※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこぽてこ
妊娠・出産

妊娠生活がつらかったが、臨月に入り、予定日まで10日。前駆陣痛や体調の変化に戸惑いつつ、眠れない日々。産前の心境を共有してほしい。配偶者からは身体を休めるよう言われる。

経験談 聞かせて下さい。
しんどかった妊娠生活も ついに臨月に入り、帝王切開予定日まで10日となりました(*^。^*)
先々週くらいから 前駆陣痛もあったり 今まで便秘がひどくて 一日3回のマグミットと2日おきくらいの ラキソベロンに頼っていた私が 今週くらいから 毎日快便になってたりと 「うわー ホントに もうすぐなんや」と ドキドキしてるんですが、先月くらいまで 寝てばっかりだったのに 色々興奮してるのか、寝ても すぐ目が覚めるし 今まで にない ハイテンションで 戸惑ってます(;・・)
ダンナさんからも 産んだら 寝たくても寝れないんだから 今のうちに 身体休めといてと言われるんですが…
上の子たちの時は 若かったし、身体も楽な妊娠生活で 実感がないまま だったような…
皆さんの予定日前の心境 聞かせて欲しいなぁと思いまして😅

コメント

manamimimi

初出産だったのでビビりまくって、ヤダヨーヤダヨーだったのに予定日を1週間越えて腰痛やら動きにくいやらに疲れて、もういいから今すぐ陣痛こい!!と、神頼みに行ったりしました。笑

あれだけ怖がってた陣痛が、弱くなるともっとこい!!もっと痛め!!と。

上のお子さんとは年が離れてるんですね!きっとすごく可愛がってくれますね💝
久々のおもちみたいな新生児楽しみですねー!!

• ぷにこぽてこ

ぷにこぽてこ

返信 ありがとうございます🤗

予定日過ぎると そうなりますよね(笑)
    上の子は予定日過ぎて 促進剤で私もそうだったの思い出しました!

今回は 孫を待ってる心境なのかもしれないです(^Д^)

4ヵ月だと 大分しっかりしてきて 可愛いでしょうね😊
    うらやましいです✨

今は早く出産報告したくて たまりません😁

• 5月14日
manamimimi

可愛くて毎日発狂手前で踏みとどまってます(´Д` )笑

出産報告見かけられることを楽しみにしてます!

頑張ってくださいー💝

• ぷにこぽてこ

ぷにこぽてこ

わかりますぅ😆
    私も一人目 出産後「天使産んじゃたよ~💓」って 真剣に 思ったし、毎日 こんな可愛くてどうしよ~なんて 思ってました😁
    今、本人に言うと ドン引きされてますけど😅

あと10日 ドキドキしながら 妊婦さんを楽しみたいと思います(♡´ ˘ `♡)

ありがとうございました💕

• 5月14日
さくら

私も眠れなかったです。
2時間とかねて、起きてトイレ行ってまた寝ての繰り返しです。
ソワソワしますよね!
携帯でママリみたりしてました。
予定日こえて、帝王切開になりました
(
陣痛待たなくていいから、肩の荷がおりましたが、怖いです!

ぷにこぽてこ

コメントありがとうございます✨
やっぱりソワソワしますよね(笑)

でも、私は先週テンションが上がり過ぎて ほとんど寝れないまま 月曜日に検診行ったら 羊水減ってて胎盤 老化始まって 赤ちゃんもほとんど大きくなってなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ダンナさんにも 頼むから寝ててと言われてしまいました😔

来週の火曜 帝王切開予定日なんで、何とか過ぎて欲しくて 先週のテンションは どこへ?ってくらい ビクビク過ごすラスト一週間になってしまいました😣

キティさんは40週目になってますが、今から帝王切開予定ですか?