※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

もう少しで3ヶ月で、2ヶ月半の娘がいます。この時期だとみなさんは、ど…

もう少しで3ヶ月で、2ヶ月半の娘がいます。
この時期だとみなさんは、どのような服装で出かけていますか?参考までに、先輩ママさん、同じ月齢のママさん教えてください😚

ちなみに写真のようなジャンプスーツを買おうと思っているのですが、同じようなのを持っている方いましたら使い勝手、どのような場面で使っているか教えていただきたいです!

ベビーカーや、抱っこ紐で歩いて外に出るならジャンプスーツだけは寒いでしょうか?
ちなみにパパがいる時は車の時もあるので、車の時の格好も教えていただけると嬉しいです😂

たくさんご意見よろしくお願いします。

コメント

sa

住んでいる地域にもよるかもしれないですが長袖肌着、長袖ロンパースにこんな感じで出かけてました!
写真のようなものはアウターみたいな感じで着せてました☺️
車のときは肌着にロンパースのみです!

• あーちゃん

あーちゃん

車じゃない時は3枚着用ということですか?防寒ケープなどは無しで、もこもこのアウター着せて、抱っこ紐とこですか?

• 1月23日
  • sa

sa

そうです。抱っこ紐の場合お店の中や電車などの暖房が効いてるところだと暑いかもしれないので、その時の場合で肌着を長袖じゃないものにしたりしてました!
    ケープは雪が降るくらい寒くなければしなかったです😅
    ベビーカーの場合はケープも付けてます!

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

やはり抱っこ紐わりと暑いですよね💦

• 1月23日
  • sa

sa

自分も暑くなりますしね😅
    赤ちゃんの体温調節難しいですよね💦

• 1月23日
hy0711

車はないので、抱っこ紐のみの回答ですが、普通の洋服+一応靴下はかせてジャンプスーツのみで抱っこ紐してますが、結構汗ばんでます😅!
なので、多分寒くはないと思います!!

寒いかと思って、裏がフリースの服着せてジャンプスーツ着せてってしたら、頭汗びっしょりでした😥😥

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんの体温調節、難しいですよね💦歩いて行く時は風があったり冷たい空気で寒いのに、室内入ると暖かいこともあるので悩んでしまって…

• 1月23日
  • hy0711

hy0711

室内に入って暑そうだなって時は、上半身だけ脱がせてます🙄🙄
    本当大人が考える程寒くなさそうだったりするので本当難しいです😫

ジャンプスーツだけで寒そうな時は自分の上着を巻き付けてます🤣🤣

• 1月23日
ひー

外に行くんでしたらケープもつけたほうがいいと思います( ˙³˙)!
車の中はあったかくなるので羽織りをかけてあげれば良いと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

もこもこのジャンプスーツのあとに防寒ケープも着けるということですかね?💦

• 1月23日
  • ひー

ひー

私はそうしてましたが、他の方も言ってる通り、たまに汗かいてるときありましたm(_ _)m難しいですよね😢

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に体温調節、難しいです💦

• 1月23日
kwk

抱っこ紐もベビーカーも短時間ならジャンプスーツだけで行きます!ただうちのものはこの写真のものよりもう少しゴツイクマさんですが😂長くなる時はその上に2wayカバー掛けていきます!
車の時はポンチョ着せて家を出て車の中では脱がすか、足に掛けてます!

• あーちゃん

あーちゃん

ジャンプスーツの中は長肌着とかですか?どのようなくまさんですか?お写真いただけたら欲しいです💦ショッピングモールの中などは暑くて難しいです😂

• 1月23日
  • kwk

kwk

部屋の中と同じです!長袖ロンパースに長袖カバーオールに靴下にくまさんです❣️車でのショッピングモールだったら、ベビーカーは上記のお部屋スタイルにブランケットかおくるみ持っていきます!抱っこ紐ならお部屋スタイルにユニクロの2wayカバーです!

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

わざわざお写真すみません!ありがとうございます❣️1人で抱っこ紐のみで15分くらい外に出かける時などはどうしてますか?ロンパース、カバーオール、くまさんですか?

• 1月23日
  • kwk

kwk

その時もありますし、15分くらいなら部屋着に2wayカバーで行きます!抱っこ紐結構暖かいですからね🤗足は寒そうなので最近これ買いました!外出用のもっと厚手の物があるみたいですよ!

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😭🙏

• 1月23日
みさき

雪国なので基本的に車外出です!

