※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぽん。
妊娠・出産

つわりがひどくて毎日つらいです。彼氏が出張中で支えてもらえず、寂しいです。LINEでつながりはあるけど、赤ちゃんと彼氏に早く会いたいです。

12週目の初マタです!

つわりが酷くて毎日ふらふらです。。
辛い時こそ彼氏に支えて欲しいのに出張で次いつ帰ってくるのかもわかりません。。
LINEはしてくれます。辛い時昨日話したらつーわもしてくれました。少し元気にはなれましたがやっぱり辛いです。。
寂しいのが1番かな。

はやく赤ちゃんと彼氏に会いたいです。

コメント

すぅー

私も毎日つわりでしんどいです😭フラフラですよね。
なんかこういう辛い時だからこそ支えて欲しいですよね!昨日旦那と喧嘩しました😩

うーたんさん次彼氏さんにいつ会えるんですか?

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    コメントありがとうございます!!

    しんどいですよね。。11週くらいで落ち着いたー!って思ったら彼氏が出張に戻った瞬間酷くなって動けない日もあります。。明日から仕事復帰なのに。。
    喧嘩辛いですよね。私も今日プチ喧嘩みたいなのしました笑

    んー。現場終わるまで帰れねぇって言ってたのでめどが全然わかんなくて。下手したら2月の終わりとか。。

    • 1月23日
  • すぅー

    すぅー

    私はなかなか落ち着きそうになく、仕事もほとんど行けてません😭
    うーたんさんもしんどい時は赤ちゃんが休んでって言ってるサインだと思って無理なさらないで下さいね?今はうーたんさんの体と赤ちゃんが一番大事なので😍
    やっぱみんな妊娠中の喧嘩は経験するものなんですかね😣

    そんなに!!😫辛いですね…。ビデオ電話とかすると余計あいたくなっちゃいますもんね😣

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    仕事なかなかいけないですよね。。
    こないだ遅刻して出勤したら職場の人にママのあんたも辛いけど赤ちゃんだって辛いんだからって言われてやばいって思って早退しました。。

    赤ちゃんには無事に元気で生まれて欲しいです🥰
    なんか通話してて三代目JSBでたー!ってゆったら通話切られました笑
    彼氏の嫉妬かな笑
    その後電話かけまくったりLINEしまくったらうるせって言われちゃいました笑
    妊娠中は精神的に不安定だから喧嘩しちゃいますよね。。

    いや、もうつーわしただけで会いたくなりました笑

    • 1月23日
*maro*

わたしも12週目です!
つわり酷かったのですが、レシチンを取るとつわり良くなるよと言われて飲みはじめたらだんだん良くなってきましたよ😊✨
あと、最近気付いたのですが、ケロッグのコーンフレーク食べると良くなります!!
たぶん葉酸とかいろいろな栄養素が入っているからかなー?と思いました!
彼氏さんに会えないのは辛いと思いますが、あと1ヶ月くらいでつわりが終わると信じて頑張りましょ😭💪
彼氏さんもうーたんさんとべびさんのために一生懸命働いてくれてますよ👶🏼💖

  • 。ぽん。

    。ぽん。


    コメントありがとです!!
    同じ週数!予定日近そうですね!!
    レシチン。レンチンかと思いました笑

    コンフレーク好きなので食べてみます!!


    めちゃくそ辛いです。。
    怪我でもして帰ってきてくんないかなって毎日願ってますもん。笑
    働いてくれるのはほんと感謝感謝なんですけど働くだけがパパの仕事じゃねーよなー。ママ支えんのも大事やろって思っちゃうんですよ。。

    • 1月23日
  • *maro*

    *maro*

    予定日8月4日です😊✨
    レンチン!笑
    たしかに似てますね!笑
    レシチンは赤ちゃんの脳を作るのに大切な栄養です!!
    羊水の中のレシチン濃度が50%以下になると流産でそのまえにつわりが来るそうです💦💦怖!と思って飲みはじめました!笑

    今まで上の子2人ともつわりがなかったのでしんどいです🤦‍♀️

    たしかに、妻を支えるのも夫の役目かもしれませんよね。。。
    でも、働いてもらわないとこれからたくさんお金がかかるから、どんどん働いてこい!!って思います!笑

