※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那にもっと女の子らしくしろよと毎回言われます。女の子らしくとは、…

旦那にもっと女の子らしくしろよと毎回
言われます。
女の子らしくとは、どうゆうふうに
すればいいのでしょうか

私は、普段から仕事行くとき
化粧もしていかないし
言葉使いが旦那の家庭は、とても汚いので
うつってしまって
言葉使いが汚くなってしまいました。
服装も大して女の子ってわけでも
ありません
女磨きをしようと思うのですが
どのようにどうゆうふうにしたらいいのかわかりません。

どなたか教えてくださる人いたら
コメントください!!

コメント

rin

女の子らしいと聞くと子供っぽく聞こえますね😅

女性らしさといえば、やっぱり身だしなみだと思います☺️
メイクNGではない職場なら
必ずメイクはしていく。
男でもいるのか?と言われたら化粧は最低限のマナーだよ。と言ってやれば良いと思います😌
あとはヘアアレンジとかですかね?💓
休みの日に家族で出掛ける時にちょっと変えるだけでも違うと思います😊


それにしてもお二人のお子さんを育てながら
旦那さんの気持ちに応えようとしている姿勢が素晴らしいです😭💓💓

  • あい

    あい

    言葉間違いですみません😢⤵️⤵️

    メイクNGな職場では、ないですね
    ここの家庭にいてからメイクもほとんどしなくなり
    学校行事にだけしてくみたいになってしまって


    30までには、女ってのを
    取り戻したくて
    女を捨てたもんですよね😵

    • 1月24日
ドーナツ

身だしなみ
言葉遣いや振る舞い
気遣い
じゃないですかね

歩き方や仕草
語尾を変えたりするだけでも
女性らしく見られますよ☺

  • あい

    あい

    例えば身だしなみなら
    メイクとか髪の毛セットとかですかね?

    • 1月24日
deleted user

直接聞いてみるのもいいかもですね!
理想はどんな感じなの〜?みたいな感じで!

男性の女らしいと、女性の思う女らしいは違ったりすると思うので見当違いなことしても無駄ですしね🤔💦

私的には、日頃から肌や体のお手入れをしっかりして、
出来るだけ長く若くいようと努力してます😂
さすがに無理な気はしてますが、将来理想は美魔女です😂笑
ちなみに今はアラサーです(笑)

やっていることは、
毎日してるのは、顔も体もしっかり保湿!乾燥は大敵だと思ってます!
唇も唇美容液使って夜はしっかり保湿して寝ます!
寝る前にハンドクリームも欠かしません!笑

あと、週1~2くらいでスクラブで顔と体の角質落として、肌ツルツルにしてます🤗
そろそろ夜のお誘い来るな!って時に勘でしてます(笑)
もちろんちゃんと毛も念入りに剃ります(笑)

そして、私が結構気にしてるのは匂いですね!
ボディソープやクリームは、男性にも受けのいいような、万人受けする匂いを選んでます!
旦那がいる時に買う時は、旦那に匂い嗅がせて、NGでない匂いか確認したりしてます😂👌

1度レスになりかけたことがあって、その時匂いのおかげでならずに済んだので、かなりこれは気にしてます!

けど、化粧は私もしません(笑)
何故なら髪にファンデとか付くと、ベタベタ、ギシギシして嫌いだからです😂

日焼けだけは嫌なので、年中日焼け止めとパウダー、口紅、眉毛書くのみです😅

ただマツエクは月1で行ってます!
マツエクして、上記のするだけで、結構化粧してるっぽくなります(笑)

女性は騙せませんが、会社の上司くらいなら、騙せます😂笑

私も会社にメイクせず行ってたら、メイクはして来いと男性上司言われて、嫌いだからな〜と思い、色々省いた結果上記の感じに落ち着き、ちゃんとして来るようになったな!と言われました(笑)

