※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

排卵検査薬は1週間くらいやっていましたが、生理予定日から6日後にリセットされ、排卵が遅れました。陰性になっても何日間は続けようか迷っています。

皆さん、排卵検査薬は何日間くらいやってますか?
大体1週間くらいはやっていましたが、今回生理予定日から6日後にリセットされ、排卵が遅れました。検査薬で強陽性から陰性に変わった後すぐやめてましたが、今回の事もあったので陰性になっても何日間は続けてやろうかなと思ってます…

コメント

nana

わたしは卵胞チェックしてたのでだいたい18ミリになった時から陰性になるまでやってました(*^^*)
陰性にたってからはやってません。
大概陰性になった時くらいから基礎体温が高温期になるので必要ないかな〜と思ってました😄

• ゆー

ゆー

卵胞チェックとは病院で診てもらってるんですか?
    まだ卵胞チェックはした事ないんです…

• 1月24日
  • nana

nana

病院で見てもらいます!!
    エコーを使って卵胞のサイズを確認して排卵日を予測します!

• 1月24日
  • ゆー

ゆー

はやり病院で診てもらってるんですね!排卵検査薬とプラス病院で診て貰えば、何となく確実に分かりそうですもんね!そろそろ病院も受診考えてみます!ありがとうございました😊

• 1月24日
ママリ

私は生理周期25〜28日ですが、D14・D15で自然排卵可能です。
排卵日が毎月決まった時に起こるので、排卵検査薬も使いやすく、病院の通院を決まった日付で受診して来ました。

私の場合、排卵直前のD12あたりから3〜4日間だけドクターズチョイスの排卵検査薬とクリアブルーイージーデジタルを併用して使っています。

人工授精をしていたり、タイミングを診てもらったりしていたので、排卵予測のための卵胞チェックも婦人科でしてもらっていました。

排卵日が毎月違う場合は婦人科で診てもらったほうが良いかなと思います。

• ゆー

ゆー

排卵日が決まった時に来るんですね〜😮病院で受診するのもやはり排卵日予測にも繋がるんですね〜
    妊活初めて7周期目もダメだったのでそろそろ病院も検討しようかなと思います!

回答ありがとうございます😊

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

きちんと排卵していても、タイミングバッチリで人工授精をしても、なかなか妊娠維持には繋がりません😔

タイミングや人工授精をちまちまやっていても仕方がないので、私は来月より体外受精に進みます。

原因を早めに突き止めておくことが大事かなと思います。

はじめてのママリさんも不妊専門の婦人科で、できればタイミング→人工授精→体外受精を行なっているところで旦那さんの精子や卵管の通りや精子を殺す能力がないかなど、一通り検査してもらうのが良いかなと思います。

お互い妊活頑張りましょう💪🏻

• 1月24日