    しかも男の人はママより10ヶ月遅れてパパになるから親になった自覚はなかなか出てこないし最初役に立ちませんでしたよ🤦‍♀️💦

    コーンフレークわたしも好きで、毎朝サルの絵のチョコワかチョコクリスピー食べてます❤️

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    私は8/5です!一日違い!
    最初レモンかと思って いや酸っぱいやんとか思ったら全然違いました笑
    え!怖い。。。私もレシチン取らなきゃ。

    つわりがなかったの羨ましいです。
    私も最初これ軽いほうかなーとか思ってたら多分気持ち的な面で一気に酷くなりました。。
    でも赤ちゃんも頑張ってるので辛いってあんま言いたくなくて。

    私があんま働けないので働いてくれてるのはほんと嬉しいです。
    でも働かんくていいから家にいろよって思っちゃいます。。笑

    私たちまだ籍入れてないからあんまパパの自覚もないのかなとは思います。。けど出張から一時帰宅で帰ってきた時腰さすってくれたり寝る時はお腹に手あててくれたりしてパパぽいって感動しました笑

    チョコ美味しそ!!スーパー言って見て見ます笑

    • 1月23日
*maro*

1日違いですね👶🏼💖
気持ちも大切ですよね!😣
わたしは旦那が休みで家にいる日は酷くなる!笑笑
なぜだか😂笑
具合悪いって横になってます!笑
あとよろしく!って感じ!笑
辛いって言いたくない気持ちわかります!たまに「しんど!」って口から出ますけどね!笑
あとはお腹に「今日も一日ありがとう!明日も一緒に頑張ろ〜ねー」って話しかけて紛らす!笑

寝る時お腹に手はホッコリです💖
いい彼氏さんですね💖

帰ってきたらたくさんぎゅーしてもらってください❤️

  • *maro*

    *maro*

    すみません間違えてこっちに書いちゃいました!

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    一日違い嬉しくなりました🥰🥰
    気持ちめっちゃ大切です!
    逆ですね笑
    彼氏いたらつわりほとんど無くなります笑
    赤ちゃんわかってんのかな笑笑

    毎日うへー。って口に出てますもん。笑
    赤ちゃんと話すの楽しいですよね!
    私も外歩いてる時とかお散歩だねーとか疲れたら頑張ったね!ってゆってます!今日友達ご飯作ってきてくれてそれ食べながら美味しいね!これ!って赤ちゃんに話しかけてました笑

    今までそんな事しなかったのでびっくりでした笑
    家事とかも少し手伝ってくれたりしてこいつ最高かよって思っちゃいました❤️❤️
    沢山充電してもらいます😘😘

    • 1月23日
  • *maro*

    *maro*

    彼氏さんが居るとドーパミンとか出て良くなっちゃうんでしょうね😍❤️羨ましい💖わたしも恋したいです!笑
    旦那のこと好き?だと思いますけどもう家族になっちゃってて恋とかじゃないからキュンキュンとか懐かしすぎて!笑

    赤ちゃんの耳はもう聞こえてるのでたくさん話しかけてあげてください👶🏼✨
    ままとべびさんは一心同体だからママの感情赤ちゃんはわかってますよ😊
    ママが不安だと赤ちゃんも不安になりますしママが楽しいと赤ちゃんも楽しいんです🥰

    ママの食べたもので羊水の味も変わるし、もう少しすると羊水飲んで呼吸の練習始まるので赤ちゃんも味感じてますよ😊

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    それだ!ドーパミンだ!笑
    彼氏が好きすぎてたまに殺そうかと思っちゃいますけどね。。😅😅笑
    家族になるとやっぱ少し感情とか変わるんですかね。笑
    なんか出張から帰ってくる度ドキドキキュンキュンさせられますよ。笑

    不安で泣いてても急に大丈夫かも!ってスイッチ入り時あって。それ赤ちゃんが慰めてくれてんのかなって思ったりしてます笑

    そうなんですね!!
    じゃこれからも美味しいもの食べたら美味しいねって話そ!笑

    • 1月23日
  • *maro*

    *maro*

    殺さないで〜!笑
    もう6年も一緒にいると家族ですよね!笑

    ドキドキキュンキュンなんてもう一生なさそう。笑

    そんな仲良しなパパとママのところに生まれたくて来てくれたんですね👶🏼❤️



    籍はいつ入れるんですか?☺️❤️

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    殺すか鎖で繋いどくかなって本気で考えた時もあります笑
    それ言ったら友達にサイコパスだなって言われました笑

    何かとキュンキュンさせてくれるから新鮮です笑

    でも別れるか別れないかって話も何度かしてて。それでも赤ちゃんお腹に来てくれて私たちのこと結び直してくれました😘😘
    赤ちゃんにはほんと感謝です!!

