※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

最近主人がいつにも増して疲れてます。出会って10年。基本いつもヘトヘ…

最近主人がいつにも増して疲れてます。

出会って10年。基本いつもヘトヘトなイメージが強いのですが。仕事ばっかりしてて。頭の中仕事のことばっかりで。
これでも出会って週に1回は休むのを約束して、仕事から離れる日も作りました。これも本当は仕事したいけど私とのデートの為に休む感じで。結婚して子供が出来てもこのスタイルは崩れず今は週に1回家族の為にoffの日があります。これも次はいつ休む?と聞かなかったら時々忘れてます^^;連休は体調崩した時かお正月だけです。
家には寝に帰ってくる、ご飯食べに帰ってくる、ようなもので食事する為にダイニングで過ごす、その後はリビングのマットで崩れ落ちるように寝る、朝方寝室へ移動する。
起きたら仕事へ行く、、です。それ以外の部屋で何かしてる所見たことない。癒す為に買ったマッサージチェアも座ることないまま。読みたいと買った本も雑誌も1ページも開かないまま。食べるか寝るかの気力しか残ってないのです。
夜の帰宅が遅い分朝はけっこうゆっくり起きてしっかり朝食食べて仕事です。
仕事の付き合いで夜飲みに行くことは定期的にあります。

子供のこともよく見てくれるし、私のことも大切にしてくれるしもっと家事をして!なんて不満はないです。
でもあまりにも家にいる時間疲れきってるのでなかなか話も出来ないし、出来ても大事な話にまでこぎつけられなかったり。
もうすぐ2人目が産まれるのに名付の相談もまともに出来てません。
例えば3人目が欲しくなった時そんな関係を持つ時間あるのだろうかと思ってしまったり。
忙しい中でも営みの時間は定期的にあったのに今はそんな余裕なしに見えます。もちろん妊娠中なので私も無理ですが。
私が触れると力が抜けるようで、、癒される〜とすぐに寝てしまいます

さて、
主人はもう40歳です。
年齢的にこんなもんなのでしょうか?歳が離れてるので分かりません。
もっと起きてる時間がほしい、、。
元気になってもらう秘訣や方法ないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

出会って10年、旦那が40代で歳が離れてる、激務で寝るためだけに帰ってくる、が一緒です!!😳ちなみに飲食業です。
旦那は元々ぐうたらですが歳のせいも大いにあると思います。年々疲れやすく、寝室にいる時間も長くなってます。休みは週に1回あれば良い方なので家事育児全くしないですが仕方ないかなと思っています。
どうしたら元気になってもらうかは私も考えていましたが休みの日は自由にさせる、たまーに高いお肉やうなぎを食べてもらう、栄養ドリンクを常備、くらいしか思いつかず😅
でもままりさんはもうすぐ赤ちゃんが産まれるのでお名前の相談はしたいですよね!