※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

18週の初マタです。妊娠中でアルバイトが見つからず暇です。皆さんは何をしていますか?教えてください。

こんにちは☺️
18週、初マタです♪
私は現在、無職でアルバイトを探していたのですが、妊娠中ってことで断られ続け正直暇です...(^_^)
贅沢な悩みとも思いますが、笑
最近は天気も良く気持ちがいいので散歩に出たりもしますが、皆さんは何も予定が無い日は何をしていますか(*´ー`)?

よかったら教えてください♡

コメント

亀

ドライブ、お昼寝、読書、料理、妊娠中は毎日その日にやりたいた事してましたよ〜

  • はるはる

    はるはる

    そうですよね!やりたいことやればいいですよね〜☺️
    ありがとうございます♪

    • 5月14日
Erika930

やっぱり妊娠中だとなかなか
雇ってもらえないんですね💦
私も同じ状況です(´-д-`)

私も散歩に行ったり
家でケータイゲームしてます(笑)

もしくは、寝てますね(笑)

  • はるはる

    はるはる

    わー!同じ!やっぱりそうですよね😢
    もう諦めてます(´・ω・`)笑

    私もゲーム再開しよ〜っと!
    最近ズートピア観たんですけどツムツムにズートピアパズルが出たみたいなのでコンプリートしてきます😍笑

    • 5月14日
  • Erika930

    Erika930

    うちも諦めてます(笑)
    世の中も冷たいですね(´-д-`)
    妊婦さんでも働ける職場作り
    してほしいですね(´-д-`)💦

    それいいですね((*´∀`*))
    うちもポコポコしたりツムツムしたり(笑)
    健診もゆっくりな分ほんと
    暇ですね(´-д-`)💦

    • 5月14日
  • はるはる

    はるはる

    ほんと!わかりますそれ😭
    内職でもなんでもいいから簡単にできる仕事くれ〜〜って感じです(/ _ ; )
    妊婦さんが集まってなんかの仕事を話しながらやれてお給料ももらえる♪なんてバイトあればいいのに、、笑

    そうですよね😢
    4週に1回になってから楽しみで楽しみでしょうがないけど暇ですね〜(⊃´-`⊂)
    せめて手先が器用なら...笑

    • 5月14日
  • Erika930

    Erika930

    ほんとにಠ_ರೃ💦
    妊婦さんにしかできない仕事とか(๑•̀ ₃ •́๑)‼

    次の健診楽しみですよね((*´∀`*))
    元々趣味がない私にとって
    暇のつぶし方がわからなくて
    大変です(´-д-`)💦

    • 5月14日
  • はるはる

    はるはる

    まだまだ社会はダメですね( ´・‿・`)笑

    私、健診の日は終始ニヤニヤです☺️笑
    そうなんですよね〜!趣味もないお金も無い😢笑
    なんかいい趣味見つけましょ😉👍🏻

    • 5月14日
  • Erika930

    Erika930

    ほんとにಠ_ರೃ
    電車の優先座席も若い普通の子たちが
    座って妊婦さんが座れなかったり
    おじいちゃんおばあちゃんが
    座れなかったり。。。

    私も健診の日は帰ってきても
    ニヤニヤしてます(笑)

    いい趣味が見つかればいいですね♡

    • 5月14日
  • はるはる

    はるはる

    電車でもバスでもどこでもお構い無いですもんね😅
    譲る人もいれば堂々とのけぞって座ってる人もいるし...(°o°:)

    しばらくエコー写真眺めますよね!笑

    ね♡今ネットで調べてました😳
    もうママリが1つの趣味ですけどね♪

    • 5月14日
  • Erika930

    Erika930

    ほんとに(´-д-`)💦
    自分がその立場になって
    座れなかったらどんな
    気持ちになるかわかんないんでしょうね💦

    毎日見てます♡笑

    ママリつい見ちゃいますね((*´∀`*))

    • 5月14日
manamimimi

ユーキャンで資格の勉強をしましたー!子供が生まれたらそれこそ雇われにくくなると思い、、、確かに毎日暇でしたが、好きな時に寝られる日々は生まれたら数年は最低でもこないので、妊娠期間中くらいはダラダラしちゃってください💝

  • はるはる

    はるはる

    ユーキャン!やっぱりユーキャンですよね!私も実はユーキャンの医療事務受けてて、、でもなかなかやる気になれず。笑
    ちなみにmanamimimiさんはなに講座受けてますか✨?差し支えなければ!
    ありがとうございます♡
    本能のままに寝たりダラダラしちゃいます♪