    彼氏が出張から戻り次第入れたいです❤️❤️❤️
    知り合いが結婚するってゆっていつまで経っても籍入れてないのでそうはなりたくないなと。

    • 1月23日
  • *maro*

    *maro*

    赤ちゃんはキューピットですね💖

    おめでとうございます💖😆

    これからいろいろな幸せが待ってますね😍

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    ほんとキューピットです❤️❤️
    パパと離れちゃダメだよって言ってくれたみたいで嬉しいです🥰🥰

    ありがとうございます!!
    プロポーズもなんもなく産むって決めた時に私から産むってことは結婚するの?って聞いたくらいなんかテキトーです。。。。

    幸せなことも辛いことも3人で乗り越えれたらなって思ってます🥳

    • 1月23日
ちゃりん

つわりしんどいですよね( .. )

私も妊娠するまでは旦那とも別々に寝てたし一緒にいることあんまりなかったけど、最近不安になって1人が寂しく感じる時あります!

今が1番不安な時なのに!
って私なら思っちゃうなー(´・ ・`)
出張先はめちゃくちゃ遠いのですか?

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    コメントありがとです!!

    正直辛いです。。
    妊娠前も妊娠中も常に一緒に寝てたので腕枕もないしいびきも聞こえないしで不安です。

    昨日痺れ切らして
    出張から戻ってきて欲しい。そばにいて欲しい正直辛いってLINEしちゃいました。。
    出張先は高速乗って2.3時間とかですかね。。なかなか遠い気が。

    • 1月23日
  • ちゃりん

    ちゃりん


    ずっと一緒にいたら寂しいですよね(´・ ・`)

    往復だと5.6時間くらいですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    んー、休みの日帰ってきてもらいましょう!
    ぶっ通しで働いてはないでしょうから( ¨̮ )
    時間みつけて帰ってきてってお願いしましょ♪♪

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    出張だわって言われたときほんと悲しかったです。
    それが先週から日曜日も仕事になって休みがないみたいなんです。。
    現場遅れてて。。
    しかも複数人でまとめて行ってるから1人だけ帰るってのも難しそうで。

    • 1月23日
  • ちゃりん

    ちゃりん


    それは悲しいですよね😭
    休みないのかっー・・・
    ぱぱも大変なんですね(´・ ・`)

    現場の方達は妊娠まだ知らない感じですか??

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    めっちゃ悲しいです。彼氏いないと生きていけない人間なんで。。
    パパも赤ちゃんのために頑張って稼いでます。

    現場の人達は多分知らないと思います。。

    • 1月23日
  • ちゃりん

    ちゃりん


    人の事言えないのですが、不安な気持ち全部赤ちゃんには伝わります( .. )
    私も毎日不安で不安で泣いてます( ¨̮ )笑
    でも赤ちゃんがいるから頑張ろって思えます♪(^^)

    仕事場の人が知ってたら帰させてくれそうですもんね…
    私やったら逆に休憩しながら会いにいっちゃうかも(・∀・)

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    ですよね。。
    私も毎日泣いてます。
    出張行った日は10分おきとかに泣いてました笑
    でも友達に赤ちゃんいるから1人じゃないよ!って言ってくれて今は頑張ろって思えます!

