※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
お金・保険

夫の不倫相手が慰謝料減額を求めてきました。弁護士を通じて対応すると良いでしょう。

カテゴリ合ってるかわかりませんが💦
不倫、慰謝料についてです。

私の夫が社内不倫をしていました。
相手の女(以下A氏)には私も会ったことがあり妻子持ちということも知っています。
12月に発覚し、一週間後にはA氏に直接会い、自作した示談書に署名捺印を貰い、120万の慰謝料を私に払うと約束させました。うちは再構築を選び離婚はしません。
減額交渉ありきで120万提示しましたが、分割でなら払えると本人が言ったので減額はしませんでした。

1ヶ月後のおととい、A氏から弁護士を通じて書留がきました。『不倫したのは夫も悪いんだから、A氏だけ120万負担するのはおかしい。8割を夫が負担しろ、A氏に96万支払え』という内容です。
夫は社内でも降格(月5万減)、基本給の減給(月2万減)、賞与カット(年40万)、店舗異動の制裁を受けています。
相手A氏は給与そのまま、異動もなく心身の負担は少ないはずです。

これは弁護士を通したらうちが勝てそうでしょうか?😓

コメント

勝てると思います。
96万Aさんに支払う意味がわかりません。
弁護士頼んだら慰謝料120万になるかは微妙なラインですが、96万払うより良いと思います。

• うーた

うーた

ありがとうございます!
    払う意味わからないですよね💦さも払って当たり前みたいな文章で来たので、、

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

96万は払う必要ありません。
弁護士つけてください!
ただし、相場として120万は高めだと思うので和解という形で大きく減額した金額を提示してくる事にはなりそうですね😔
負けることはないのでりんごさん側はマイナスにはならないと思いますが、大きくプラスにもならない結果になりそうですね…

• うーた

うーた

ありがとうございます!
    大きくプラスが難しい状況になってしまいましたよね😓弁護士費用もかかりますし、時間も労力も、、
    弁護士つけるつもりですので、頑張ります💪

• 1月24日
りんご

勝てるとは思います。
しかし120万全てが入るわけではなく、夫も悪いためよくて半分の60万くらいになると思います。
りんごさんと旦那さんのお財布が別々であれば、りんごさんに120万払ったのち、A氏が求償権を行使し旦那さんにいくらかを求めるということもできますが、お財布が一緒であれば2度手間です💦💦

なぜ旦那さんだけ会社内での制裁なんでしょうね?かばったのでしょうか?

• うーた

うーた

やはり半分くらいになりますかね、、財布は一緒なので、私が貰う慰謝料を減額する形になると思います。

女がかばわれたのは、旦那が上司の立場だった為と思われます。のうのうと変わらない給料で働いてるのが本当にむかつきます。

• 1月25日