※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2回以上帝王切開経験者の方へ 2回目の方が術後の痛みや後陣痛は痛いでしょうか?

2回以上帝王切開を経験した方にお聞きしたいです😥
やっぱり1回目より2回目の方が術後の傷の痛みや後陣痛は痛いんでしょうか😰

コメント

ちーゆーママ

こんばんわ!8月に2人目、2回目の帝王切開で出産しました!

確かに!2人目の方が痛かったです😓1人目は2人目には痛いながらも起き上がってましたが、2人目は2日目まで寝たきりでした💦
トイレするときの痛さも、です。お腹も傷も退院してからも痛かった気がします😓

• み

回答有難うございます😌
    やっぱ噂通り2回目の方が痛いんですね…恐ろしいです😰

• 1月23日
のんのん

わたしは二人目のほうが後陣痛はすごかったですが、傷口はそこまででした☺️
と、いうより痛みがわかっていたので覚悟ができていたから受け入れられたって感じですかね😁

3日はさすがにスタスタとは動けないので、3日とりあえずたえてください!!😆

• み

まだ前回の痛みは忘れてないんで私も受け入れられたらいいんですけど😭
    耐えます😭有難うございます😭!!

• 1月23日
ティアラ

私も2人目が後陣痛痛くて
2日寝れなかったです😭😭

• み

回答有難うございます😌
    寝れないほどなんて恐ろしいです😭

• 1月23日

後陣痛なのか、傷の痛みなのかわからなかったのですが、2人目の方が痛かったです💦
もう痛み知ってるし、乗り切るぞ!!!と意気込んでましたが、モウイヤ…😭😭となりました😭

• み

回答有難うございます😌
    やっぱり2回目は痛いんですね😭前回以上に痛いなんてもう心が折れそうです😭笑

• 1月23日
あおあお

こんばんは!
私も二人目は後陣痛がつらかったです💦でも傷の痛みはそこまででした!
三人目は後陣痛つらかったけど、医療の進化か痛み止めが種類が沢山あって、痛みコントロールがしっかりされたので、3人目が1番ピンピンしてました🤗

• み

回答有難うございます😌
    そうなんですね✨痛み止め沢山ある事願います😭

• 1月23日