※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
雑談・つぶやき

今、少し目を離したすきに…。1歳11ヶ月の息子がキッチンの扉(子供用ロ…

今、少し目を離したすきに…。
1歳11ヶ月の息子がキッチンの扉(子供用ロックを一箇所だけかけ忘れていて)をあけており、さらにはそこが包丁の扉で奥には掃除用に卸した使い古しの黒ずんだ歯ブラシがありました。包丁はリビングのローテーブルに並べてあり、汚い歯ブラシは数本をくわえていました(T_T)幸い怪我はなかったものの、私が100%いけないし、汚い歯ブラシで健康被害はないかも心配だし、包丁にかんしては万が一の事を考えたらショックすぎて涙がとまりません。

コメント

☆

本当に何ともなくて良かったですね。((T_T))

• ぽんまま

ぽんまま

はい(T_T)未だに立ち直れず気持ちが対処しきれません…ほんとに、ほんとに、なにもなくてよかったです。コメントありがとうございました。

• 1月24日
  • ☆

子どもは何するかわかりませんよね。
    気を付けていても母親も完璧ではないので、後悔から得たものも取り入れながら危険から子どもを守って行くんだと思います。
    今は衝撃過ぎて立ち直れないと思いますが、まず一番は何もなくて良かった。と、これからもし開けてしまった場合、触られても平気なものしか入れないなど工夫するしかないと思います。
    私にも好奇心旺盛な娘がいます。
    お互い頑張りましょう。

• 1月24日
  • ぽんまま

ぽんまま

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。一夜明けて、気持ちも落ち着きました。娘大好き☆さんの温かいお返事にとってもとっても心が救われました。ほんとにありがとうございました(^-^)

• 1月25日
  • ☆

グッドアンサーありがとうございます。
    そう言ってもらえて私も嬉しいです。(^-^)
    ありがとうございます。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

旦那の実家はそれがありあぶないため
長女が動けるようになったころからいまも
包丁は台所の届かないところに直してます。
子供はなにするかわかりませんからね、
これから気をつけてればいいと思います(^_^)

• ぽんまま

ぽんまま

温かい回答ありがとうございます!ほんとうに、ヒヤッとしました…。一夜明けてやっと気持ちも落ち着きました。これからもっと最善の対策考えます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月25日