※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

20年ほど前に熊本県の家族旅行で立ち寄った阿蘇牛のステーキ店が美味し…

20年ほど前に熊本県の家族旅行で立ち寄った阿蘇牛のステーキ店が美味しかった記憶があり、
また行きたいのですが家族全員店名が思い出せません😂

どなたか心当たりがないでしょうか?


・郊外にある
(確かカルストの方に行った日の夜に立ち寄りました)
・駐車場がある
・ログハウス調の建物
・テーブル個室があり、椅子は木のベンチシート

・熱々の鉄板にフレッシュなスライス玉ねぎがたっぷり敷かれ、その上に焼きたてのステーキが乗せられている
・付け合わせにコーンがあった気がする


当時小学生でしたが、
生に近い玉ねぎがたっぷり敷かれていて目が痛くなりそうだったのを覚えています。

もう随分昔のことなのでお店も無くなっているかもしれませんが、何か情報がありましたら宜しくお願いします🙇

コメント

アイアイ

おぐに天然食 ほこすぎ
ってとこですかねぇ?
ホームページもあるようです。違ってたらごめんなさい😞

  • なな

    なな

    さっそくの情報をありがとうございます!
    画像を見てみたら雰囲気が似ているような気もします!
    記憶の中のテーブル個室があればなお可能性が高いので調べてみます😊

    • 1月24日
はじめてのママリ

今はもう閉業されてしまいましたが、一の宮?のボワテールバンもログハウスな建物で、かなり多めなフレッシュ玉ねぎの上にステーキのってました!
コーンはわからないです。ごめんなさい。。
個室も椅子までは覚えていませんがテーブルでした♪

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    調べてみたら玉ねぎのボリューム感、レアのお肉を自分で鉄板で焼いて食べるスタイル、木のテーブル、個室にドアが無い、木の窓枠、ぽつんと一軒家…かなり似ている気がします!
    20年前の当時モヤシは入っておらず、ランチョンマットもありませんでしたが後から足されたのかもしれませんね🤔
    家族にも聞いてみます!
    もしここだったらもう食べられないのが残念ですが、20年来のモヤモヤがスッキリしました😢
    情報ありがとうございました!

    • 1月24日
  • なな

    なな

    調べたら『野いちごステーキ』というメニューに姉も私も見覚えがあり、阿蘇山の近くの一軒家で内装、料理雰囲気もよく似ているのでボワテールバンだったのではないかという結論になりました😊
    もう閉業されているのは残念ですが、懐かしい思い出にひたることができました😌
    情報をありがとうございました!

    アイアイさんもありがとうございました!
    ほこすぎも雰囲気が似ているので、熊本に行くことがあればぜひ立ち寄ってみたいと思います😊

    • 1月24日