※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
家族・旦那

くだらないことかもですが、是非意見聞きたいです!わたしは結婚2年目で…

くだらないことかもですが、
是非意見聞きたいです!

わたしは結婚2年目で妊活中29歳です。
旦那は2つ上です☺️
長くなりますが💦

旦那はバツイチなのですが
前妻とも連絡は経っていて
子供とも会っていません(6歳の息子さん1人)

離婚したのは私と付き合う前なので
結婚する時に離婚の原因や戸籍が
どうなってるのかは聞きました。
お子さんは除籍されています。
養育費は当時一括払いしてます。

離婚の原因は前妻さんなので
(証拠も見せてもらいました…)
多分今は再婚されてます。
旦那ももうあちらの生活のことは
どうなってるかわからないし
関わるつもりもないと言っていました。

で、本題なのですが結婚して1年目くらいの時に
前妻さんのお姉さんの旦那さんから電話がありました。
ようするに旦那から見て元義兄ですね。
とっても仲がよかったようです。

旦那のLINEのアイコンが
私との結婚式の写真なので
再婚おめでとう!の
電話だったらしいですが
しばらく私に隠してました💦笑
たぶん嫌がるからと思ったらしいけど
隠されたのが嫌だと少し怒ってたら
もう消すねといって電話番号消してました。
もう連絡とることもないだろうから、と。

でもLINEが残ってるんです。
非表示?にしてあります🤦‍♀️
ブロックのやり方がわからなかったのかも
しれないけど、ちょっとモヤモヤします。

なんかあった時に前妻さんと
繋がるためなんじゃないかな?とか。

息子さんに何かあった時の為に。
ならいいんですけど、、
あんまり深く聞くのもなぁ。。と思って💦

気にしすぎですかね?💦

普段とっても優しい旦那で
家事も妊活も協力的なので
細かいことで喧嘩はしたくありません🥺

みなさんなら義兄の連絡先くらい
ほおっておきますか?

コメント

アン

んー、元奥さんと連絡をとってたらだいぶモヤッとしますが、義理のお兄さんですし、男同士の付き合いなのであまり気にしないですかね??
ブロックするとまた連絡が来た時に相手も気付いてしまうかもしれないし、感じ悪いかな?と気を使っているだけでは??
きっと、元奥さんとは別という感覚で、知人の1人としてではないでしょうか??

miami

たぶん、別れた元嫁さんと連絡取ることは無いと思います。
もしかしたら…ですが、息子さんが社会人になったら、そのお子さんと繋がることはあるかもしれませんが、元嫁さんとどうこうなろうとは思ってないと思います。
りんりんさんを思ってらっしゃると思います。
なので、私だったら、
もぅ、そのままします。
元義兄さんが、もっと、気を使って連絡してきてはダメだと思います。この先も連絡が来るようであれば義兄さんに忠告してもらいたいですね!連絡してくるのはよろしくないと😓

ぷりん

バツイチの方と再婚しましたが
元嫁が繋がっている関係の方は全て切らせました(笑)

友達、先輩、全てです🐤

みるる

ウチも旦那がバツイチです。(子なし)
とても仲良かったとのことなので、義理兄ではなく友人の中の一人って感覚なのかなと理解して放っておくかもです😅
ただ、隠されると何かやましいことがあるからだと思ってしまうので、やましくないなら隠さないでほしいと伝えてはおきます。

ゴンザレス

うちの主人もバツイチで元奥様との関わりもなく、お子さんとも会ってないですし、養育費も一括払いです🙌 数年前にお子さんが義実家に遊びに来た事があるみたいですが☺️

個人的には気にしすぎじゃないかなって思います🤔
私は放って置きますし、深入りはしないですね😊
元奥様と繋がるため、とかではないと思いますよ🤔

deleted user

子どもがいると、死んでも縁は切れないので仕方ない部分はあるかと思いますが(相続とか)元嫁さんと連絡が取れる様に、とまでは考えていない気もします