※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
お金・保険

皆さんの月の出費や家族構成について教えてください。節約方法もあれば教えてください。

皆さんに質問です。
月の出費はだいたいいくらくらいですか?
食費とか買い物で出る月の出費教えて欲しいです。
通帳で引き落としされる分は抜きで教えてください。


私の家が旦那の給料が月20万あるかないかで
私が月5万6万程度です。

家族構成が
だんな・私・3歳になった娘と1歳になった娘の4人で
3月には新たに1人加わります。

これからの事を考えると貯金しときたいし
出費抑えれるなら抑えたいけど
上手くいかずイライラしてばかりで悩んでます。
それに子ども産まれたら半年ほどは旦那の給料だけなので
やっていけるか不安しかなく。

参考に皆さんが月いくら位の給料で
家族何人でだいたいこのくらいかかってるよーって
教えていただけたら助かります。

あとなにか節約とか気を使ってることも
あれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

食費2万
日用品0.4万
オムツ、おしりふき0.2万
旦那持病の通院費 1.3万
ガソリン代0.6~1万
くらいですかね🤔
合計すると、約5万です!

家族構成は夫婦と1歳の子供1人で3人です!

収入は旦那が36~40万
私が先月から働き始めて6万ですが、
家のローン11万、
旦那の前妻との子供への養育費が10.5万あるので、それを除き、
上記買い物の金額入れて、
保険や携帯など引き落としのものもコミコミで
約17万で生活してます💦

貯金は私のパート代のみです。

ママリ

食費、子供用品、日用品、などで5万くらいかなぁと🤔

旦那、私、息子、娘の4人家族です😊

収入は旦那のみで約40万くらいになります!

はじめてのママリ🔰

支出トータルで、16万ほど。
家賃6.5万
水道光熱費1.5万
通信費0.7万
◯医療費3万
◯食費3万
◯日用品1万
◯ガソリン0.5万
※◯合計は7.5万

♡Y&H♡

まとめて返信すみません(¯―¯٥)
コメントありがとうございます!
皆さん10万以内に収めてらして
すごいと思いました。
私も月5万でやろうとしてるんですが
毎月5万超えてしまい…
どうしたら5万内で生活できるのか
分からなくなってきてしまって…

旦那の給料で19~21万
それから月の引き落としが16万ほど
残るのは4万くらいなので
私の給料でやりくりできるのが
1番理想なのですが…
やはり食費が1番かかってるのかなぁ( ;꒳; )

はじめてのママリ🔰

旦那、私、2歳の息子の3人家族です!

旦那の給料20万円
私の給料10万程です

食費2万
日用品5千
保険2万
ガソリン2.5万
光熱費1.5~2万
携帯2万
保育料1.3万
旦那小遣い1.5万

だいたいこんな感じで
基本旦那の給料で生活できる
ようにしています!
旦那の給料の残りと私の
給料全部を貯金してます✭

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    保険とかは入ってないんですか?
    私娘2人学資入れてるのでそれだけでも
    月3万ちょっととんでいっちゃって
    今年の四月からは上の子が無償になるので
    保育料は少し下がるかなと思ってますが
    なかなかやりくりが上手く行きません( ;꒳; )

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れていましたすいません💦💦
    学資保険入っていて1万円程です!それとプラスで毎月子供貯金1万円してます!
    なかなかやりくりって難しいですよね😭😭

    • 1月26日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうなんですよね(¯―¯٥)
    学資は私のとこは11歳までに払い終わるプランにしたので高くなってしまって(¯―¯٥)
    やりくり上手になりたいです( ;꒳; )

    • 1月28日