※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
妊娠・出産

いわき市で里帰り出産できる産婦人科を探しています。共立は不満で、かたおか産婦人科も産科が終了。他におすすめはありますか?

いわき市で里帰り出産できる産婦人科ってどこですか?
共立(医療センター)は1人目の時に対応がわるく二度とそこで出産したくないです💧
目星をつけていたかたおか産婦人科も産科がおわってしまったので、、、

コメント

ままり

村岡、ノブ、渡辺とかですかね✨

• KISUZU

KISUZU

ありがとうございます✨
    村岡気になってました(^^)
    今は妊婦制限あるみたいなので、電話してみます✨

• 1月23日
  • ままり

ままり

いえいえ✨
    村岡も少しリスクあると医療センターに紹介状書かれますよ!
    ちなみに医療センターどんな風に対応悪かったんですか?

• 1月23日
  • KISUZU

KISUZU

産後すぐ鬱になったのですが、甘えだ!と1人の看護師に言われました。夜中泣きながら看護師のところに行ったのですが、その時は鬱とはわからず、精神的に参ってたのかな?くらいでしたが、その方に私は忙しいからそんなこと悩む暇ない!と言われました。
    その後自宅に戻り、2週間で鬱から解消されましたが、あの時の対応は忘れません。

あと、事務も計算ミスや私忘れなどで出産前後3か月の間に4回も呼び出されました。
    私も医療事務してますが、そんなに間違えますか?3か月の間にどんだけ間違えるんですか?と言ってしまいました。

• 1月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤔
    ひどすぎですね…
    先生はとってもいい先生なんですがね😅
    ちなみに出産費用手出しいくらだしましたか?

• 1月23日
  • KISUZU

KISUZU

先生も私の時は深夜で、なかなか先生が来ず、1時間以上産める状態なのに待たされました。
    外で待っていた母が看護師さんがまだ来ないの?って声を何度も聞いたと言っていました。
    なので先生が来た瞬間の服装はオレンジのフリースでした。
    イラついたので一回の力みで生みましたよ。

産後の1番偉い先生の対応はよかったです。

里帰りなので、検査など自費のもありましたが、それ含めの金額になりますが大丈夫ですか?

• 1月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦大変なときに待たされたなんて!
    すごいです👍1回で産むなんて😃
    三瓶先生はいい先生です🙋‍♀️
    参考にしたいので大丈夫です!

• 1月23日
  • KISUZU

KISUZU

看護師さんもその人以外はいい人でしたよ!私の中でその人のイメージがついてるのと、その人いたら嫌なのでそこで生みたくないだけです!あくまで私の印象なのでぽこぽこさんは気にせず通ってくださいね✨

14万円でしたよー!

• 1月23日
  • ままり

ままり

はい☺️
    参考になります✨
    私だったら看護師さん変えてもらうように言います😂
    いろいろありがとうございます💚

• 1月24日
  • KISUZU

KISUZU

夜間の看護師は3人しかいないので、それは無理だと思いますよ!担当看護師ではないので

• 1月24日
daisy

ぽこぽこさんの回答に加えて、佐藤マタニティもできると。

私はノブ通ってますよ〜
一人目は促進剤2日間の吸引分娩で手出し10万位で、
二人目は一応25万用意して、と言われました。(無痛希望だからかな?)
先生も優しいし、体重管理もそこまで厳しくなく、ご飯も美味しいし、退院前に旦那さんとのディナーがありました。
看護師さん助産師さんはお互い人間なので相性あるかと思いますが…
前回初産で母乳出なくて辛かったんですが、師長さんに相談したら夜勤のときは2〜3人のうち相性がいい方の(私がリラックスできる)看護師さんがなるべく担当してくれてました。ワガママだったかもしれませんが、とってもありがたかったです。個人病院の良いところですかね…

ちなみにノブは受診券無いとき(市民でも使い切ったとき)の妊婦健診は5,400円と説明ありましたよ!

• KISUZU

KISUZU

詳しく回答ありがとうございます😊
    ノブのご飯美味しいんですね✨

分娩の種類によってやはり変わるのですね!ありがとうございます😊

• 1月24日