※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
家族・旦那

仲のいい、とっても楽しそうなご家族、夫婦っていいなーと思います😄仲良…

仲のいい、とっても楽しそうなご家族、夫婦っていいなーと思います😄
仲良くいられる秘訣、家族ルール、心がけていることなど、参考にさせて下さい!

コメント

ぱーら

深くは干渉しない
携帯は見ない
自然体が1番です😊笑

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます🍀
    相手の言ったことに深く突っ込みすぎていたかなー💦と思いました😅

• 1月23日
あじさい

我が家は、プライベートをしっかり確保することです!
飲み会、接待ゴルフ、ママさんバレーなど、お互いのスケジュールに文句言わず、そして全力でその行事を楽しんでもらうことです。

• かぼちゃ

かぼちゃ

確かに、プライベートの時間が充実していると、お互いに心の余裕ができそうですね😍!

• 1月23日
miii

よくなかいいねと言われるので気にしていることといえば
隠し事はしない、携帯で予定の共有、たまにお風呂にみんなではいる、ですかね😂

• かぼちゃ

かぼちゃ

何でも話せたり、予定を教えあえるご夫婦、素敵ですね😍
    うちは夫も勝手に予定を入れるので、私も勝手にしている感じです😅皆でお風呂、楽しそうですね🎵

• 1月23日

嫌なことはすぐに言います。
感謝を忘れずに伝える

• かぼちゃ

かぼちゃ

嫌なこと言い合えるのですね😊確かに溜めれば溜めるほど険悪になりますよね😅1日に何個も言って、逆ギレされたりとかしませんか(>_<)?
    感謝を伝えるの、とっても大切ですね😊!

• 1月23日

退会ユーザー

言い方次第ですね。。
    あなたはこう考えてやってるかもしれないけどこうしてくれたら助かるな、といいます。
    まあなかなかそれではいわかりましたとはなりませんがw言うだけでもスッキリします^_^

• 1月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

確かに、
    助かるな、という言い方なら角が立たないですね!納得してもらおう、じゃなく、とりあえずその場ですぐ言って、溜めずにすっきりするのがいいのですね😺🍀

• 1月23日
a.u78

いい意味で結婚しても子どもできても自由です!
旦那は飲みに行ったら朝帰りもしますし、趣味の時間も毎週あります。
私は専業主婦ですが、毎日友達と遊んでリフレッシュしています。(もちろん子ども連れて)
お互いやりたいことに口出しはしないです!

• かぼちゃ

かぼちゃ

子どもいても自由!と思えるの、凄いと思います😊✨
    お互いに心が広いのですね🎵
    朝帰りいいよ、といってあげられる余裕がなかなかありません(>_<)
    お友達と毎日会えるのも大きいですね!私は地元じゃなく、ママ友も意外とできず💦支援センター等でちょこっと話しますが話し足りない感をひきずっている感じです😅

• 1月23日
mini

気になることは溜めずに話し合う
お互いの立場を尊重して話し合う
不機嫌は翌日に持ち越さない
子供を最優先にする
お互いを信用する

ですかね😀

• かぼちゃ

かぼちゃ

やはり話合いはされるのですね!うちはこれ以上揉めないように、お互いの意見言っていなかったのですが、それで更に悪い方に行っているのかもしれませんね…😥
    相手の立場で考えきれていなかったかな…と反省しました(>_<)
    それに翌日まで不機嫌を引きずることもありました😥
    なんだか色々気付けました!

• 1月23日
¨̮ ♡

小さなことでもありがとうと言う。大好きと言う。
思っていることは言う。
ですかね🤔

• かぼちゃ

かぼちゃ

やはりみなさん思ったことは伝えられているのですね!
    気恥ずかしさもありますが、大好きと言う、ので日々のゴタゴタが全て解決しそうな気がしてきました😃!
    正直今は気持ちがやや嫌いに傾いてるかも?ですが、かつては大好きだったはずなので、気持ちが復活したら、言葉で言いたいと思います😺✨今言っても、嘘っぽくて逆効果ですもんね💦

• 1月23日
みあごろめ

夫婦歴10年ちょっとですが、今までケンカゼロです(^^)

とにかく夫が優先です。
夫も私が優先。
お互い甘やかしていますね。
家事育児なんでも完璧な夫が大好きです!

• かぼちゃ

かぼちゃ

結婚10年越えていてケンカゼロなんて凄すぎます😍✨
    お互いを立てられているのですね😊!
    そして家事育児なんでも完璧な旦那さん、素敵ですね🎵
    私も一度、夫優先でやってみようかな?調子に乗ってきそうだけど…

• 1月23日
  • みあごろめ

みあごろめ

子供が5人いるので家事育児してくれなきゃ困るというのもありますが(笑)
    なんでもできる自慢の夫です(^^)
    ここまで来るには相当な忍耐と努力が要りましたが…
    でも夫を躾?るデメリットは長い目で見ると1つもないですよ。
    かぼちゃさんが旦那様を優先にすると旦那様もかぼちゃさんを優先にしてくれると思います!
    せっかく結婚したんだし仲良くしたいですよね(^^)

• 1月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

お子さん5人もいらっしゃるのですね😺!大変そうだけど賑やかそうです😍
    そうなのですね…時間をかけて、ちょっとずつ、自分の意見を伝えるのがいいですかね。そして自分がされて嬉しい事を、先に自分から相手にするのがいいのですね😺
    この先ずっと一緒に暮らすし、仲良く、そして自分の期待以上の事ができる旦那さんって、とっても素敵ですね😊💕

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

お互い男女でいる努力を怠らないようにしています😊
小学生と1歳の子がいますが、未だに主人に恋してます(笑)💕二人の時間もお互い大切にしてますね✨

ただ一番は思いやりですね☺️
あと、喧嘩してる時に悪口言ったらチューするっていう謎のルールがあります(笑)

• かぼちゃ

かぼちゃ

恋してる、っていいですねー💕なんかこちらまできゅんきゅんしてきました😍✨
    女でいるのも大切ですね!どんな事されているか、差し支えなければ教えていただきたいです(>_<)✨
    チューのルールも、喧嘩が喧嘩じゃなくなりそうですし、ほっこり素敵エピソードですね😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人とデートの時はヘアメイクサロンに行って待ち合わせをして出かけたりします😊

あとは体型の維持(産後戻らず断乳して2ヶ月で12kg落としました)やスキンケア、骨盤矯正や小顔矯正、育乳、ホワイトニングなど、可愛いと言ってもらえるように美容に気をつけるように心がけています✨

すっごく怒ってる時は謎ルールは無視しちゃいますが、喧嘩になりそうな時や話し合ったけど少しモヤモヤしてる時に悪口を言うと...最近は息子にも、あっ!ママ悪口言った!はい、パパとチューして(笑)と言われます😂
    つい笑ってしまうので、スキンシップは大切だなと思います❣️

• 1月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

待ち合わせてデート良いですね✨
    そして美意識がとても高いですね😍!しかも旦那さんの為というのが素晴らしいです✨
    少しでも見習いたいです(>_<)
    息子さんからの、はいチューして!もかわいらしいですね😊💕

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ待ち合わせデートしてみてください💕おすすめです✨

美意識はそんなに高くないんです😅敏感肌なので、スキンケアしたこともほとんどなくて💦
    でも周りが美意識高いから色々情報をくれたり、第二子を産んだらちゃんとメンテナンスすると決めていたので、最近色々試してます❣️

息子に言われると...和みますね☺️💕

• 1月24日