※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
子育て・グッズ

お子様の体が強いか弱いか気になります。体調が優れないことが多く、保育園でも休みがちです。体重や身長ものんびり成長。体を強くする方法やクレベリンの効果についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
コメント等ありがとうございます。
質問があります。
お子様の体が強い!弱い!の基準ってなんだろなーと…
人それぞれだと思いますが、
我が家の考えというか、年長のお兄ちゃんが下の子の年齢の頃と今の下の子を比べると
下の子の方が断然体が弱くて
保育園もゼロ歳児から通ってますが、
1ヶ月ちゃんと登園をしたことがありません。
むしろ週に1日は必ず熱や風邪で休んでいます。
もともと気管支が強い方ではないですし、
悪化するとすぐクループ症候群になります。
これは体が弱い。方なのでしようか…
それともお兄ちゃんが強すぎるのでしょうか…
私もまともに仕事にも行けず、これじゃあいっそのこと
3歳から幼稚園や保育園に通わせた方がこの子の為なのか…とも思ってしまいます。
(家計的には厳しいですが)
身長も体重も下のラインあたりで、のんびりな成長です😣
保育園の先生からも下の子は結構お休み多くて
弱いのかねぇ〜って…
体を強くする為になにかしていること、
クレベリンとか効果あるのかなど
アドバイス、コメントよろしくお願いします!

コメント

ママリ

子どもまだ小さいので何も参考的なこと言えないのですが、クレベリン効果ありますよ。
うちの夫は体が弱く、毎月風邪を引くし必ずインフルエンザはもらって帰ってくる悪質インフルエンサーだったんですが、クレベリン置いた時から一度も風邪引かず今年のインフルエンザもまだかかってません。(ペンタイプで毎日胸ポケットにつけてます)
あとは納豆毎朝絶対食べてます。

  • Hika

    Hika

    ありがとうございます!
    クレベリン効果ですね!!
    さっそく今日買います!!
    ありがとうございます😢❤️
    納豆も体にいいですよね🙄
    私だけ毎日食べてますwww笑

    • 1月24日
deleted user

スイミングに通ってから強くなった気はします。
家ではあまり厚着をさせずに過ごしたりですかね🤔

  • Hika

    Hika

    スイミング良いって言いますよね!
    着すぎも熱がこもりますよね😭
    スイミングもう少し大きくなったら検討してみます!

    • 1月24日
♡

うちの子2人とも身体強いと思ってます!
上の子はほんと風邪もほぼ引かないし悪化もせずすぐ治りますし感染症などもほぼ経験ありません!
3歳すぎて初めて軽い胃腸炎で嘔吐とかしたぐらいで熱なども2回ぐらしいか出たことありません!

意識するのは外出後の手洗いぐらいですかね🤔

  • Hika

    Hika

    それは強い方ですね!
    我が家でも手洗い、消毒徹底してるのですが、どーしてももらってきます😭
    免疫力の強さなんですかね😭
    お子様好き嫌いとかないですか?

    • 1月24日
  • ♡

    うちの子はほんと肉よりベジタリアンです😂💞

    上の子は特に肉類あまり食べたがらず食も細いです😂

    下の子は小柄ですが肉類、野菜ほぼ嫌いな物ないです😊

    • 1月24日
  • Hika

    Hika

    ベジタリアン羨ましいです😭👏
    うちも下の子は食が細くて野菜好きですが、見た目で食べない物が多すぎて…😭
    食生活も関係ありますよね😭

    • 1月24日