※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘が食事の量が増えず、好きなものだけ食べる。最近はイヤと言うことが多く、お片付けも難しい。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる娘ですが、なかなか食事の量が増えず困っています😓お魚やお肉は口の中にいれて、モグモグモグするのに吐き出してしまう😓そのあと、モグモグしたのを食べる時もありますが…💦お野菜は好きなものだけ、果物ばかり欲しがる😅栄養が偏り過ぎてます😓保育園では食べられてるようなのですが…
また、最近なんでも、イヤと言って言うことを聞きません😓お片付けして寝よーと言っても、イヤ!んじゃ、もぉおもちゃ買わないよーと言っても、イヤ!とばかりで、全然お片付け出来ず💦この時期はこういう感じなんですかねー💦
食事の件も含めて、アドバイスや経験談があれば教えてください💦💦

コメント

LUNA

2歳5ヶ月の男の子のママです😃保育園は行っておらず24時間ママと一緒です😊

息子は野菜も魚も白米も全く食べません😢
夜は全く何も食べない日もありますよ🤣

色々頑張って作っても
食べなくてかなり悩みましたが食べるときは来る‼️とネットでみて諦めたら楽になりましたよ😃
イヤイヤと重なりかなりストレスですよね💦すごくよくわかります❗
最近になって『いないいないばぁ』などでお子さんが食べてるのを見て『自分食べる〰️❗』と言って野菜を食べたりすることがありますがごく稀です🤣
お片付けも2歳なるくらいは
『ママやって〰️』といなくなったりオムツも変えさせない、お風呂も入らないなんて良くあることです💦
最近は説明すればわかるようになってきて『オムツ変えないとお尻カユカユだよ〰️❗』て言うと変えさせるようになりました💡
お片付けも、目の前で『片付けないならいらないね!』と言いゴミ箱に入れると渋々片づけます💦良い方法かはわからないですが、割りと周りのママさんもやってるみたいですよ😃
長くなりましたが、今が一番大変ですよね💦これ以上頑張れないくらいママは毎日頑張ってます‼️諦めることもたまには良いと思いますよ☀️

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

わー❗️ありがとうございます😊そうなんです❗️オムツ替えもイヤイヤ💦こっちは、なんでよー💦💦って感じですよね😅袋に入れる作戦やってみよーかな❗️でも、泣かれて終わるかなー😓

• 1月23日
  • LUNA

LUNA

つい先日、下痢をして気持ち悪かったみたいで自分で脱ぐようになりましたよ😃
    うんちの時は脱がれると大惨事ですが、ぐっとこらえて誉めるようにしてます💦
    オモチャはクリスマス時季に片付けなかったので
    『サンタに返す‼️』と言って取り上げました💦
    次の日お利口さんに出来たのでツリーの下に戻しましたが
    取り上げたときはおえつが出るほど泣きました😓
    そのせいか、サンタに…と言うだけでギャン泣きです😅
    お友達はお化けが怖いらしく、お化けが出る❗と言うと片付けるらしいですよ😃

• 1月23日