※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

排卵後、お腹の膨張感と頻尿が続いています。妊娠初期症状かもしれません。心配なら医師に相談してください。

妊活中です。
排卵日の7、8日後くらいから、下腹部(へそ下、子宮?)に膨張感がでてきました。
それからは、明け方のまだ暗い時に目が覚めて、膀胱がパンパンな感じがしてトイレに行くのも3回くらいありました(でも出してみると限界まで溜まってる感じでもなく)。
今朝は大丈夫で、膨張感もなく、収まったのかな?と思ったらまた始まったりしてます。

これって妊娠への何かが始まってるんでしょうか?こういう症状あった方いますか?

ネットで見たら「明け方にトイレ行きたくなる」は妊娠超初期症状の例でありました。
気持ち悪いとか胸が張るとかはないです。ただただお腹が張ってます……。大丈夫でしょうか?😓病気も心配です💦

コメント

ゆい

私はその頃、夜中トイレ頻回でした!
膨張感はちょっと覚えてなくてすみません。
あとは眠気もあった気がしますが、もともと寝るの大好きなのとシフト制の仕事なので生活リズム乱れてたのでなんとも。。

• のり

のり

夜中トイレありましたか??
    今朝も5時くらいに起きてトイレ行きました😩
    ほぼ毎日なのでほんと気になってます。
    でも明後日くらいが生理予定日なので答えをまつだけですね💦
    コメントありがとうございます💕

• 1月24日