※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロプ
子育て・グッズ

8か月の女の子が大きな声で喋ることが多く、外出中や眠る前にも声を出すことがあり、恥ずかしいと感じています。この時期の子供の行動は仕方がないことでしょうか?

もうすぐ8か月の女の子です。

6か月頃から、【あーあー】と大きな声を
出すようになったのですが、

最近は抱っこ紐や、ベビーカーで外出中でも
【あーあー】ととても大きな声で喋ります💦

眠りに入る前は特に、
叫びに近い声を出したりもします。

ファミレスや道を歩いてる時、
振り返られる事が多くて少し恥ずかしいです。

この時期の子は、仕方ない事なのでしょうか?

おもちゃであやしても、ダメな時は全然ダメです笑

コメント

その時期ありました息子も !! スーパーとかでほんと叫びまくられるから恥ずかしかったの覚えてます 😢 何ヶ月かしたら叫ばなくなりますよ 🤲‪‪❤︎‬

ミニーLove

私の娘もその頃から大きな声で話してて、今でも電車とか普通に歩いてる時でも「わんわん!」「ままー!!!」て大きな声で言います笑

迷惑になる〜😣と思いつつ、バスでも電車でも学生さんやサラリーマンの方、おじいちゃんおばあちゃんがニコニコしてあやしてくれるのでいいかなと思ってます笑

もう少し大きくなって、言葉がわかるようになったらしっかり教えようとは思ってます。

海波

周りの物がしっかり見れるようになってきたから、「あれ何❔❔」って聞いてるのかもしれないですね😁

うちの子は今でも元気に話すので、たくさん言葉を教えていこうと思います😁

最近友達の8ヶ月と10ヶ月の子と集りましたが、2人とも叫んでいました😁
共鳴してました🤭

ちゃんmama

まさに同じ状況です🤣
買い物中や飲食店でも叫んでます🤩
私は逆に叫んだ時など娘に話しかけてます😂
なので、買い物中も楽しくやってます(笑)
無理に黙らせようとして今度は喋らない子になったらどーしようと考えてしまうので私は叫びたいだけ叫ばせてます😂💕

めっちゃわかります!
うちの子もそのくらいから叫ぶようになりました!眠い時は特に😅
今でも眠い時は低くて大きい声で唸りながら叫んでます。
お店や外にいる時は手を口に優しく当ててあわわわってしてます。楽しいのか喜んでくれます✨

ままり

赤ちゃんあるあるですよね😅
楽しくお喋りしてるなら相づちうってあげたりしてました☺️
そりゃたまに『うるさいな』と思う人もいるのでしょうけど、赤ちゃんとはそういうものなので、(絶対に静かにしないといけない場所とかでない限りは)仕方ないですよね🍀
ほほえましく見守ってくれる人の方が多いですよ☺️

因みにうちの子が「小さい声にしてね」が理解できるようになったのは2歳過ぎてからでしたが、今でも言うと一瞬静かに喋るけど、数秒後にはすごい大声で「しんかんせんでーゴーゴゴー!」って歌い出します💦

(˘ω˘)

周りの目なんて気にせず楽しいねーと声かけてあげればいいと思いますよ!😆

1歳過ぎましたけど、今はスーパーなどで色んなものが目に入るので大興奮で宇宙語喋ってます笑