※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

妊娠中のお昼ご飯に悩んでいます。外食は避けて、スーパーで買うことが多く、冷凍パスタやサラダ、手作り中華屋さんのお弁当などを食べています。夜ご飯のレシピも悩んでいるけど、お昼ご飯が一番難しいです。皆さんはどうしていますか?

妊娠中、妊婦さんのお昼ご飯☆

朝ごはんはいつもトースト一枚。
夜ご飯は主人と二人で食べるので、塩分や肉魚野菜など考えて作っています。
ですが、お昼ご飯。一人です。
基本外食はしませんが、夕飯の買い物へスーパーに行く時にその日の気分でお昼ご飯も買います。
冷凍パスタにサラダ、が多いです💦うどんや蕎麦をかって簡単にかきたまにして、そこにお惣菜売り場にあるお肉系や魚系、など。
生ラーメンを野菜炒め多めにしたりもします。
その場で手作りされてる中華屋さんのお弁当で焼きそばやビーフン+おかず、とか…

皆さんはどうされてますか??
夜ご飯のレシピもめちゃくちゃ悩むのですが、
実はお昼ご飯が一番考えるの難しくて💦

コメント

こけこっこー

毎回買うとお金がかかるので、だいたい前の日の残りを食べてます笑 面倒なときは納豆ご飯だけとかタラコで食べたりとか😂あと、息子の幼稚園のお弁当も作ってるので、その残りを食べてる日もあるかな。全然栄養考えず食べちゃってます💦

  • yuuchan

    yuuchan

    お弁当のおかずが残ってるとかは楽しそうですね♪
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
りぃ(23)

お昼ご飯なんて適当です😂

インスタントラーメン
夜ご飯の残り
お餅
ふりかけご飯とウインナー

こんな事ざらですが
2768gのベストサイズで元気に産まれてきてくれましたし

同じような食生活してますが男の子だからか平均の上めで大きいようです😂

  • yuuchan

    yuuchan

    お餅は考えた事ありませんでした💡
    男の子だったのですね♪うちは女の子予定です✨
    体重も標準みたいなので今のところ安心してますが👶

    • 1月24日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    お正月でもないのにさとうの切り餅、大変お世話になってました😂

    • 1月24日
はな

娘を妊娠中、同じくお昼は一人だったので本当に適当ご飯でした(笑)
うどんにほうれん草や小松菜+卵にしたり、蕎麦にしたり。
ご飯+ポトフだったり!

栄養的にまあまあのものであれば、食べたくて簡単なもの!で良いと思います☺️

  • yuuchan

    yuuchan

    うどんや蕎麦に野菜+卵は鉄板ですよね、カロリーもそこまでだし何より今は温まるので😭✨
    野菜を何かしらプラスして食べるようにします!!

    • 1月24日
🍎🍒

お昼ご飯めちゃくちゃ適当です!
旦那がいても起きない事が殆どだし、基本炒飯、ラーメン、焼きそば🤣たまーに気が向くと親子丼とか作ったりしますけど…

旦那がいない時は、納豆ご飯とかパン、冷凍のグラタンとかうどん、お茶漬けとか…朝からお買い物に行った時にはお惣菜とおむすびですね!!

  • yuuchan

    yuuchan

    買い物に毎日行くのでついついスーパーのお惣菜を買ってしまいがちです💦
    焼きそばや炒飯は主人が休みの日に食べるので、一人だと作るのが逆に食材使うのもったいなくて😂
    ありがとうございました!

    • 1月24日
とかげ

妊婦の時お昼はよくプチっと鍋してました
野菜もたくさん食べれるしオススメです😄

  • yuuchan

    yuuchan

    プチット鍋はやった事ないです!
    今度やってみます☺️

    • 1月24日
n

自分1人の時は昼も夜も適当です!

朝昼兼用で納豆+米
米が残ってない日は食パン+バナナ
前の晩の物が残ってる時はそれ

旦那がいない日の夜は
うどん、オムライス等
簡単にできるものですましてます。

  • yuuchan

    yuuchan

    やはり簡単なものになってしまいますよね〜🤣
    体重管理のためにお米食べないようにしてるので納豆ご飯うらやましいです✨
    ありがとうございました!

    • 1月24日
deleted user

おにぎりか納豆ご飯か焼きそば使って食べてます😂

  • yuuchan

    yuuchan

    皆さん同じような感じでなんだか安心しました☺️✨焼きそばは普段やらないので今度やってみます‼️

    • 1月24日
おみそ

納豆ご飯ばっかり食べてました😂

yuuchan

納豆ご飯、美味しいですよね…✨私は納豆が大好きなのですが、カロリーコントロールでお米我慢中です💦食べたくなってきましたー🤣