※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞー
お仕事

妊婦さんは有給休暇をどれくらい取っているのか気になります。自分の考えが甘いか不安です。

妊婦健診で婦人科訪れた際、風邪をもらってしまい、久々に有給を使って休みました。有給は後々のために取っておこうとか、他の人もあまり取れないのに自分だけ取るのも申し訳ないとか思っていたのですが、最近あまりにも職場の人のマウンティングやらのキツい態度がストレスだったので、もう8ヶ月で、あと1ヶ月チョットで産休だし、この際あるだけ使ってやろうと思いました!笑

働いている妊婦さん方って有給休暇どれ位取れてるのでしょうか?私の考え甘いですかね?

コメント

あいうえお

普段は有給なんて使えないような会社ですが、私は産休前に、有給も全部消化して前倒しで産休入りましたよ!

今は辞めちゃいましたが💦

• ともぞー

ともぞー

回答ありがとうございます✨

有給なのに普段から使えないって日本の企業あるあるですよねw

私も産休・育休明けたらチョロっと働いて辞めようと思ってます(‘、3_ヽ)_

使える制度は使っとこ!
    この精神でいきたいと思います( ˙-˙ )笑

• 1月24日
ひろみ

私は有休使って産前休暇を
遅めにもらおうと思ってましたが
産休育休で長期休暇取るんだから
有休なんてもってのほかと

悪阻で体調悪い時以外は
有休使いませんでした。

• ともぞー

ともぞー

回答ありがとうございます💕

悪阻ツラい中大変でしたね(´;ㅿ;`)

私も初期は悪阻の大変さが中々分かってもらえず、救急搬送されてようやく休むこと出来ました(‘、3_ヽ)_

育休明けたら職場復帰されるんですか??
    ご無理はなさらないでくださいね( ´・ω・`)

• 1月24日
  • ひろみ

ひろみ

はい。
    7~8ヶ月で復帰します😭

• 1月24日
  • ともぞー

ともぞー

ひやぁ~(T ^ T)つら過ぎる。。
    子供との時間も持ちたいけど、働かないと生活出来ないし、働きたくても預けられる場所もなかなか決まらないし。。。

ジレンマだらけですよね日本て(‘、3_ヽ)_

• 1月24日