※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥕
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の服装について教えてください。家では短肌着+長袖ロンパース+カバーオール、寝る時はスリーパーを着せています。着せすぎでしょうか?

服装教えてください・。♪*
生後4ヶ月になったばかりの息子がいます!
皆さん服装はどんな物を着せていますか?
家にいる時、外出時、寝る時等色々教えてくれたら嬉しいです(*´∀`*)
ちなみにうちは着替え無しで短肌着+長袖ロンパース+裏起毛のカバーオールで、寝る時はそれにスリーパーです!
着せすぎですかね?😂

コメント

たくまま

短肌着+カバーオールでいることが多いです☺️👍
たまに、ロンパースにスパッツ履かしたりしてます☺️

  • 🥕

    🥕

    ありがとうございます🙇‍♀️♥
    その位にしてみます(*°∀°)💦

    • 1月23日
ままり

着替えなしでコンビ肌着+カバーオールです!
外出する時は靴下足して、寒い日は帽子かぶせてます🙋‍♀️

  • 🥕

    🥕

    コンビ肌着って長袖の下着みたいなやつですか??
    参考にします🥺💗

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    短肌着が長くなって足元にボタンあるタイプのやつです!
    産まれた時から着てるやつずっと使ってます(笑)

    • 1月23日
  • 🥕

    🥕

    あれですね!わかりました!✨
    わたしも下着は産まれた時から着てるやつあります🥳
    最近8㌔越え、下着買い足しましたが……(笑)

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    8キロ!大きい!💛
    うちも4ヶ月なったばっかりで7キロでしっかりしてるって言われたので8キロだとかなりしっかりしてそうですね!😳😳
    うちも買い足して長袖の肌着着せたらあせもできました😖

    • 1月23日
  • 🥕

    🥕

    しっかりといいますか、ぽってりといいますか……👶🌀🌀笑
    頭が重いのかうつ伏せにしても頭は持ち上げないし、寝返りもまだしそうにはありません😂
    あせもできちゃったんですね😣背中とかですか??

    • 1月24日
だんご

もうすぐ4ヶ月の息子は暑がりなので
家でも外出先でも室内では、基本的に長肌着+薄手の長袖カバーオール
お散歩の時はその上に、つま先まで被るカバーオール着せてます♪
寝る時に冷える日は、ベスト着せたり、厚手のカバーオールにしたりしてます☺️
私もまだ外着とパジャマと分けてないです(笑)

寝る時はお布団もかけてるんですか😳?

  • 🥕

    🥕

    薄手のカバーオールなんですね😂
    やはり、私は着させすぎなような気がしてきました😳💦💦笑
    寝る時はお布団はかけず、薄手の毛布を足元だけかけてますΣ(゚ω゚ノ)ノ

    • 1月23日
SAKKU🌸

家にいる時、寝る時はUNIQLOの長袖ロンパース+裏起毛の長袖+ズボン、外出時は長袖ロンパース+セパレートorつま先まであるカバーオールにアウター着せてます😉
私はもうセパレートにして色々コーディネートして楽しんでます。笑

  • 🥕

    🥕

    セパレートなんですね😳✨
    すごいです(*´∀`*)・。♪
    うちはまだ首が座らないので、かぶせるのはまだ苦手で(笑)
    もう少ししたらセパレートで楽しみたいです♥

    • 1月24日
ヴィヴィ

長肌着+裏起毛のカバーオールですね!
外出時には、靴下
寒かったら、ポンチョをたまに着せたりします!

  • 🥕

    🥕

    やっぱり2枚ですね😂
    わたしも皆さんのお話聞いてから2枚にさました😌💦💦
    ポンチョ可愛くていいですね🥺💖

    • 1月25日