※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもめーぷる
ココロ・悩み

生後22日の男の子を育てている母親です。母乳が減ってきており、完母に戻す方法を知りたいです。完ミになって飲みすぎて太る心配もあります。母乳が出ないので困っています。何かアドバイスありますか?

お世話になっております(◡‿◡ฺ✿)

生後22日の男の子を育ててます。
出産後はよく母乳が出ていて搾乳すると
70-100cc出てましたが今となっては
10-20ccになってしまいました。
たくさん出るからとなにもケアなどしていなくて
今となってはとても後悔しています。
色々と調べてみると生後3ヵ月から完母になりました
とかよく見かけますが今から色々と試してみても
まだ間に合うでしょうか?

今はほぼ完ミとなってよく飲むようになり
時間の間隔が空いていなくてもミルクで
よく泣くようになり、このままでは太ってしまうと
旦那ととても心配しています。
この時母乳を試しているのですがほとんど出ないため
余計に泣いてしまいます( º﹏º。 )

私のように母乳が出てたけど途中で出なくなって
何をしたら何ヶ月ぐらいで出るようになりましたなど
もしよろしければ教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

OT.IC♡mama

私も最初物凄い出てたんですけど
乳首が切れて痛かったので混合に
してたらよく寝るしミルクよりに
なっていって気付いたらあんま
母乳出てない?ってなった事が
ありました(´・ω・`;)その時に
これじゃ止まってまうと思って
ミルクあげるの止めてひたすら
吸わせました!泣いたらおっぱい
って感じで吸わせまくって夜中
添い乳で吸わせてってしたら
母乳もまた出るようになってきて
5ヶ月なる頃には確か完母に
なったと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
下の子はもう時期5ヶ月で完母で
退院してからミルクあげた事
ないですよ〜( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
今回も何もしてないんですけど
しっかり白米食べて、泣くたび
吸わせってしてるんで今のとこ
上の子の時みたいに出てない?
ってなってないです( ˊᵕˋ* )
吸わせれば吸わせる程まだ必要
なんやって母乳を作るので
吸わせるのがいいと思います♫