※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が寝付きが悪い。昼寝時間が長いか悩んでいる。同月齢の方の起床・就寝時間、昼寝回数・時間を教えてほしいです。

7ヶ月半の息子です。最近寝付きが悪いです。体力が有り余っているのか、なかなか寝てくれません。
現在、午前、午後に一回ずつ1時間〜2時間ずつ昼寝をしていますが、長いのかなあと悩んでいます。調整するにしてもどうしたらいいか悩んでいます。
同じくらいの月齢の方、起床時間、就寝時間、昼寝の回数、一回の昼寝の時間、教えていただけるとありがたいです。

コメント

さく

私の子が7ヶ月の時ですが…

8:00 起床
8:10 ミルク
10:30〜12:00 朝寝
12:30 離乳食+ミルク
14:00〜15:30 昼寝
15:40 ミルク
18:30 離乳食+ミルク
20:30 お風呂
21:30 麦茶→就寝

でした✨

  • さく

    さく


    もし朝寝昼寝を短くするなら、朝寝から減らした方がスムーズにいくそうですよ😊

    • 1月23日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    コメントありがとうございます!
    ちなみに夜間はよく寝ていましたか?🤔

    • 1月23日
  • さく

    さく


    ぐっすりですよー😊

    夜寝るのが遅い分、朝寝昼寝は長めかもです🤔

    ちなみに今10ヶ月ですが、
    朝寝 11:00〜12:00
    昼寝 14:30〜15:30
    になりました🙌✨

    • 1月23日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    そうなんですね!ありがとうございます!
    麦茶で就寝にびっくりしてます!寝る前にミルクはあげてないですか?

    • 1月23日
  • さく

    さく


    6ヶ月まではあげてました🙌✨

    それまでは、一度21:30に寝た後、23:00頃そっと起こして(部屋は暗いまま。ほぼ寝てる感じです)ミルクをあげてました🍼

    「そろそろ要らないんじゃ?」と思って、徐々に減らし、100cc切ったところでやめました😊

    • 1月23日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    明け方とかに空腹で起きたりしますか?🤔
    何度も質問ですみません😅

    • 1月23日
  • さく

    さく


    気にしないでください😊

    8時にカーテン開けるまで起きないです👍✨

    • 1月23日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    すごいですね!😲
    うちの子もそれだけ寝てくれるといいのですが😭
    ちなみに、7ヶ月ごろって、昼寝以外は昼間は何をして過ごしていましたか?うちは支援センターか散歩という感じなのですが🤔

    • 1月24日
  • さく

    さく


    ジーナ式の本を買って、ポイントだけ参考にしています😊
    (スケジュールはアレンジしまくりです。笑)
    それでも、良い感じに寝てくれてますよー❤️

    自宅で遊んでる事が多かったです😅出無精なもので💦笑
    時々ショッピングに連れ出したりしてました。

    ちゃんと支援センター行ったり散歩してるんですね👏✨
    すごいです!

    • 1月24日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    ジーナ式なんですね!調べて試してみたいと思います!ありがとうございます!😢

    そうなんですね!体力が有り余っているので支援センターとかで刺激を受けた方がいいのかと思っているのですが、行ってもいかなくても寝付きが悪いのは変わらず、困っています😂
    ご丁寧に色々とありがとうございました!

    • 1月25日