※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊娠・出産

10週目からつわりが軽くなり、不安になっている方がいます。胎動がわかるまでの生存確認方法について相談しています。

まだ10w3dなんですが、10週はいってから、つわりがなんだか軽くなりました。。。

それまでは頭痛、吐き気、腰痛、頻尿、胃のムカムカ、すぐお腹空くなどの症状で辛かったのですがスーッとラクになってきました。まだつわりが終わるのには早いのではと不安になっています。

去年稽留流産でいつのまにか、赤ちゃんがなくなっていてわからないままでそのときはまったくつわりが最初からなかったので。。。

つわりはない方も早めに終わる方も居ると思うのすが、胎動がわかるまでのあいだどうやって赤ちゃんの生存確認してますか??

エンジェルサウンズを買おうか悩んでいます。

コメント

ひよりんぬ

わたしもつわりははやく終わりました!
もう神頼みでいますね。稽留流産は9週までに多いので9週を過ぎれば確率は下がると言われています
なのでその下がった確率を信じてますね😭
100パー安全はないですけど。

• りぃこ

りぃこ

つわりが早めにおわることももちろんありますよねー!

あとは赤ちゃんの生命力を信じるのみですね!前回は8週で赤ちゃんがダメだったので今回は10週超えているので、流産の確率は少しは下がってはいますよね。

気を強く持ってみます!

• 5月14日
あいみ

私は悪阻がおさまったのは12週頃という平均的な時期でした。悪阻と胎児の状態に繋がりはないそうです。悪阻があっても赤ちゃんが…ってこともあります。
とはいえ悪阻が無くなると不安になりますよね。私も胎動を感じるまでは悪阻があってもなくても不安で不安で仕方なかったです。毎日産婦人科行ってエコーみたいと思ってました(´Д`)
エンジェルサウンズも12週位からじゃないと聞こえないと聞きます。実際は使ってないので分かりませんが…。

赤ちゃんを信じるしかないですよね。大丈夫と毎日自分に言い聞かせてました(>_<)妊娠分かってから胎動を感じるまでの2ヶ月が今までの人生で一番長く感じました( ;´・ω・`)

• りぃこ

りぃこ

つわりと胎児の状態に繋がりはないのですね。すこし安心しました。確かに稽留流産でもつわりが手術まで続く方もいますもんね。

わたしは心配性なので12週になったらエンジェルサウンズ買ってみようと思います。ほんと毎日エコーが自宅でできたらいいのでって思います!

今はまずは安定期を目指すつもりでいますがなかなか長いです💦がんばります!

• 5月14日
PIYO

私も10週妊婦入ってからスーッとつわりが楽になり、1日3食食べれるようになりました。
人それぞれ体調も違うので、みんなと違っても心配しなくて大丈夫だと思います。
ちなみに私も去年9週で稽留流産したので、つわりが落ち着くと一気に心配になっていましたが12週で病院行ったら元気に手を動かしていました。
そしてまさに今、胎動もつわりも無く不安な日々です。
私もエンジェルサウンド買おうかと考えたのですが、素人が使ってうまく心拍聞き取れずヤキモキ不安になる事を考えたら、赤ちゃんの力を信じて次の健診を楽しみにするのもいいかな〜と思いとりあえず買っていません。
不安が拭いきれない時期ですが、乗り越えましょうね‼︎

• りぃこ

りぃこ

心強いコメントありがとうございます!たしかにエンジェルサウンズで聞こえなくてもまた不安になりますよね笑

安くないしじっくり考えてみますね!!!

• 5月14日
Miiiii♡

去年9週で流産して、毎日不安なのでエンジェルサウンズ買いました(*˙︶˙*)♪
9週には赤ちゃんを探すのに苦労しましたが、10週に入り、機械をあてるとすぐ心拍確認出来るようになりました!
胎動が分かるようになれば安心ですが、この時期検診まで不安な日々を過ごすのが嫌でしたら購入をオススメします(*˙︶˙*)♪

• りぃこ

りぃこ

10週でも確認できるんですねー。やっぱりほしいなぁ。とおもっています!やはり検診までが長いのでその間心拍きけたら安心しますもんね!!

• 5月14日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

毎日主人と今日も元気だね♪と話しながら、聞いてる時間はとっても幸せです(*´艸`*)♪
    2人目の時も使えるし、是非♪

• 5月15日