※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
家族・旦那

マスクを嫌がる旦那について。ほぼ愚痴です…もうすぐ一週間のアメリカ出…

マスクを嫌がる旦那について。ほぼ愚痴です…

もうすぐ一週間のアメリカ出張に行く旦那。
インフルエンザだってまだ流行ってるし、中国の新型肺炎も怖いし、当然マスクは持参&付けていくものだと思ってたら…
私「マスクしてってね。一週間分持ってってね。」
夫「んー?(ふざけた返事)」
私「いろいろ流行ってるし空港とか危ないからね」
夫「…」
私「うつったら怖いでしょ」
夫「え…?(あまり深刻に思ってない)」
私「もしうつされて、それが息子(4歳)とか私(現在妊娠初期)にうつっても困るし。だから予防してってね」
夫「え…。ずっとマスクつけろってこと?」
私「うん」
夫「仕事中も?(たぶん出張先での展示会のことだと思う)」
私「仕事中は会社のやり方あるだろうから会社に合わせていいけど、移動中はつけてほしい。空港とか駅とか通るでしょ」
夫「え?移動中ずっとつけろってこと?」
私「うん…。マスクして行かないつもりだったの?」
夫「うん」

はー!!!!!
絶句…。
そしてこの話してから旦那の機嫌悪い。
特に感染症とか流行ってない時期だったらいいよ、別に。
でも今この時期。いっぱい流行ってる。しかも家には子どもと妊婦。
自分はかからない自信どこからくるのか。かかっても大丈夫だと思ってるのか。自分は大丈夫でも家族にうつったらやばいなとか思わないのか。

なんかもうイライラしてほぼ会話なく寝室に来ちゃった。
息子にくっついて寝る。
はー…。

コメント

えり

観光客周辺に住んでいて旦那にマスクつけて!と言っても嫌がります😭💦
男の人ってあんまり考えてないですよね😂私も感染病かなり怖いです😔
新型肺炎なんて飛沫感染なのか空気感染なのかも分からずお薬もないので何も分からなすぎて怖いですよね💦
男性って危機感なさすぎますよね!
イライラする気持ちわかります!!

• まめしば

まめしば

男の人危機感ないですよね💦
    新型肺炎ほんと怖いですよね。何も分からなすぎて怖い…まさにその通りです😵遠い国の出来事みたいに考えてる旦那にイライラします!

• 1月24日

お気持ちはお察しします

ただ、まめしばさんはアメリカでお仕事されたことはありますか?
マスクをする習慣って、日本にしかなくて(そもそも予防という考え方もない)
欧米でマスクをしている人は何かしらの重症患者です💦💦
なので、アメリカ出張の時はマスク外していましたよ…
ご主人、一緒に仕事する人に避けられることになるかと思います

• naami

naami

横からすみません。
    それ、聞いた事あります!

そして中国人は春節の連休に
    日本に一番多く来るとか。
    あとはタイ、ベトナムだったかな?

だからといって
    アメリカが安全という訳ではないし
    勿論、空港や人混みも
    安心出来ないので
    マスクは必要だと思います。

マスク以外にも
    手洗い、うがい、加湿で
    インフルも新型肺炎も
    予防ができるみたいなので
    旦那様に教えてあげて下さい。

アメリカのマスク事情もあるので
    仕事上マスクはTPOでやむを得ません…

そもそも旦那様は新型肺炎の
    ニュース見てますか?
    日本も他人事ではないので
    妊婦さんや小さいお子さんがいるなら
    尚更気をつけないと!!!

• 1月23日

退会ユーザー

今週末から危ないですよね💦空港や飛行機内まではしておいて欲しいですね〜

• 1月23日
  • まめしば

まめしば

そうなんですね!
    知りませんでした💦
    向こうには向こうの文化、やり方があるだろうから、そこは仕方ありませんが、せめて国内の空港、機内とかでは予防してほしいです💦

• 1月24日
  • まめしば

まめしば

普段から危機感なさすぎて困ります💦ニュースも見てますが、自分が気を付けようっていう考えには至らないみたいで⤵
    アメリカでの仕事の都合上は仕方ないですが、せめて国内移動中は付けてもらいたいです💦

• 1月24日

イラつきます!!男ってなんか危機感ないですよね!!結局うつってしんどい思いするのは子供と妻です。お前一人うつるならどうでもいいけどこっちに迷惑かかる可能性を考えろと言ってしまいます😅💦うちも何かと言わないと気がつかないのでイライラしますー。ましてや新型肺炎なんてかかったらどうなるか分からないのに😱。

• まめしば

まめしば

ほんと危機感なさすぎますよね。まだよくわからない新型肺炎とか怖すぎます。
    自分はうつされない、うつっても大したことないとでも思ってるのかな…。家族のことを考えてほしいですよね。

• 1月24日
みきぴ

アメリカでは、マスクしてると重症患者だと思われるってテレビで見たことあります😄
土地柄もあるから困るところですよね😭

でも、空港や飛行機で移動する時くらいはつけてほしいですよね😭
ましてや、家にお子さんと妊婦さんの奥さんがいるのに、インフルエンザとかもらってきたらどうするつもりだって話ですよね😢

どうしてもマスクが嫌で、予防するつもりないなら好きにしろ、その代わり感染症にかかって帰ってきても私は一切看病してやらないからな‼️とは私なら伝えておきますw

• まめしば

まめしば

移動中は付けてほしいです😣東京まで新幹線、それから空港行って飛行機乗って…。アメリカでは仕方ないけど、そこまでの移動中は予防してほしい…。
    もしうつされて帰ってきたら隔離しかないですね💦

• 1月24日
ななじろー

うちの夫は花粉症なのにマスクしません!
しかも農家で植物相手だから花粉をモロに浴びるのに。
クシャミうるさいしツバ飛ぶし、本当イライラします!
何度言っても「息苦しいから」と言ってマスクせず。
そんな人だからこのような感染症の時期でももちろんマスクしません😩
そういうところ本当に幻滅します。。

• まめしば

まめしば

くしゃみが出るならマスクしてほしいですよね💦うちの旦那も「マスク苦しいし」ってよく言います。息苦しいのも確かにわかるけど、そこは我慢するとこでしょ、って思ってしまいます💦

• 1月24日