    いや、ですよね??
    現場遅れてるのは大変だけど多分ほかの人とチェンジしてくれるとは思うんですよね。
    私今すぐバスに乗ってでも行こうかなってずーっと思ってます笑

    • 1月23日
ちゃん🐶

悪阻はもう終わってるのですが
なぜか、最近食べれなくて
1日1食とかです😅
明日から旦那が出張なので
今から
もうすでに寂しいです笑
旦那大好きすぎるので
夜寝る時にいないとか耐えられないです…

早く赤ちゃんに会いたい
気持ちすごくわかります😢💕

  • 。ぽん。

    。ぽん。

    コメントありがとです!!
    食べれない時ありますよね。
    私つわり酷くなる前もご飯食べれなかったです。
    いや、行く前日とかめっちゃ寂しいですよね!!笑
    彼氏寝てるのにちゅーしたり抱きつきまくったりして充電しましたもん笑

    耐えれなかったらいつでもコメントしてください!!話し相手に私でよければなります!笑
    予定日までお腹で元気に育って欲しいけど早く会いたいです笑

    • 1月23日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    ほんと前日って寂しすぎます!笑
    結婚して、妊娠したら
    旦那のこと好きすぎるとかないと思ってたのに
    自分にびっくりしてます🤣
    なんなら、訳分からない嫉妬とかして…笑
    妊娠中で情緒不安定なの旦那
    わかってくれてるので
    喧嘩もほぼなくきてます笑

    うわー❤️
    ありがとうございます!
    話し相手になってもらえるとか心強いです!

    その気持ちめちゃくちゃわかります笑
    ちゃんと予定日までお腹いて
    元気に育ってほしいけど…
    早く会いたいって
    やっぱ思っちゃいますよね!

    彼氏さん早く帰ってきてほしいですね😭

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    起きたら行っちゃうのかー。って考えちゃって前日から泣いたこともあります笑
    結婚したら家族になるから変わるとか聞きますよね!
    いや、私も謎の嫉妬よくしますよ笑
    喧嘩しないのいいなー。。。

    私も1人で寂しいのでいつでも笑

    そ!すごい思います笑
    予定日まではお腹に向かって話しかけます笑

    今すぐにでも帰ってきて欲しいです。。笑笑笑

    • 1月23日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    前日から泣いちゃうほど寂しいとか
    それはうーたんさん可愛すぎます😍笑

    わたしは、付き合ってる時ももちろんめちゃくちゃ好きで
    結婚してから
    さらに好きになって
    妊娠してからさらに
    好きになってって感じなので
    うーたんさんも彼氏さん大好きなのすごく伝わってくるのでそーなると思いますよ🥺

    ただ、そーなってしまうと
    好きすぎてしんどくなります笑

    寂しく健気に待ってるもの
    同士お話しましょう笑

    帰ってきたらいっぱいぎゅーしてもらってくださいね❤️

    • 1月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    前日と当日の朝と泣いて
    彼氏になしたの!?ってめっちゃ心配されました笑

    いや。わかります。笑
    一瞬冷めたか??って思ったけどLINEしたり会ったりしたら
    あん。もうすきいいいってなります笑

    好きすぎてしんどいです笑

    ですね!お話しましょ笑

    くっつき虫にでもなろうかな笑

    • 1月24日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    それは心配されますよ笑

    喧嘩したら
    もちろん、あーもう
    うっとしいーー!!絶対もう喋らへんし!!ってなるけど
    結局仲直りすると
    そんなこと忘れるんですよね笑

    くっつき虫いいですね!
    ありだと思います😍笑

    • 1月24日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    寂しいしつわり辛い言うたらぎゅーして俺稼がないと赤ちゃん困るって言われて泣く泣くいってらっしゃいしました笑

    わかるそれ!笑
    なんやねんクソかよって思うけどあっちから話しかけてきたりぎゅーしてきたら許しちゃいます笑

    常にくっついてたら邪魔!って怒られたことあるので程々にします❤️❤️

    • 1月24日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    じゃあ帰ってきたら
    お疲れ様💓って笑顔で
    おかえりー!
    しないとですね😊

    喧嘩した時のあるあるですね笑

    赤ちゃん生まれてきて
    ある程度大きくなったら
    パパの取り合いとかしたいです笑

    わたしもくっついてたら
    暑いとか言われるので
    お互い程々にしましょ笑

    • 1月24日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    おはようございます!寝落ちしてました笑

    ですね!おかえりするとき抱きつきます笑笑

    うるせ話しかけんなとか言われて黙って次の日出勤したら家出てすぐ何時に帰ってくる?とか暇だから早く帰ってきてってLINE来たこともありました。笑

    わかる!逆に取り合いされても見たい笑

    • 1月24日