※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🐻♡
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝かしつけているが、頻繁に起きてしまうことに悩んでいる。添い乳を止めつつ、ネントレを始めるべきか悩んでいる。

添い乳とネントレについてお伺いしたいです😭

3ヶ月になった娘を添い乳で寝かしつけてます。

16〜17時授乳
18:45 お風呂
19:00 暗くした寝室へ移動 【ミルク160ml】
哺乳瓶を離してゲップをさせようと座らせた瞬間に泣く
立って抱っこしたら5分くらいで泣き止む
19:30 ぐずりだす。添い乳
20:00 就寝
3:00頃 泣いて起きる 添い乳
8:00頃 起きる

今ベッドに横にすると頭を左右に振って口をひん曲げておっぱいをさがしている現状です😭

添い乳楽で1ヶ月くらいしてるのですがあまり良くないですよね😭頻繁に起きてしまうと見ました。今のところ夜起きるのは1回だけです😣

添い乳止めるついでにネントレをしたほうがいいかなと
思っているのですが、まだ早いですかね?泣

コメント

ゆず

卒乳する日まで私は添い乳してました🤗オッパイ辞めるまでは夜中に何回も起きていましたよ😭

• miki🐻♡

miki🐻♡

添い乳すんごい楽ですよねぇ🥺
    今まだ1回しか起きないんですけど大きくなってくると起きるようになるんですかねぇ😢

• 1月25日
naco🍒

とても似ている状況なのでコメントさせて頂きます😩🙌🏻
うちの子も夜寝室に連れて行って授乳が終わってゲップさせる時ぐずりはじめます。縦抱きで立ってゆらゆらしてれば泣き止みますが寝ぐずりで寝られず...結局添い乳です。昼間のお昼寝はセルフねんねできる時もあるのに、夜だけ全然ダメです😞😞😞ネントレ...どうなんですかね?😔今のところ添い乳で寝てしまえば朝まで起きないんですけど、そのうち起きるようになるのかなぁと怯えています←

• miki🐻♡

miki🐻♡

一緒でなんだか嬉しいです😣💓
    そのうち夜中何度も起きるようだったら早めにネントレしたほうが楽ですよね😭😭 できる自信もあまりないのですが😂でも夜セルフで寝れるようになってくれたらすんごいありがたいですよね🤨

• 1月25日