    • 5月14日
  • manamimimi

    manamimimi

    医療事務と迷い歯科助手にしましたー!ずっと座ってるよりは何か動けそうという理由で。笑

    まあ、生んだ後も一緒にお昼寝したりダラダラ継続中なんですが、、、旦那にはないしょです。笑

    • 5月14日
  • はるはる

    はるはる

    おー!歯科助手!ユーキャンていろいろあるんですね♪
    確かに、一応私も毎日開くようにはしてます笑
    この前旦那に資格の勉強してる?って釘刺されたばっかりなんです😅笑

    産んだ後の方が大変なんだろうな〜🤔
    ダラダラできるときはしちゃいましょ♪♪

    • 5月14日
初めてのママリ🔰

わたしは妊娠発覚してからつわりと貧血が酷くて バイトも休みがちなので近いうちやめる予定です😅

旦那さんがお休みの時は 特に予定なくてもとりあえずどこいく?って言いながら出かけてます(笑)

1人の時はやること終わらせてから 布団の中で音楽聴きながらケータイいじって寝るって贅沢なことしてます(笑)

あとは折り紙したり塗り絵したり動画見たりしてますよ〜✨

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね😢
    私は幸い悪阻も無かったので今のうちに働いておこうか、、と思ってたんですけど、ダメでした😢
    くぅたんさんお身体お大事に(´д`、)

    うちは旦那の勤務がなんだか複雑であんまりつれまわすのもかわいそうかな〜と思って旦那が出掛ける?って言ってくれるのを待ってます♪笑

    布団の中で音楽聞きながら寝るって最高ですね😳✨
    折り紙とかぬりえも!甥っ子と姪っ子もいるので覚えて今度教えようかな😚
    ありがとうございます♡

    • 5月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    働けるうちに、ってわたしも思ってたんですけどね(><)
    ありがとうございます!

    貴重な休み、休ませてあげたいとも思いますよね!
    わたしは旦那さんから誘ってくれること基本ないので いつも自分から きょうはどこいく?笑 と言っています(笑)
    でも起こしたりはしないで 彼が自然に目が覚めるのを待ってからなので 出かけるのは夕方からとかになりますよ〜(><)
    起こさないのだけが せめてもの優しさです(笑)

    のんびりできるのなんて今だけですからね〜😭
    一緒にできたら楽しいですよね!!


    楽しいマタニティライフを送りましょう☺️💖笑

    • 5月14日
  • はるはる

    はるはる

    妊婦のこっちにしてみれば、旦那との外食ってだけでもまだワクワク嬉しいって思えてる時期なんですよね☺️笑
    私もたまにはどっか行こ〜って言ってみよっと♪

    ありがとうございます♡
    充実させましょう😊✨

    • 5月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかります(笑)
    コンビニ行くだけでも全然いいですもん(笑)

    映画とかおすすめですよ〜☺️
    うちはさっきも言ったけど夕方から出かけることが多いので 映画見てごはん食べて帰宅!って感じです😳✨

    • 5月14日
  • はるはる

    はるはる

    ですよね😊!

    映画いいですね〜!
    今度実家帰ったらプレイヤー持って帰ってこよっと✨
    日中ゆったり過ごして夕方からでて〜ってのがちょうどいい(*´°`*)💕

    • 5月14日
( ´тωт` )

朝旦那が仕事行ったと同時に洗濯、部屋の掃除等を済ませ、以降はベットに横になって携帯いじったりゴロゴロしてます。
とりあえずする事しておけばいいかなー?という感じです。
以前切迫流産の診断を受けてからは旦那も協力的になってくれたので助かってます。

  • はるはる

    はるはる

    私も午前中に洗濯掃除済ませちゃいます☺️
    することさえしてればいいですよね♪

    切迫流産😭😭お身体お大事に(/ _ ; )
    協力的な旦那さんいいですね♪♪

    • 5月14日
ひろ

私も全く同じ状況です。
毎日暇しててこれでいいのかなって思っています。
安定期にはいったらと思っていましたが、以外と体調悪くなるときもあるし、ずっと立ってるとしんどくなるし、バイトも諦めていました。
私も散歩、寝る、携帯のどれかですね。
妊娠したら時間もできるし英語やりたいと思っていましたが、なかなか思い腰が上がってくれません(。>д<)

