子は最高で14ありましたが
光線治療せず、入院期間を5日ほど伸ばしました😓
2週間検診では
全く問題無かったです🙆‍♀️🙆‍♀️

  • もみじ

    もみじ

    14でも光線治療しない場合があるのですね!!
    何もしなくても問題ないなら安心しました🙄❤️
    黄疸はなる子が多いとききますが、やはり心配になります😭😭💞
    コメントありがとうございます!!

    • 1月24日
ママリ

もみじさん!

私は産後3日目ですが
赤ちゃんが今まさに黄疸と
言われ血液検査の
数値が少しだけ
高かった為光治療するので
と保育器にいってしまいました。。

とても心配になりますよね。
ちなみにこちらの
小児科の先生は、
良くある事ですよと言って
そんなに心配しなくても
とは言ってましたが、
心配になりますよね。
入院期間も延びるかもだし..

  • もみじ

    もみじ

    同じ感じになったんですね😭❤️
    数値どのくらいありました?🙄
    よくあることと言われても心配ですもんねー😭😭
    りりーさんの赤ちゃんは1日で下がってくれるといいですよね😱😱
    私の赤ちゃんも明日下がってて欲しいです😭😭❤️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    基準値18?17?のところ
    20出て昨日から、
    本日の午前中まで
    保育器の中で
    光を浴びる治療をしていて
    今日の検査結果では
    大丈夫でしたので、
    一度部屋に戻って来たところです🌟明日の結果でまた問題無ければ無事予定通り退院と言われました(。>﹏<。)!

    もう不安だらけです!!!!

    • 1月25日