※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。病院受診したり、自己処置をしても改善せず、心配しています。母親の食事も影響しているか不安です。

生後1ヶ月の娘のことですが、生まれてからずっと快便で
1日に5,6回💩してたのに4日間出なくて病院受診しようか
まよってとりあえず綿棒で浣腸したら大量に出て
安心したのに、また2日間💩が出ません…
うーーーん!って頻繁に気張っても出ないからまた昨日
綿棒にベビーワセリンつけてくりくりしたら
先っちょにうんちと混じって血のようなものがついてビックリしてやめました💦(オレンジっぽい色)
強くしすぎたのかなぁ?と、もう怖くて出来ません…
今日念のため小児科で診てもらう予定です。

ずっと快便だったのに急にため込む体質?
便秘?になったって赤ちゃんいますか?🤣

ちなみにほぼ完母でたまぁにミルクあげます。
ママの食べるものがいけないんですかね💧

コメント

deleted user

息子が便秘になってから
お風呂でお腹のマッサージすると
出るようになりました!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    のの字にお腹くるくるさすっても
    肛門あたりを軽くマッサージしても
    出ないんです😭
    今日これから風呂なのでマッサージもう一度してみます💦

    • 1月24日
happiness(*^^*)

私の上の娘も、同じく1ヶ月の息子もすこし便秘ぎみです。
息子は少しの間NICUにいたんですが、そこでは授乳の前に毎回浣腸していて、何故です?ってたずねたら、『赤ちゃんはまだ力が弱いからすぐ便秘になりやすいからだよ』って教えてもらい、自宅でも綿棒でやっても大丈夫と言っていたので授乳の間に💩でてないなー。っておもったら綿棒で浣腸してますよ。
綿棒についたオレンジぽいのはもしかしたらたまってる💩じゃないでしようか?

あと母乳で育ててるなら、お母様が便秘だと赤ちゃんも便秘になるそうです。
なのでこまめに水分や、便秘にいいキウイフルーツや、プルーンなど食べるといいと思います。
わたしも便秘ぎみなのでプルーンを食べるようにしてます✨

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    なるほど~。今まで快便だったから急になので心配で…💧
    オレンジっぽいの何か臭いが血っぽい匂いでうんちでは無さそうなんですよね💦

    そぉなんですね😳
    私便秘気味です🙈やっぱり食べる物とか気をつけないといけないですね…

    上の子の時はこう言うことかなかったのでビックリです😭💦

    詳しくありがとうございます🙏

    • 1月24日