  • はるはる

    はるはる

    わかります!!毎日暇で暇で...旦那は外行ってしっかり働いてくれてるから私も文句は言わずに家事をしようと...そんな感じです😅

    やっぱり妊娠ってなると自分でも予想してなかった時に具合悪くなったりするのでなかなかバイトは厳しいですよね(・_・;

    やっぱり散歩寝る携帯の三拍子♡笑
    英語!!かっこいいですね♪
    手を出すまでがなかなか難しいですよね(T_T)

    • 5月14日
minomushi

悪阻でひきこもりな毎日なので
旦那が3DS貸してくれてます(笑)
私がモンハンをしている事を何故か大喜びする旦那(笑)

  • はるはる

    はるはる

    悪阻があるんですね😂
    ほんと人それぞれですね!
    3DSいいなぁ〜!私も前に旦那と3DS買おうか〜なんて話してたんですけど、消えちゃったお話し...笑
    いいですね♪
    そのうち、もう1台3DS買って一緒に狩ろうぜ!!とか言ってくるかもですね(*´°`*)!

    • 5月14日
  • minomushi

    minomushi


    吐くほどではないけど、活動するにはしんどくって💧仕事してる人からしたら甘えるな!くらいのレベルの悪阻です(笑)

    もうすでに話してますよ(笑)私は一緒に狩れなくてもいいんですけど、旦那がもう1台買おかぁ〜♪と(笑)高いし、買えるところに出掛けることもないので、消えちゃうと思いますが(´・ ・`)笑
    私的にはポケモンみたいに、Aボタン連打してたらいい具合にレベルアップしてくれる簡単なゲームが好きです(笑)

    • 5月14日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね(´・ω・`)風邪とはまた違うだるさというか具合悪さというか、、って感じですかね😢?

    わぁ〜♪いいですね☺️!
    やっぱ旦那さんからしたら身近に一緒にできる人がいるのってきっと嬉しいことなんでしょうね〜p(*^-^*)q!
    あ〜!!いいですね!ポケモン!久しぶりにやりたい!笑
    女としてはそういう単純な簡単なゲームのが結構続きますよね♪

    • 5月14日
piyocchi

私も暇すぎてずーっとごろごろ(笑)
テレビ見てゲームして寝て…って感じです(´-ω-`)
今日はママリとTwitter行ったり来たりです(笑)

  • はるはる

    はるはる

    やっぱそうですよね〜ずっとこんな感じかな☺️笑
    私もヒルナンデス観ながらお昼食べてミヤネ屋観て情報収集。笑

    ママリがあるだけでなんだか安心というかʕ·ᴥ· ʔ!笑
    読んだりしてるだけでも時間つぶせますもんね♪♪

    • 5月14日
  • piyocchi

    piyocchi

    平日とかもうずーっと同じニュースやってて
    めっちゃ詳しくなりそうですよね(笑)

    ママリ見てるだけで時間潰せるし
    情報収集にもなるから便利です♪
    もうすぐ出産なので、
    出産報告のとこたくさん読んで
    イメージ膨らませてます(*´ω`*)

    • 5月14日
  • はるはる

    はるはる

    あ〜わかります😳!笑
    昨日とかいつまで舛添都知事やってるの!!って感じでした笑
    月曜日はベッキーの話題かな〜?とかもう予想し始めちゃいます😅笑

    このサイトあってよかった♪って何回も思ってます☺️
    あと1ヶ月ちょっとくらいですか😳?
    もう少しなんですね💕いいなぁ〜!
    今から楽しみですね♪

    • 5月14日
  • piyocchi

    piyocchi

    ほんとそれです!!笑
    まじ舛添都知事なにしてんのって(笑)
    あー確実にベッキーの話題出ますよね(笑)

    ですよね♪
    一応明日から正産期です(*´ω`*)

    • 5月14日
  • はるはる

    はるはる

    面白いですね〜☺️笑
    別に誰に話すってわけじゃ無いんですけどね♪

    正産期ですか〜😊
    このまま何もなく元気に産まれてきますようにp(*^-^*)q
    ファイトです💕

    • 5月14日
  • piyocchi

    piyocchi

    私朝の4時からニュース見てるので
    毎日飽きます( ´△`)笑

    ありがとうございます!
    頑張ります✨

    • 5月14日
はるはる

その時になってきっとやっと気付きますもんね😭
せっかくの優先席が意味なし(´・ω・`)

