※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が39度の高熱で、熱性けいれんの心配があります。小児科へ行く予定です。

1歳8ヶ月の娘が、昨夜から39度の高熱を出しています。
インフルエンザかなあと疑っていて、近くの小児科が開き次第行くつもりです。

昨夜は熱せん妄?悪夢?で1時間に1回はやめて〜おしまい〜バイバイ〜など言いながらぐずっていました😭

6時頃に起きて、水分補給のゼリーを飲ませて先程から寝付いたのですが、時折ビクッと手足が動くびくつきが出てきました💦

これから熱性けいれんになったりするのでしょうか?
普段は入眠中のびくつきは見られないので心配で…

ご存知の方、教えてください🙏

コメント

ルー☆

昨夜からでしたら午前中行ってもまだ早くて正確な検査結果出ないかもしれません。午後に行った方が二度手間にならずにいいと思います。
ビクッとするくらいだと熱性痙攣とは違うのかなと思いました。熱性痙攣は目の焦点合わないし明らかに異常でした💦熱で関節が痛いのではないでしょうか?

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    そういえばインフルエンザは早いと結果出ないんでしたね😭💦
    初めての高熱に焦って忘れていました💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    熱性けいれんの前兆かと思ったので、少しホッとしました🙇‍♂️

    お早い回答ありがとうございました😭✨

    • 1月24日
はなさお

うちの子下の子もインフルの時ビクッとなりましたがそれが痙攣には繋がらなかったです。

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    同じような経験されたママさん、とても心強いです😭🙏
    安心しました!

    回答ありがとうございました😭✨

    • 1月24日
きんぐ

うちもこの前、熱が出て、びくっとなり、びっくりして、病院にいきましたが、大人が寝ているときに、がくっとなるのと同じといわれました!笑

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    大人ががくってなるのと一緒なんですね!😳
    何回もなるので心配になってしまいました😅💦

    回答ありがとうございました❣️

    • 1月24日
まる

熱性痙攣はいきなりでした!
気付いたら体が硬直してビクビクと痙攣し白目剥いてました。
ビクッとするのは熱の影響だとは思いますが痙攣に繋がるものではないかなぁと思います🙂
でもしっかり様子は見てあげたほうがいいですね!
インフルエンザだったら午後受診の方が反応出るかもですね!
娘さんもゆりさんも大変だと思いますがお大事にしてください😌

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    熱性けいれんについて、情報ありがとうございます😊

    インフルエンザではありませんでしたが、高熱が続いているので引き続き様子はしっかり見ようと思います💦

    回答ありがとうございました😌💓

    • 1月24日