※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠20週でお腹の張りと貧血が気になります。産婦人科で薬を処方してもらえるか、それとも内科に受診した方がいいでしょうか?どちらが適切でしょうか?

お腹の張りがキツく、一昨日は貧血もありました。現在、妊娠20週(妊娠6ヶ月)になります。産婦人科に行けば、張りや貧血をおさえる薬は処方してもらえますか?もしくは内科に受診するべきでしょうか?
経産婦ですが、上の子のときは悪阻はあったものの、貧血はなかった症状でどこに受診していいものか分からないので、ご存知の方がいれば教えて頂きたいです(>_<)💦

コメント

👧👦👼👼🤰

切迫経験で貧血も経験しました。
張り止めの薬と貧血の薬は産科で処方してもらえます!

なみ

妊娠中の身体の不調は、とりあえず産婦人科受診ですよ😊

産婦人科で、血液検査の結果、貧血と言われて鉄剤飲んでました!
あと切迫で張りどめも飲んでました!時期は違うので一緒に飲めるのかは謎ですが💦

どちらも産婦人科で貰えますよ〜!

はじめてのママリ🔰なな

産婦人科でどちらももらえますよ!何かあったらまず産婦人科ですよー^_^
内科に行っても結構薬出すの渋られます😅

‪‪☺︎‬

お返事まとめて失礼します。
皆様、迅速な返答ありがとうございます!明日の朝に産婦人科へ行こうと思います。ありがとうございました!