同じようなもこもこのクマさん持ってます(^.^)
出かける時は毎回着せてますよ!

飲食店の座敷の席などでは暑そうなのでチャックを開けて寝かせてます

雪が降ってない暖かい日はお散歩するのですが、抱っこ紐の防寒カバーをプラスで装着し、ニット帽被せてます!

• あーちゃん

あーちゃん

雪国だとまた体温調節が難しそうですね💦💦

• 1月23日
クレア

私は今の季節で抱っこ紐やベビーカーの時はジャンプスーツとブランケットかけて出掛けます!スーパー内もそのまま入ります。

イオンなどのショッピングモールや車の中なら家にいる時の格好に靴下とミトンにブランケットですヾ(〃^∇^)

以前、寒くないか心配しすぎて着させすぎて気付いたら汗だくなっててギャン泣きだったので室内や車ではそうするようにしました😭💦

• あーちゃん

あーちゃん

やはりショッピングモールやスーパーの中だと買い物中暑いですよね💦体温調節はなかなか難しいですね😂

• 1月23日
ねこ千代

うちもそんな感じです!
散歩など外を出歩く時は肌着+長袖ロンパースの上からモコモコ着せてます。
スーパーなどに行く時は室内で暑いので赤ちゃんコートにして、すぐに脱げるようにしてます。
車内も同様ですね。
車の中意外と暑いし、今年は特に暖冬なので😅

• あーちゃん

あーちゃん

3枚きているということですか?体温調節なかなか難しいです😂

• 1月23日
  • ねこ千代

ねこ千代

そうです。外は3枚で、室内は2枚です!
    足は外のみ靴下履かせてます!

• 1月23日
まや

足が出ないタイプは温かくて良いと思いますが、サイズに気をつけないと、つま先がきつくなってて可哀想…ってことになるので気をつけて下さいね!

あと、動きが出てくると、着せるのが大変なので、チャックでサッと締められる物が良いと思います🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

ご意見ありがとうございます!ネットで買おうと思っているのですが、足ありかなしかで迷っています💦やはり無い方が長く使えるのでしょうか?抱っこ紐などに入れると足がキツくなってしまいますかね😂

• 1月23日
  • まや

まや

抱っこしていると、どうしても服が上がってしまって、つま先が痛そうだったので、私は、長く使えるようにと思い、なしの物に買い換えました!
    西松屋で、袖と裾を折り返して閉じられる物を見つけたので、それにしたのですが、足はバタバタするので、折り返してもすぐに足が出てしまいます😂
    なので、寒くないように靴下を履かせるようにしています!

足ありでも、大きめのサイズを買えば、長く使えるのかなぁとは思いますが、どちらもメリットデメリットがあるので、好みかなぁとは思います😅

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

やはりそうですよね😂2ヶ月半で80は大きいですかね?😂

• 1月23日
  • まや

まや

身長、体重などにもよると思いますが、私の娘は、身長60cm、体重4650gで50~70の物を着ていますよ😊

• 1月23日
ねこ千代

抱っこ紐だとママとくっついてると暑いので中の服は薄手のものにしてます

• あーちゃん

あーちゃん

やはりそうですよね😭わりと赤ちゃん汗っかきで体温調節が難しいですね💦

• 1月23日
切迫解除

車でも抱っこの時も、長袖肌着長袖ロンパとアウターにしていましたよ😊
アウターは全身覆うタイプですが、足先は出ているものにして靴下をはかせてました🧦
建物に入る時などには簡単にアウターや靴下を脱ぎ着できるようにして体温調節してます。
ジャンプスーツは可愛くて2着購入しましたが、北海道旅行ぐらいしか使わなかったです。
赤ちゃんは冷えやすく熱くなりやすいので、着せ過ぎると熱気がこもって37度5分超えてしまいます。
しかも体温下がるまで時間がわりとかかります💧
うちの子は汗っかきで、汗疹ができるとまた厄介でした。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦あまり厚着はさせない方がいいんですね💦寒いかな?と思い、足つきのを購入しようと思っていたのですが、やはり靴下を脱いだり履いたり出来る方がいいんでしょうか?

• 1月23日
  • 切迫解除

切迫解除

私がnicuの看護師やってた時、赤ちゃんの退院の際にママ達にそう指導するよう教わったせいだと思います💧
    未熟児赤ちゃんの場合、体温調節が特に大切なので。
    靴下脱ぎ着ならショッピングモールとかでもすぐできるので楽でした。あとは帽子が便利でいつもかぶせてました。

• 1月23日