※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

肩や腰の負担が軽減できるセカンド抱っこ紐を探しています。コニーはサイズ選びや共有が難しいので選択肢から外しています。オススメの抱っこ紐はありますか?

いま抱っこ紐をエルゴのアダプトのみ持っていて外出時はそれを使ってます!!、、が肩がバキバキになって腰も痛く歩いてるのがエラくて仕方ありません😭
最近7キロ越えの息子はずっと抱っこじゃないと泣いちゃうので家でも気軽に使えてかつ肩腰に負担が来ないセカンド抱っこ紐がほしいなと考えてます😭💦
コニーも考えましたが、サイズを選ばないといけないし旦那さんと共有できないのに魅力を感じないのであんまり視野には入れてません😭

なにか体の負担が軽減できるような抱っこ紐でオススメたりませんか?😭

コメント

ままり

うちはアップリカのコアラ使ってますが、今のところ全然しんどくないです!
主人とも共有して使ってます☺️

• まい

まい

いまサイト見てきました!すごい良さげですね😳💓装着も簡単ですか?😖

• 1月23日
  • ままり

ままり

簡単ですー!
    うちはもう首が座ってるので、抱っこ紐装着してから上から子ども入れてます💦

• 1月24日
  • まい

まい

いいですねそれ😳💓アップリカは少し気になってたので検討してみます💓ありがとうございました💓

• 1月24日

コニーとエルゴアダプト使ってます。

息子が今9kgくらいですが、私はそこまで負担にはなってないです。付け方は間違ってないですか?

ちなみに、コニーは子供が重くなってくるとキツイです😂なので、今からコニーを買うメリットはほぼないと思います(笑)

• まい

まい

コメントありがとうございます😖付け方が悪いんですかね?😢ちょっと次使う時意識してみます!
    コニーやっぱりそうですよね😭笑 それはやめときます😭

• 1月24日

退会ユーザー

付け方が問題ないなら、もしかしたらそもそも体格的にエルゴと相性が悪いのかもしれません!わたしは全然華奢じゃないので問題ないんですが、エルゴは小柄な方には合わないって聞きます。その辺りはどうですか?

• 1月24日
  • まい

まい

私どっちかというと小柄な方です😭説明書通りの位置にはしているつもりなんですけど、、微調整してみて試して見ます!

• 1月24日

コニー持ってますが、軽いうちは便利でいいですけど重くなってくると肩死ぬのでセカンドとしてはおすすめできません💦
ミアミリーおすすめです!
ヒップシートで装着も楽ですし、旦那さんと共有もできます✨
前向き抱っこもできるので、子供がすごく喜びます😆
人によるかもしれませんが、私はエルゴがあわなくてミアミリーにしましたが、肩も腰も圧倒的に楽でした👏

• まい

まい

やっぱりコニーはちょっとキツイですよね😭😭ミアミリー初めて聞きました!いま見てきたんですけどヒップシートいいですね💓検討してみます😖💓

• 1月24日

付け方が悪いんじゃないでしょうか?
それくらいの体重なら全然余裕だと思いますよ

• まい

まい

付け方が悪いですかね( ᵕ ᵕ̩̩ )次つける時ちょっと意識してつけてみます💦

• 1月24日
ぴんこ

エルゴは着け方が肝心です。

腰ベルトは重さで下がるのでおヘソ付近でしっかりサイズを合わせる。
背中の真ん中ベルトは一番下にする。(よほどガタイのいい方やパパは上に調整)
背中ベルトは小柄なら一番締める。ぽっちゃりさんは身幅に合わせて少し緩める。
肩紐はお子さんを乗せてから毎回調整する。

簡単に留めれるからと背中ベルトを一番上、幅広くセットしていると首肩に負担がかかります。

• ぴんこ

ぴんこ

画像のように肩紐がしっかりと肩幅に合い、背中ベルトがそれを支えると辛くありません。

ほとんどのママが付け方間違っています。

背中ベルトが首の後ろにあったり、肩幅に合わずずり落ちそうだったり…

• 1月24日
  • ぴんこ

ぴんこ

私の過去の投稿が見れたら詳しく付け方載せてます!

• 1月24日
  • まい

まい

詳しくありがとうございます😭💓💓このとおりに微調整してみたいとおもいます!!😭

• 1月24日