※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

扶養内パートをしている女性が、休みの日はゆっくり過ごすことができず、忙しい日々に疲れている悩みを相談しています。

扶養内パートをしてるんですが、自分が休みの日はついダラダラしてしまいます💦
仕事の日は6時台に起きて旦那のご飯、子供起こしてご飯食べさせて準備して保育園連れてって仕事、仕事が終わったら即迎えに行って帰ってきて(買い物したりもします)おやつ食べさせて少し遊んで、そこからやっと自分のお昼ご飯(夕方)少しゆっくりして子供の晩御飯とお風呂、お風呂から出たら大人のご飯作って、合間で洗濯やら洗い物やら部屋の掃除したり子供寝かしつけたり…。
気づいたら寝る時間になってて、めっちゃ眠いです。
休みの日は一度6時台に起きて旦那のご飯した後は10時くらいまで寝てしまうんですが、子供も私が寝てるとひたすら一緒に寝てくれます。
ほんとは7時に起こしてご飯食べさせなきゃって思うんですが、休みの日ゆっくり出来るからこそ仕事の日はバタバタしてもなんとかやれるって思ってしまいます。
同じような方いますか😂?

コメント

かのしの

わかります!!
仕事があると気が張ってる分体が動くけど、休みの日はついだらだらと過ごしちゃいますょねー(^_^;

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😅
    仕事モードになっていると、育児や家事に関してもそのままこなせるんですが、休みの日にスイッチオフになると何にもする気が起きなくて😂(笑)

    • 1月24日