※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんもん
妊娠・出産

友達が産後ハイでイライラしている。自分も出産予定で心配。産後のことやベビー用品について相談されるが、ちょっと苦手。性格が悪いのかと悩んでいる。

仲良い友達が先日出産しました。
わたしはこれから出産予定なのでまだ産後のこと、ベビー用品の細かいことなどはあまり分かりません。
なのですが、昨日はミルク60しか飲まなかった〜。とか、ピジョンの◯◯いいよね〜とか、まだよく分からないことを結構言ってくるのですが、それって産後ハイなのかな?って思っちゃいました。ベビー用品も片っ端から揃えてたり😅
とても大好きな友達で同い年ベビーなのでとても心強いのですが、ちょっとイライラしちゃうのは今のわたしがホルモンがおかしいんでしょうか😅性格が悪くてすみませんm(__)m

コメント

あーちゃん

知らねーよ!って言いたくなりますね😂笑

さらーっと、参考にするねーって流すしかないですね😭

ご自身が出産後、このお友達がどうなるかで今後の付き合いが決まりそうです😂💦

  • ぺんもん

    ぺんもん

    出産してから、またかわりますよね😵
    あまりに向こうの家庭が過保護とかだったりしたらどうしようかなってちょっと不安です😱

    • 1月24日
みゆみゆ

おかしくないです!
私も同じ立場ならそんなこと言われてもわからんってなりますもん(笑)

無事にうまれるといーですね❤️
生まれたらお互い良い相談相手になると思います😊

  • ぺんもん

    ぺんもん

    産まれたらまた変わってきますよね🤮
    大好きな友達なのでこう思っちゃう自分にも悩みました笑

    • 1月24日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    私はそーゆー相談とか話し相手は居なかったので😰

    お友達大事にしてください😌

    お大事にしてくださいね❤️

    • 1月24日
ちゃぴ

お友達は話し相手がいないとかですかね?🤔それかマウント取りたいのか・・?ぺんもんさんもすぐ産まれるのに😂

私だったらすごくイライラしちゃうと思います🤤全然性格悪くないですよ!私は負けず嫌いな人とかマウント取ってくる人、本当苦手で😂😂

  • ぺんもん

    ぺんもん

    マウントとかでは全然無いと思うんですが、多分産後ハイで私も妊娠中なので頭の中が全部赤ちゃんになっちゃってるんだと思います😵
    これって産後ハイですよねきっと?

    • 1月24日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    産後ハイかもしれませんね😂嬉しくてよくわからなくなっているのかもしれません😂😂
    ちょっと違いますが私も妊娠後期にすごく仲の良い子からの一言がイラッとしてモヤモヤした日々を過ごしたのですが、今思い返してみれば何とも思わない一言で、やっぱりホルモンバランスが崩れてたのかなぁ〜と思いました🤔

    • 1月24日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    わたしもなるかもしれないので、しょうがないなと思ってイラッとしないようにしてるんですけど、どうしてもモヤモヤしてここで吐き出させてもらいました😣
    やっぱりホルモンバランスが崩れてるのですかね😖

    • 1月24日
miii

ベビー用品片っ端は別にいいと思いますよ😂なにが必要なのか最初はわからないので💦

ミルクの話とかいいよねはまだわからないんだけどって感じですね😂それはハイなんだと思います😂

  • ぺんもん

    ぺんもん

    ベビー用品も全部高いものを片っ端から全部なんです😱
    わたしも産後ハイにならないように気をつけようと思いました😅

    • 1月24日
  • miii

    miii

    お金に余裕があるんじゃないですかね☺️✨羨ましいですね🌼
    出産頑張ってください💪🏻

    • 1月24日
ちゃんゆか

お友達の気持ちわかります😭
子供が欲しくて欲しくてできて、
とっても可愛い我が子ならなおさら....

多分産後ハイです笑
わたしは友達に言うとウザがられそうなので
実母に言っていますが💦

これから出産のぺんもんさんは
楽しみもいっぱいでしょうが不安もいっぱいの時期だと思います。
そのような方に話すには少し配慮が足りないかなぁと思います😭

  • ぺんもん

    ぺんもん

    そうですよね、我が子が産まれて可愛くて仕方ないのは分かるんですがまだ子供も居ない人にミルクの話してわかると思ってるのかな?って思っちゃいました😵(笑)

    • 1月24日
まなな

言い方ですよね😂
ピジョンの◯◯いいよね〜じゃなくて、いいよー!って勧める感じで言われたらこちらも、そうなんだ〜って思えるし😂
そんな言い方されても、こっちはまだ分かんねーよって感じですよねww
想像しただけでイラッときます(笑)

  • ぺんもん

    ぺんもん

    そうなんです😢
    これからママ友とか大変そうだなって今から思います😭

    • 1月24日
‎‪𓍯 ‬

私もぺんもんさんと同じ立場だったら、知らねえよってなってます😂

  • ぺんもん

    ぺんもん

    ですよね…
    こんなこと思いたくないけどおもっちゃいました😭

    • 1月24日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    大好きなお友達なら極力そんな事思いたく無いですけど思っちゃいますよね😱😱

    • 1月24日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    わたしが出産してからも気をつけようと思いました😭

    • 1月24日
アン

先輩風吹かせたい感じですかね??笑
私もイライラすると思います。自分の子が産まれてから、色々自分本位なアドバイスとか押し付けとかあればサーっとフェードアウトしますね笑

旦那はプーさん

仲いいなら、私なら
嫌私まだ産んでないからわからんやんwwwって
流しますw😂😂

ぐるにゃー

仲良しで同い年ベビーだから共感し合いたいと思ってるんだと思います。
ベビー用品片っ端から揃えるのも自由です😁👍
私の同い年ベビーがいる友達は、同じ子持ち友達でも年齢違ったら苦労も違うから月齢近い方が色々理解してもらえて話しやすいって言ってました。
ただ、出産前のぺんもんさんに、○○いいよね〜!は、お友達、ちょっとフライングですね😅