※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

小児喘息で保育園退園を考えています。経験者の意見を聞きたいです。

子供の小児喘息がきっかけで仕事を辞め、保育園退園された方いますか?
保育園へ通わせてもみんなと外遊びできない時があったり、やはり風邪をもらってきて発作が起きてしまったり保育園で発作が起きたときにすぐ近くにいてあげれないなど考えれば考えるほどメリットがないです。
なので1度退園してゆっくり1年くらい治療に専念しまた3歳クラスから保育園または幼稚園に行くのもありかなあと悩んでいます。

小児喘息で仕事やめたりなど経験ある方意見をくれたら嬉しいです

コメント

はる

喘息ですぐに病気貰って来るので保育園やめました。息子は3歳になってたので、幼稚園に変わりました。病気は貰って来なくなり、喘息発作もだいぶ減りました😭
フルで働いてたんですが、会社に事情を説明しフレックスパートに変更しました😅
保育園の時は入院ばっかりやったんですが幼稚園に変わってから、入院はしてないです😅