※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

受診を検討していますか?軽い出血と痛みが続いている場合、安静が必要です。長時間の外出は避けた方が良いでしょう。

5週か6週です。
先週の火曜、拭いた時に茶オリが少しついたので受診して胎嚢と卵黄嚢確認しました。
今朝見ると、ショーツに小指の爪くらいの茶オリが付いてました。拭いた時は特に何もありませんでした。
軽い生理痛のような痛みはしょっちゅうあります。
昨日の夜は胃痛がひどく中々寝れませんでした。
次は1〜2週間後にと言われてます。
前回の時も茶オリは伝えましたが、診察時にはもう何もなかったようで特に何も言われませんでした。
様子見ますか?受診しますか?
また、明日車で5分+電車で1時間(おそらく座れます)の所に娘と2人で行く用事があります。妊娠しているのでベビーカーで行く予定です。
大丈夫でしょうか?

コメント

ベビまま

私も5wの時、1週間茶おりが続きました💦
生理痛のような痛みは、多分子宮が大きくなってる痛みだと思いますが、、
先生には初期の出血はよくあるとは言われました😥
鮮血だったり、茶おりが増えたり、痛みが増したら私なら受診します!

外出は茶おりが気になるなら控えた方がいいと思います。
私は仕事が休めなかったので安静には出来ませんでしたが、身体からサインが出てる以上無理はしない方がいいと思います😣💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 1月26日