※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

35週の双子妊娠中で尿もれが酷く悩んでいます。くしゃみや立ち上がりで失禁し、尿を止められず困っています。経験者の対処方法や産後の状況について教えてください。

35週の双子妊娠中です。
尿もれが酷くて悩んでいます。くしゃみでの尿もれ、毎回ではありませんが椅子から立ち上がると漏れてしまう...というより失禁してしまうことも...
途中で尿を止めようと思っても止める事もできません。
情けない気持ちになり悩んでいます。
このような経験をされている方、対処方法、また産後は落ちつくのか等教えて頂きたく質問させていただきました。

コメント

ジェシー

双子ちゃんではなかったですが、妊娠後期の尿漏れありましたよ!
尿取りパッドつけてました。
最近のパッドはパッケージにマタニティマークついてるものもあって、そんなに抵抗なく買えたので、使ってましたよ!
あるあるなので、気に病まなくて大丈夫ですよ😊

• りん

りん

ありがとうございます。
    パットも25CCを使っていますが時には足らなくなることもあり💦
    もう少し容量の大きいものを使ってみますね

• 1月24日
あこママ

妊娠あるあるですよね!
あたしなんか未だにくしゃみすると漏れることあります😭
膀胱も圧迫されてるし、仕方ないし恥ずかしがることもないですよー!

• りん

りん

ありがとうございます。
    産後もあるんですね💦
    うまく付き合っていきます

• 1月24日
SA0

私もよく尿漏れしました💦
このまま産まれた後も治らなかったらどうしよう💦って悩んでましたが、
産まれたら治りました😂

病院からもらった産褥パッドに
尿漏れとも書いてあったので、
両方に使えるタイプだと産後まで使えて良いかもしれないですね😊

• りん

りん

ありがとうございます。
    産後に治ると聞いてちょっと希望がもてました!

• 1月24日
りん

私も共に4人妊娠時尿漏れし辛かった思い出あります。特に後期が酷かったです。
くしゃみや咳、立ち上がりなどちょっとしたことで漏れてしまい、尿取りパット当ててました。
産後は全然なくなりましたが、まだ筋力が弱いので油断は禁物だと思ってます。

• りん

りん

ありがとうございます。
    産後に治ると聞いてちょっと希望が持てました。

• 1月24日
そーママ

私も同じく35w、双子じゃないけど尿漏れヤバいです。風邪をひいてて咳するたびに尿漏れ…100CC使っててもヤバいです🤣もうちょっとです。頑張りましょー🙆‍♀️

• りん

りん

ありがとうございます
    辛いですよね。
    私も吸収量増やしてみようかと思います

• 1月24日
うーたん

私は産後入院中にトイレに間に合わなくて恥ずかしい思いをしました😅
帝王切開だったので起き上がるのにも時間がかかって立ち上がろうとした時に…でした💦看護師さんから、産後は骨盤がゆるゆるなのでよくあるから気にしないでくださいと言われましたよ☺️
今も大変かと思いますが、産後も是非気を付けてくださいね‼️‼️

• りん

りん

ありがとうございます
    そうなんですね。
    耐えるしかなさそうなので頑張ります!

• 1月24日
sun

あるあるです!
産前から骨盤底筋鍛えると良いですよ♪
今からしてると歳とっても尿漏れしなくなりますし(*´ㅂ`*)

あっきー

あるあるです😂
つわりで吐くとき必ずおしっこしてしてからじゃないと腹圧で漏れてました💦
後期になった今もしばらくトイレしてなくてびっくりしたときとかくしゃみしたときとかになります💦
産後傷が治ったら骨盤底筋鍛えないとです💦
鍛え切る前に第二子妊娠で漏れてます😂