ただ、言葉遣いは直した方が良いかもですね!
子供にも悪影響かもですし、私は旦那に言葉が荒かったり、使い方が変だったりしたら注意してます!💡

服装は好みや似合う似合わないにもよるので、好きなので良いと思います🤗

私自身気をつけてるのは、どこか一部分だけは肌見せすることです💡

鎖骨を見せる、足を見せる、見せすぎは品が無いので、
どこか一つだけ出すようにしてます🙌

足を見せる時はロングカーディガンを着て、見え過ぎないようにもしてます😘
そうすると、女性っぽい感じになりますよ🤭笑

しーちゃん

女の子らしくって言われるとなんかブリブリな感じがしますが(笑)

私もよく言われるんですが、髪の毛は何も手をつけない、メイクもしない、そのくせマスクもしない(笑)言葉遣いは旦那より悪いので、確かに言われても仕方ないなと思ってます😭💦

なので、基本中の基本ですが、スキンケアは劣らない、メイクも最低限(ベースメイク、眉毛、リップ)はする、髪の毛はボサボサに見えない程度にする(毛量が多いため、どうしてもボサボサになるけどww)

こんなことを意識してます🙋‍♀️❤️

あとは服装は好みによるので、旦那の好みを聞きました!そしたら女子=スカートのイメージでしたが、旦那はピチピチな感じのスキニーにダボッとしたスウェットとかが好みだと発覚し(笑)スキニーにスウェット着たらめっちゃべた褒めされました😂

自分で努力できる部分と、旦那の思いに応えたい部分とあると思うので、旦那さんにも聞くといいかもしれないですね!!

それで知らん!みたいなこと言われたらこっちも知らんわ!ってなっちゃいます😭💦

ママリ

内面も大事だと思います。

考え方や接し方など。
後は自分の好きなものや好きなことにどれだけ投資できているか?

外で働いているのでしたら、
ノーメイクはマナー違反とさえ思ってしまいます。
言葉遣いもかもしれませんが、妻としての接し方はどうですか?

しーまま

感性は人それぞれ、特に男女の違いはあると思うので、旦那さんに直接聞いてみてはどうですか?

私のイメージとしては、立ち振る舞いや言葉遣いと清潔感かなと思います☺️
化粧はしていなくても眉毛は整っていて無駄毛はないとか、肌が綺麗ならリップクリームはきちんと使っているとか、髪が整っているとかいい香りがするとか。
あとは座った時に脚が開いていないとか、歩く時にもガニ股にならない、座る時にドスンと座らないとか…

言葉遣いは私自身母に厳しく言われて育ちましたが、確かに仲良しの友達が口が悪く、うつってしまい自己嫌悪することが多かったです💦
今は娘のためにまた気をつけるようにしています😅
例えば「腹減った」→「お腹すいた」とかです!

deleted user

昔、法律事務所で働いていて…
色んなクライアントさんや相手の方にお会いし、話を沢山伺ってきました。

その中で私なりに気付いた事があって…

多くの男性(夫)が結婚後の妻にに求めているのは…
外見の美しさより、【内面の美しさ】なんですよね。

まずは絶対に言葉の美しさ!言葉の丸さ!
喧嘩口調なんて論外です!
汚い言葉遣いには品の無さも出てしまいますから、他所様に妻だと紹介すらしたくなくなります。
口の悪い夫婦は高確率で離婚になると思って貰って良いと思いますね。


また、女性らしい細やかさは大切です。
自分がお茶を入れるついでに御主人にもお茶を入れる。

御主人が疲れていそうなら、何をいわれなくても甘いお菓子を出してあげたり、御主人が一人になる時間を作ってあげたり…ですね。
【思いやり】の部分ですが、今の女性陣は我身優先‼️な方が多いので、これを上手い塩梅で出来てる女性は【愛され妻❤️】になっていると思います。
また、【尽くす】のと【思いやり】は違いますので、やり過ぎには注意。

外見の美しさは、あれば尚更良いよね〜 程度ですから、まずは内面の美しさ、言葉遣いを綺麗にする事から始めるべきかと思います。