※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

子育てには、ローテーブルとハイテーブルどちらが向いているでしょうか?子供がつかまり立ちするとき、ローテーブルは危険かもしれません。将来的にはどちらが便利か検討しています。

子育てにはローテーブルとハイテーブルどちらがダイニングテーブル向きですか?

私は子無し時代はローテーブルでしたが、子供が生まれ、つかまり立ちするようになってからはローテーブルに登るは、物を落とすわで、ハイテーブルに変えようか迷っています。

今後、月齢が進むとローテーブルの方が楽なことってありますか?どちらが便利ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイテーブルの方がいいと思います!歩けるようになると普通にテーブルに乗っかりますし、食器とか引っ張られるし。そんなイライラを少しでもなくすためハイおすすめします!

ハイテーブルの方が食べさせやすいと思います!
ローテーブルだと、一歳過ぎればすぐ立ち上がってまともに食べなくなると思います💦
我が家ではハイテーブルにハイチェアでベルトもして、食べさせてます!

miii

ダイニングテーブルですかね🤔
おやつの時ように畳める小さなローテーブルもあります!
いつもローテーブルだと登って怒る!というのが頻繁にありそうなので😭

はじめてのママリ

皆さんが言うように、いろいろと面倒で、ローテーブルは撤去しました😭

ママリ

リビングのローテーブルはガラスだったのもあり撤去しました
ダイニングはハイテーブルでハイチェアで食事しています
今はニトリの折りたたみの小さいテーブルと豆椅子で粘土やお絵かきしたりしています

mamari

うちも、同棲したてのころはダイニングテーブルを使っていましたが、段々と使わなくなり、処分してコタツに変えました。

しかし、子どもが生まれて
6ヶ月でつかまり立ちを覚え、机の上に物が置けなくなり、段々と子どもに取られまいと戦いながら食事するのが嫌になりダイニングテーブルを買いましたが

処分したしなーとグズグズ買わなかった事を後悔したくらい平和にご飯が食べられるようになりました🙄(笑)