※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽー
ココロ・悩み

同居の義両親に子供を連れて行かれて困っています。同じような経験の方、お話しませんか?

敷地内同居の方はいらっしゃいますか?子供はどのくらいあわせてますか?ほぼ毎日来るのであまり家にいません^^;行きますか?と行って連れてってしまいます…義両親は良い方ですし、子供も懐いてるのでいいんですが時々ほとんど遊べないなーと思う時もあります。連れてっていいの?って言われてだめなんて言えないですし…同じような方いらしたらお話しましょう

コメント

なるこさん

パパが怒ると怖いので、一緒になって怒ったり、手を差し伸べないと、母親失格みたいな。。
子供にもすぐイライラ、ぐちぐちいってしまうので、メリハリもなく、、
一緒に遊ぶのも苦手なので、愛情はどうかな。。(._.)
お兄ちゃんは表現が苦手な私に似たかもしれません。
旦那は育ての親とかの影響で私が人より出来ないと思っています。性格もありますが。
確かに父とは遊んだ記憶もないし。。
兄がいますが、私は結構放置な感じで。

実家も行くなら私だけ。実家行ってだらしなくするんだって思われると、行きたくないし。
旦那の両親はわけあって交流なし。お母様は体調のせいなのですが。

なんか長々愚痴みたいですみません。

なるこさん

すみません。回答誤りです、。
しかも同居じゃないので何も言えずすみません。。

メープル♡

敷地内と言うか、二世帯同居です!
会わせたくないわけじゃないけど、あわせてるとこちらの都合が狂うのであまり義家族との交流は避けてます^^;
でも子供は義家族(特に義姉)に懐いていて、暇さえあれば下の階にいってしまいます。
おかげで、出掛ける予定や、お昼寝やご飯やお風呂のタイミングが狂うので本当嫌です(~_~;)
居なきゃ子供も納得するのに、いつも暇そうにしているので避けるのは難しくて本当困ってますorz

• あぽー

あぽー

二世帯だと常にいるからそれこそプライベートもなく大変ですよね^^;
    私の場合はご飯の時間などを把握しているのでその時間になれば連れて帰ってきてくれるのでサイクル的には狂うずに住んでるのですがこれからドキドキです(;_;)

• 5月15日
  • メープル♡

メープル♡

お子さんが、ジジババと懐き始めると本当に厄介ですよ(~_~;)
    引き離すのも大変だし、愚図られて始末もわるい。大変な役ばっかりで嫌になるかもです…orz
    都合よくつかえばと考える様にはしてますが、気持ちは穏やかにとはいかないです(~_~;)

• 5月16日
  • あぽー

あぽー

まだ小さいのにババが来ると猛ダッシュでハイハイしていきます笑それで連れてかれて3~4時間は戻ってこないので完全私より構ってもらえる義実家の方が好きになってます…これは厄介な未来がありそう笑
    気を使って何も言えないのでストレス半端なそうだなぁー今から怖いなぁー笑

• 5月16日