※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
お金・保険

格安SIMを考えている女性。au利用中でiPhoneはそのまま、WiFiも変えたい。YouTubeやSNSをよく使い、音声通話は10分以内。夫はかけ放題が必要。この条件に合う格安SIM会社を知りたい。

質問させてください💦
いま格安SIMを考えています!
ですが格安SIMに関して全く無知で色々調べてはいるのですがどこの会社がいいのか色々ありすぎてわかりません😭!!

料金は安くなったけど回線がすごく遅くなったとかよく見かけます(><)

いま夫婦2人でauのiPhone7を使っていて機種代は全て払い終わっていて次々2台で2万円です。
それにauの置型WiFiのL01を使っていてそれは月に5000円弱です。

格安SIMにするならこれを機にWiFiも変えたくて、iPhoneはそのまま使いたいと思っています。

2人ともYouTubeとかSNSはよく使ってますし今は20ギガでギリギリ速度制限かからないくらいです。

音声通話は私は10分以内ので収まりそうで
旦那はよく電話を使うのでかけ放題プランが良さそうです。

こんな感じの我が家に合った格安SIM会社ありますかね?😭
みなさんの感想とかも知りたいです!
この会社にしてこんな感じだよーみたいな。

良ければよろしくお願いします!

コメント

ママリ

私もauで夫婦で毎月25000円、+auひかりで約5000円でした!
今月頭に楽天モバイル+楽天ひかり?だったか楽天のWi-Fiに変えてトータル1万に収まる予定です!

楽天モバイルは、SNS使い放題でGBのオンオフが自分で設定できるので基本オフにしておけばGBは減りません!
12時〜13時、18時〜19時(だったか)この辺の2時間だけみんな昼時間とかで低速になる可能性が高いその時だけGBをオンにして使ったりしたらいいって言われたけど実際はそんなにストレスに感じるほど遅くはないです😌

GBをオフにしていてもWi-Fiなしの環境でYouTube見れたりもします☺️

わたしはせっかく格安にしたんだからと、とりあえず2Gで契約しました☺️auの時は夫婦共に20ギガでしたが、Wi-Fiあったのと、外でのYouTubeの見方を変えたので最終20ギガも全然使ってなかったのもあり、今2ギガで全然使えています!

後、毎月GBをアップグレードしたり、落としたりするのも自由に設定できる(もちろん料金は変わります)みたいでそれも簡単だから楽かなと思ってます🥳

あと、わたしは楽天クレジットを愛用してるので普段の買い物もポイントアップ、楽天モバイルの月額料金も1番安い毎月2Gで980円で使えるみたいです🤣

• すいちゃん

すいちゃん

コメントありがとうございます!
    我が家も楽天よく利用するし楽天クレジットも使っているので最初楽天モバイル調べてたら速度が遅いって見かけてたので候補から外していたのですが、そんな機能があるんですね🤭!!
    20ギガから2ギガでもそんなにストレスないんですね!
    ちゃんと考えて使えれば(^ ^)

ちなみに楽天モバイルは2年縛り?みたいなのはあるんですか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

楽天モバイルは縛りはないのでいつ解約しても問題ないですが、楽天ひかりが2年縛りでした!ルーターは自分で購入してレンタルも月300円でできるけど電気屋で3000円とかでルーター売ってるし自分で購入した方がトータル的に安いよと言われたので買う予定で、なんなら今まだWi-Fi工事来てなくてWi-Fiなしの環境なんですが携帯使えてます🤣

遅いというか、感覚としてはWi-Fiがまだそこまで普及してなかったときの"4Gの速度制限かかったとき"遅い時でこんな感じですね😂でも、開き直してみたり他の使ってないアプリを上にスライドして消す方法とかで消して立ち上げてるアプリをそれだけにしたりうまく使えればそこまでストレスじゃないです!

でも、なんといっても20ギガで例え契約したとしても2台で1万に抑えれます🤣💕

なのでお出かけが多そうな月や旅行の月だけギガを多めにして帰ってきたら少ないギガにしてとかも使い分ける方法もあると思います😊❤️

ちなみに、auの解約手数料は1万円のままですか?😊1000いくらで解約できるのはご存知ですか?

• 1月24日
  • すいちゃん

すいちゃん

なるほど!色々ありがとうございます!自由にギガ設定できるの凄いですね!!

え、解約手数料ってそんな安くできたりするんですか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

プランを変更、内容はただ解約手数料を1000円にするってやつなんですけど、解約とか今のプランの相談に行ったらauのスタッフが教えてくれました!

翌月以降に適用なので私は1ヶ月待ちました🤩

ちなみに、キャッシュバックはわたしは45000円でした!もうそのキャンペーン終わってしまったんですけどその前(12月は38000円とかだったと思います😌

• 1月24日
  • すいちゃん

すいちゃん

プラン変更でできるんですね🙄!!
    てかキャッシュバックやってるところあるんですね!
    どうせならキャッシュバックほしいところ…笑

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

絶対プラン変更してからの方がお得です🤩2台で2万円が2千円になりますからね🤣✨

あと、キャッシュバックは割とどこの会社もしてるとおもうのですが楽天モバイルはどこの店舗も同じだったみたいですが大手の3社は特に店舗によってキャンペーンの内容が変わってきます!
    あとは、週末の方が高額キャンペーンしてたりします🤩❤️

• 1月24日
  • すいちゃん

すいちゃん

まずはauのショップでプラン内容聞いてみてそれから格安SIM会社巡りでもしてみようかな✨
    ちょうど明日仕事休みなのでちょっと見てきます!笑

• 1月24日
マイマイ

ワイモバイル使ってます。
私はつけてないのですが、カケホは月々、プラス千円で付けられます。

家族割で500円引、今は新規割の700円引、機種壊れた時の保証のオプション500円をつけてます。
Wi-Fiあるので1番、GB小さいのにしてますが。2千円代です。

遅いとかストレスは無いですね。

他の格安スマホわからないのですが色々特徴がそれぞれあると思うので要検討ですね^ ^

• すいちゃん

すいちゃん

ほんと色々特徴ありますね😨✨
    やっぱワイモバイルとか大手キャリアの子会社みたいなところは回線安定してるんですね🤭

• 1月24日
R♡

私も3ヶ月前に格安simにしました(o^^o)

色々調べて3社ですごく悩んだ結果楽天モバイルにしました!
UQ、Yモバイル、楽天モバイルでですが😂
まず速度重視ならUQモバイル。
auの子会社でauとほぼ同じと言われていて、契約する前にお試しでUQモバイルを使えるみたいです!
料金は割引はなし。

値段重視なら楽天モバイル
とにかく安い!楽天会員のランクがダイヤモンドならさらに安く私が契約した6GBのプランで1年間1980円です(^^)
楽天ポイントも貯まる、楽天市場でのお買い物の際のポイントの倍率も増えます!
速度は遅いと感じたことは私はないです!😳
1年間割引あるのでこの3社の中で1番安いです!

総合的にみるならワイモバイル
速度も速く、割引も半年間はあるので総合的にみるならワイモバイルですね(*^_^*)
ソフトバンクをずっと使ってる方なら1番乗り換えやすいのかな?と思いました!

• すいちゃん

すいちゃん

個々それぞれの特徴教えていただきありがとうございます✨

楽天モバイルでも案外みなさんストレス感じてないのですね、回線😊

ちょっと楽天モバイルシュミレーションしてみようかな!

• 1月24日