毎日😊もう親バカちゃんですね♡♡

ママリが暇つぶし場です(*´°`*)

Erika930

そうなんですよね(´-д-`)💦
学校でも教育してほしいですね(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

まだお腹にいるのに
親バカです♡
早く会いたいです((*´∀`*))

今私もそんな感じです♡

  • はるはる

    はるはる

    大事なところ教育しませんもんね〜学校...(/ _ ; )

    私も毎日話しかけてます♪♪
    早く会いたいですね〜♡

    • 5月14日
  • Erika930

    Erika930

    ほんとに(´-д-`)
    非常識な子が多いですもんねಠ_ರೃ💧

    私とこも彼も話しかけてます(笑)
    まだ実感はないみたいですが
    私以上に楽しみにしてそうで(笑)

    あと5ヶ月くらいですね♡

    • 5月14日
  • はるはる

    はるはる

    産まれてくる子にはいい教育しましょ♡

    羨ましいです(*´°`*)
    私のとこはまだ話しかけてはくれません😢笑

    これまで早く感じたのでまたこれからの5ヶ月も早いだろうなぁ〜と思います☺️💕

    • 5月15日
  • Erika930

    Erika930

    ある程度常識のある子に
    育ってほしいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    そのうちしてくれますよ♡
    うちのとこも最近ですから(笑)

    ほんとですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    楽しみで仕方ない♡

    • 5月15日
  • はるはる

    はるはる

    ですよね☺️バカでもなんでもいいので!笑

    期待して待ってようっと♡

    10月待ち遠しいです(*´°`*)

    • 5月15日
  • Erika930

    Erika930

    ほんとそうです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    産まれたらもっと人が
    変わったように可愛がるかもですね♡

    いいですね((*´∀`*))
    私11月なんです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 5月15日
  • はるはる

    はるはる

    可愛がってくれ〜って言います♡

    11月なんですね!
    お互いまだですけど頑張りましょう(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    • 5月15日
  • Erika930

    Erika930

    一緒に子育てできたらいいですね((*´∀`*))

    お互い頑張りましょう♡

    • 5月15日
めろん

私は妊娠4ヶ月に入った頃に
仕事辞めました。
でも働くの好きだったので
安定期に入ってから何ヶ所か面接受けたのですがどこも受かりませんでした(´・ω・`)

無職で車のローンも組めず
車なしの家から出られない生活すごい暇でした(´・ω・`)
やっと今日納車だったのでウハウハです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
ツムツムしたりお菓子作りとか
押し花iPhoneケース作ったりいろいろと趣味を見つけて暇つぶししてますよ🐼💕

  • はるはる

    はるはる

    やっぱりなかなか雇ってくれないですよね😢

    車、良かったですね🚗💕
    これからはちょっと遠出できますね♪

    やっぱりツムツムですよね〜(^O^)
    私もまた再熱です✨
    押し花iPhoneケース😳面白そう!でも難しそうです😚

    • 5月15日
  • めろん

    めろん


    面接すら受けさせてもらえないところもあり心折れそうでした(´・ω・`)笑

    あと1ヵ月半で産まれるので
    それまでは好きなことしたいと思います🐼💕

    もうイベントに必死で。。笑
    押し花作っといてあとは
    100均で揃えられますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    透明のiPhoneケースと
    クラフトレジン、木のヘラがあれば作れます!
    好みでラメを入れたり
    ラインストーンやパールをつけてもかわいくなります♡♡

    • 5月15日
  • はるはる

    はるはる

    そんなところあったんですね😢
    ひどい、、けど変な期待して待ってるよりまだいいかもですね😅!

    そうなんですね〜(^O^)♡
    もうお腹もパンパンですか☺️?

    押し花とか、小学校の時にすごく作ってたのでまたお花探してやったりも楽しそうですね♡
    今度100均行った時探してみよ〜っと(*´°`*)
    ありがとうございます♪

    • 5月16日
  • めろん

    めろん


    そうなんですよね(´・ω・`)
    面接受けて
    受かったかもー🐼💕て思ってたところが
    落ちてるのも辛いですからね(´・ω・`)

    切迫早産で自宅安静中なので
    薬飲んでないとお腹カチカチです(´•ω•̥`)

    この時期はお花たくさんなので
    是非是非(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 5月16日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんですよ😢😢
    地元にいた時は何でもどこ受けても受かってたのにって思うとなおさら...😂笑

