※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産予定日が近く、陣痛が始まったかもしれない状況です。痛みや出血があり、病院に行く前に準備を進めています。皆さんの経験を聞きたいです。

今日、24日が出産予定日です😣✨
今まで前駆陣痛も、おしるしもなく2日前の検診では
まだまだ子宮口硬いねー、1センチってとこかな
と言われましたが、日付変わってすぐ1分程のお腹の痛みがありました。
間隔はほぼ10分、、‼️3回くらい測ったところでウトウトして今お腹の痛みで起きました😶
トイレに行くと少量の出血😱これがおしるしか‼️と思いながらまた陣痛の間隔測ってみます🙌

炊飯器にご飯が沢山余ってるのでおにぎりにしておこうかな、、🍙シャワーも浴びておきたいしなー、、
病院に行くまでにまだ痛みも余裕ありそうなので今のうちにやっておこうと思います‼︎
皆さんはやっておいて良かったこととかありますか?

コメント

あい

飲み物、食べ物の準備、
すぐ脱げるような服に着替えておくといいと思います💕

私が出産した病院ではついて子宮口測ってそのまま入院になって、
陣痛きながら病院服に着替えたので😓

  • みー

    みー

    なるほど😳✨脱ぎやすい服!
    私の所も分娩時、病院服に着替えるので
    参考にさせて頂きます🙌
    ありがとうございます🥰

    • 1月24日
  • あい

    あい

    いえいえ!
    私は陣痛中に痛みでなのか39度の熱が出たので、羽織もあるといいかもです!
    なるべくならボタンタイプのものがおすすめです!
    授乳中赤ちゃんの目の位置に服が来るのでチャックとかだと痛いかも😅

    それと、授乳室に行く際タオルと赤ちゃん用のガーゼを持っていかと思うので、小さい手提げなどあると便利ですよ!
    手を洗って赤ちゃん抱っこして椅子に座って〜だと椅子に置いてても落としてしまうので…

    • 1月24日
  • みー

    みー

    詳しく、ありがとうございます😳💕
    39度‼︎大変でしたね😭

    手提げ!全く考えてなかったです🤔確かに必要ですね‼️

    • 1月24日
  • あい

    あい

    行ってからあればいいなぁというもの多かったです😔
    私は授乳のときに自分の爪の長さが気になって爪切り借りたりしたので
    今のうちに切っておくといいと思います!
    短いと思ってても新生児抱っこしてると
    白い部分があると痛そうなので💦

    出産中ベッド握るよりタオル握ってた方が楽だったり
    陣痛室にいるときイヤホンあったほうが気が紛らわされたり
    口が乾くのでリップクリームなど
    いらないだろうってものが役に立ちました!
    陣痛中はトイレには結構行った方がいいかと!
    出産直前だとトイレにはもう行かせてもらえないので😨

    • 1月24日
  • みー

    みー

    なるほどです😳✨
    経験されてる方のご意見、本当に助かります💕

    • 1月24日
イヤイヤ期真っ最中

私今日帝王切開で
出産します(*^^*)
今日出てきてくれたら
同じ誕生日ですね🎵
って勝手に親近感
持ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
頑張ってくださいね♡

  • みー

    みー

    そうなんですね😳💕
    お互いドキドキですね😂頑張りましょう👍

    • 1月24日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    頑張りましょう(*˙˘˙*)❥❥

    • 1月24日