※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の体温計について質問です。おでこにかざすタイプで測ると体温がコロコロ変わり、脇で測るタイプの方が正確でしょうか?おすすめの体温計があれば教えてください。

体温計について質問です。
子供の熱を測る時、皆さまどんな体温計を使っていますか?

おでこにかざしてピッと測るものを使っていますが、連続で測ってもその都度体温がコロコロ変わったり、念のため普通の脇で測るものと比べると全然違ったり。。。

測り方が悪いのかもしれませんが、やはり脇で測るタイプの方が正確なのでしょうか?

おすすめなどあればアドバイスをお願いします!

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

脇が1番確実ですね🙌
15秒で測れるやつ使ってます🤡‼️

• ままり

ままり

やっぱり脇が確実なんですね!
    15秒で測れるものがあるんですね!それなら脇でも大人しく計らせてくれるかもしれません。探してみます😀

• 1月25日
moon

大人と同じ体温計使ってますよ☺️

• ままり

ままり

大人と同じ体温計なんですね!
    我が家の体温計は中々時間がかかってしまい、大人しく測らせてもらえません😭
    授乳中にこっそり脇で測るくらいです💦

• 1月25日
ななか

大人と同じやつ使ってます😊 20秒くらいで測れるやつです!

• ままり

ままり

大人と同じ体温計でも短時間で測れるものがあるんですね!!
    探してみます😁

• 1月25日
モッサ

これ使ってます🌡
早いですし先端ぐにゃぐにゃしてるのであまり危なくないです😄

• ままり

ままり

先端ぐにゃぐにゃしているんですね!初めて知りました!!安心ですね😀

• 1月25日
ままり

おでこのやつは、そのときの湿度や温度などで結構左右されちゃうイメージです💦
元々持っていたやつは時間が長めなので、娘は脇で15秒くらいで測れるやつを買いました^ ^
特に子ども用ではないです。

• ままり

ままり

やっぱりおでこだと湿度や温度に影響されていそうですよね💦
    脇で測るタイプのものを購入しようかなと思います😭

• 1月25日
mako

脇で20秒ほどで予測検温できるものを使っています。
保育園に通わせられ予定だったためあまりにも不正確なものだと困るので、口コミで比較しまくって正確性の評価が高いものを選びました。

• ままり

ままり

おでこだとやっぱり不正確ですよね💦
    正確に測れないと困るので、脇で測るタイプのものを購入しようかなと思います😭

• 1月25日
ママリ

オムロンの脇タイプ使ってます!
おでこタイプも持ってましたが、あまりにも安定が悪過ぎて全く信用できないので処分しました😂😂

38.5?!とかでて測り直したら36.8…とかよくありません?笑

• ままり

ままり

あります!!38.5で焦ってもう一回測ったら全然熱なかったり💦
    誰のおでこで測っても36.9の日もあって、何となく信頼できません笑
    脇で測るタイプのものを購入しようかなと思います😭

• 1月25日