※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。夜泣きや寝ぐずりがひどく、夫も理解してくれず、一人でイライラしています。支えが欲しいけど、周りに頼れる人がいなくて困っています。

夜まとまって寝てくれるんだけど
夜泣きも始まったし、寝る前の寝ぐずりがひどくて
寝かしつけるのがいやになる。

ここ最近寝ぐずりひどくて、とんとんも強くなるし怒り口調になってるのがわかる。

寝顔見たり、遊んでるときの笑顔見ると
なにしてんだ自分ってなって悲しくなるし
まだまだ母できてないなーてなる。

抱っこでの寝かせるのも、わたしが足の付け根痛かったり、もう👶🏻10キロもあるからしんどいから、添い寝頑張ってるんだけどうまくいかないし、、、。

👨🏻は、夜勤もあるし、寝かしつけなんてしたこともないし、泣き声なんて聞こえないらしく腹が立つ。寝ぐずりの息子に対してイライラしてたから、寝かしつけ頼むのやめた。

一人になりたいって思うけど、👨🏻に頼むの信頼できんし、実家は離島やし、周りに友達いないし、いつもふたり👶🏻。

幸せなことなのに、最近イライラが多くて、どうしたらいいのかわからなくなってくる。😭😭😭

コメント

s

寝ぐずりって、泣いたりするんですか??

  • さとぴ

    さとぴ

    はい、泣いてます💦

    • 1月23日
  • s

    s

    寝かしつけの時は、真っ暗で静かな部屋ですか?

    • 1月23日
  • さとぴ

    さとぴ

    お返事下記のところに
    間違えちゃいました💦↓

    • 1月23日
  • s

    s

    前まで楽だったら余計イライラしちゃいますよね。
    うちは、遅かったら11時とかまで起きてることありますよー😓

    • 1月23日
  • さとぴ

    さとぴ

    イライラしちゃいます😭😭
    時間ずらしたり、いろいろためすのですがうまくいかなくて😭

    コメントありがとうございます。

    • 1月23日
  • s

    s

    泣かないでただ起きてるだけなら、イライラもマシなんだと思いますが…

    • 1月23日
  • さとぴ

    さとぴ

    そうです!!!それなんですよね😭😭

    • 1月23日
  • s

    s

    いつも寝かしつけは何時頃してるんですか??

    • 1月23日
  • さとぴ

    さとぴ

    8時くらいから、寝るよ〜てしてます。そこからギャーギャーして9時前に寝てくれます。

    • 1月23日
  • s

    s

    毎日そのパターンだったら、ちょっとだけ時間遅らせてみるとか…
    朝は何時に起きてますか?

    • 1月23日
  • さとぴ

    さとぴ

    朝方5時にミルク飲んで
    そっからまた寝て8時ごろ起きてきます!!
    寝る時間ちょっと送らせてみます💪

    • 1月23日
  • s

    s

    朝も起きるの遅いなら早めてみたらいいかなーと思いましたが、そんなことないですね😊😊
    ちょっと遅らせていつもの泣きぐずりを聞く時間が短くなればお母さんもちょっと気分的に楽ですし👍
    もしくは、送られてすんなり寝てくれたら一番最高ですね!

    • 1月23日
さとぴ

そうです^_^
まだ寝たくないのか、眠くてもうまく寝れないのか💦難しいです💦前まで添い寝ですんなり寝てくれていたのですが、、、

deleted user

毎日お疲れ様です😭✨
YouTubeで赤ちゃんがよく寝るドライヤー音というのがあるので試してみて下さい!
うちの子も基本抱っこしないと寝ないんですが…
寝る前グズグズする時、大体耳元でそれ聴かせておしゃぶりすると1時間くらいで寝てしまいます!
既に試してたらすみません💦😣

  • さとぴ

    さとぴ

    そのようなのがあるんですね!!
    やったことないので、やってみたいと思います👏🏻💗
    まずYouTubeアプリ取るところから始めてみます!😂笑
    抱っこもなかなかにしんどいですよね😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしんどいですよね😣💦💦
    イライラする気持ちと、寝てくれないストレス分かります💦
    「赤ちゃん ドライヤー」とかで検索すると出ると思います!
    試してみて下さい👍🏻✨

    • 1月23日