※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

産後と関係があるのかわかりませんが、産後しばらくしてから膝の裏の内…

産後と関係があるのかわかりませんが、産後しばらくしてから膝の裏の内側が痛いです。
ずっと痛いわけではなく、中途半端に曲げると痛みがでます。
正座まで曲げると痛みはないですが座ろうとすると痛みます。
湿布を貼ってもなおらないのですが、病院に行く以外に痛みを和らげる方法はないでしょうか?

コメント

ます

筋肉がはっているだけだとおもいます。内転筋がハムストリングスか。

産後1ヶ月経っていないようなのでなんとも言えないですが
ストレッチしてみてはどうですか??
うまく伸びないようなら、ペアストレッチをやっているトレーナーを探すとか…??