※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお*
家族・旦那

酔っ払い旦那の事で質問です。飲み会があると必ず0時越えベロベロに酔っ…

酔っ払い旦那の事で質問です。
飲み会があると必ず0時越えベロベロに酔って帰ってきます。少々攻撃的(言葉が)になります。私はいつもイライラしてしまいます。
普段は楽しく子供の面倒も見てくれる少々屁理屈な所がありますが尊敬できる旦那さんです。
ただ、酔っ払うとうるさく帰ってくるし、翌日注意しても記憶が無く反省してくれずなおりません。
3ヶ月の子供が居るのですが、ベロベロに酔って帰ってきて寝てる息子をお腹の上に乗せてイビキをかいて眠り息子を落っことしました。落っことした瞬間は見てないのですが泣き声が聞こえて見たら、うつ伏せになってました。何も無かったから良かったですが、やはり覚えていませんでした。さすがに幻滅です。子供ができたので飲み方を考えて欲しいし反省してほしい。
同じ様な方いらっしゃいますか?
どういう態度を取れば良いのか教えて下さい。
長文失礼しました。

コメント

SURT

私は昔旦那さんのようにベロベロに帰ってきたことが何度もあります、、。
何度もということは、やっぱり反省もなにもしていないからです💦

そんな時のうちの旦那の対応は、私が帰宅してからのムービーを撮り毎日毎日見せてきました!!
本当にやばいし恥ずかしいし、これはいかん!と思い二度となくなりました笑笑笑

私の実体験…
少しでも参考になれば幸いです。。

• かばお*

かばお*

回答ありがとうございます!

実体験…それはすごく参考になりました!ムービーは効きそうですね!やってみます!!
    恥ずかしいと思ってもらいたい!笑

• 5月14日
  • SURT

SURT

グッドアンサーありがとうございます🙇
    旦那様、どうか効き目がありますように…>_<…

• 5月14日
  • かばお*

かばお*

とても参考になったので(*^^*)
    早く試したくなりました!
    ありがとうございます(^^)

• 5月14日
a

ムービーを撮って旦那さんに見せてみるといいと思います🙆!

• かばお*

かばお*

ムービー良さそうですよね!試してみます!

• 5月14日
ゆ

動画撮ってあげてください。

• かばお*

かばお*

試してみます!

• 5月14日
ちゃき♡

ウチの旦那かと思いました(´Д` )
毎回毎回ベロベロにって、なのに全く記憶ないので半生もしない…。
殺意を抱いたこともあります(笑)車の中で吐くし、コンビニの駐車場でコケて顔面流血するし、家のトイレの床に吐くし、次の日ナゼか私が義母に怒られるし…で。
車の中も、トイレも本人に掃除させました。
それ以降は、アホみたいに飲む事はなくなりましたよ。
どんな粗相をしたのか分かると、反省するようなので、やはりムービー撮って見せてやるのが1番だと思います!!

• かばお*

かばお*

同じ様な方が居て安心しました。息子を落っことした時はさすがに殺意を抱いてしまいました。笑
    義母に怒られるのは納得いかないですね…
    自分の恥ずかしい姿を見て反省してくれる事を願ってムービー撮ってみます!

• 5月14日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちの主人は記憶がなくなる程に飲むことはありませんが、飲んだ日は寝室に入れません。

お酒くさいし、イビキや寝相もひどくなるので、子供と一緒には寝かせられません。

早朝に家を出るので、娘の顔も見られないため、飲み会の回数は減りました。

時間を決めて、その時間を過ぎたら部屋に入れない!としてもいいと思います。

言い方が厳しいかもしれませんが、親としての自覚がなさ過ぎだと思います。

• かばお*

かばお*

なるほど!寝室に入れない!そおゆう対策必要ですね!勉強になります!決まり事作ってみます。
    いや、その通りです。自覚が無いと思います。子供ができて飲み方変わるかなぁと思ったんですが無理でした^^;

• 5月14日
よーみ

うちの旦那もカナリ酒癖が悪く、ベロベロに帰ってきて寝てる子を起こす事がありました。
私は注意ではなく、本気で怒りました(笑)
1回ではやっぱりなおらないので、何度も本気で怒りました。
直らないなら飲み会禁止にするよ?とも言いました。
そしたら、お酒も娘のことも大好きなので、直りました(笑)
記憶がないっていうのが、タチが悪いですよね😥

• かばお*

かばお*

強く言うのも必要ですよね。
    今までは害は私だけだったので少々我慢してたところはあるのですが、子供にまでとなると本気で怒った方が良さそうですね。
    記憶が無いから反省しないんですよねぇ^^;

• 5月14日