    あらら...(´・ω・`)
    自宅安静中なんですね😭
    お大事になさってください(*^-^*)

    お散歩で、探してみようと思います♡
    四つ葉のクローバーとか見つかるといいな〜💕

    • 5月16日
ちょびあん

妊娠中に家の環境整えたり、手作りグッツ作ったりすると良いですよ(^^)産まれてきて、やりたくてもなかなか時間作れませんからヽ(;▽;)ノ

  • はるはる

    はるはる

    そうですよね😳!
    私も、不器用ながらネットで検索していろんなことに挑戦しようと思います♡
    産まれたら、やっぱり大変ですもんね👶🏻💕

    • 5月16日
あ~にゃんにゃん

こんばんは(*´∀`)
週数近いですね(^^)

私も先週まで、職業訓練校行ってたのが終わってしまって、こりゃ暇になると思い、コールセンターに面接行ったら、短期採用になりました。コールセンターなら座って仕事だから、オススメですょ(^-^)

  • はるはる

    はるはる

    こんにちは♪
    ほんとだ😳同じくらいに産まれそうですね♡

    お〜!
    コールセンターっていう手がありましたね!
    旦那の仕事の関係で契約書?みたいなの貰わないとダメらしいのですが、もらえそうですか😢?
    場所によって違いますかね...😭

    • 5月16日
  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    会社によって違うとは思うんですが、雇用契約書はもらえると思いますょ?

    • 5月16日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    私もダメ元で探してみようと思います⭐️

    • 5月16日
  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    お互いに可愛い我が子のために頑張りましょう(^-^)v

    • 5月16日
  • はるはる

    はるはる

    頑張りましょう(^O^)♡

    • 5月16日
キウイ

私は 裁縫に没頭してますʕ óꇵ͒òʔ
冷蔵庫に貼るマグネットとか
季節の置物とか、赤ちゃんのスタイとか
もろもろ…楽しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)笑

  • はるはる

    はるはる

    裁縫ですか✨!
    手先が器用なんですね♡
    私も赤ちゃんのスタイ、作ってみたいです(*´°`*)
    生地とか探して頑張ってみようと思います😊💕

    • 5月16日
まみにゃ

私もつわりが全くと言っていいほどなくて
でも毎日出かけるところもないし毎日はしんどいので
出かけるのとお家に引きこもりと交互ですね。
家にいる時は、
自分でジェルネイルしたり
クロスステッチの刺繍を始めたり
旦那さんのお母さんにクロスステッチのサシェをプレゼントしたら喜んでもらえました♡

地元から離れたので近所に友達もいないし😭
ホントに暇でテレビが友達になってしまいます(´-ι_-`)

  • はるはる

    はるはる

    全く同じ感じです😭😭
    私もつわりはなく元気で出かけたいんですけど、周りに行くところも特定の一か所しか無くてそんなところ毎日行くところじゃないし...😢
    地元から離れて県内ですが引っ越しをしたので気軽に声をかけれる友達もいなくて〜(´・ω・`)テレビとスマホが友達、わかります〜😂

    クロスステッチってすごく難しそうだし神経使いそうだし...めちゃくちゃ器用なんですね♡

    • 5月16日
kyo

派遣のテレアポはかなり融通効きますしオススメですよ*\(^o^)/*
そして、いいお小遣い稼ぎになります♩

18週時は、1人で旅行に行きましたー!
そのあと8ヶ月までは旅行にたくさんいきました!日中は部屋のお掃除とか、天気のいい日はおにぎり持って公園に行ってみたり、友達とご飯作ったり!!でも本当に暇ですよね!

  • はるはる

    はるはる

    お小遣い欲しいです〜😳!笑
    探してみようと思います♡

    すごい行動力あるんですね😊✨
    羨ましいです!!
    私なんて、やっと1人でお散歩覚えたくらいなのに...笑
    というか、引っ越してきたら引きこもりがちになりました😢
    前はよく1人でどこでもいけたんですけどね...😅
    1人で温泉とか言ってみたいなぁ〜(*´°`*)♡

    • 5月16日
あやぞぉ ー

あたしもバイト妊婦ということで断れつづけいまわ妊娠中働くこと諦めました笑
ゴロゴロしたり料理つくったりしてます笑

  • はるはる

    はるはる

    私もそんな感じです(^O^)笑
    スマホとテレビが友達ですね🐒✨

    • 5月17日