※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
産婦人科・小児科

熱が続いたら病院に行く基準は?長男が熱で様子見中ですが、いつまで続いたら行くべきか不安です。

病院に連れて行く基準って?

長男が人生3回目の熱。過去2回は夜中に熱上がっただけで翌日には37°代まで下がったけど、今回は昨日の昼寝以降38度から39度をウロウロ。

いつものようにとはいかないまでも、寝れるし食べれるし飲めるからとりあえず様子見中。

このまま様子見するとしてもいつまで熱が続いたら病院行くものなんだろう??

コメント

deleted user

今の時期はインフルエンザの可能性があるので高熱であれば翌日行ってます💦

  • みの

    みの

    そうですよね!旦那が帰ってきたら午後診で行ってみます!

    • 1月24日
3児ママ

インフルエンザが怖いので一晩で下がらなければ受信します。
あとは1度下がったけどまた夜に発熱した場合は翌朝、下がっていても受信します。
それで長男がこの前、溶連菌でした。長男も普段と変わらない様子で普通に食べて飲んで遊んでいたので喉の腫れに気づきませんでした(^◇^;)

  • みの

    みの

    溶連菌!普段と変わらない様子でも感染症ってことありますよね💦今日午後診でいってみます!

    • 1月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    はい(^◇^;)
    痛いとかも言わないので本当に気づかなくて(^◇^;)
    なにもないならないで安心できますからね(´∀`)

    あとごめんなさい(^◇^;)
    受信ではなく受診でした(^◇^;)

    • 1月24日
あー

私だったら、一晩で熱下がらなかったら病院連れていきます👍
39度だと、なかなか高いので…😭
インフルの可能性あるかもですね💦
お大事にしてください("⌒∇⌒")

  • みの

    みの


    そうですよね!旦那が帰ってきたら午後診で行ってみます!

    • 1月24日
ママ

子供が小学生になるまでは、熱が出る度に受診していました。
今の時期は、インフルの可能性もあるので、私なら受診します。

子供の熱、心配ですよね。
お大事になさって下さい(^^)

  • みの

    みの


    そうですよね!旦那が帰ってきたら午後診で行ってみます!

    • 1月24日
まなり07

熱だけですか?

他の症状、機嫌が悪い、嘔吐、鼻水、咳とかなどがなければ
解熱剤があれば病院は逆にインフルエンザとかうつる心配があるので様子見ですかね。

ただ夜中に緊急行かないリスクがあるなら昼空いてるうちに行きます。

  • みの

    みの

    熱だけだったので迷ってましたが、今さっき下痢便が出たのと休み前なので今日の午後診で行っときます!

    • 1月24日