※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近お茶を飲むと口に含んでダバーと出す習慣が増えて困っています。対策ややめさせる方法はありますか?コップ飲みでもストロー飲みでも同じです。水分取りが少ない子で、服や床がびしょびしょになって疲れます。

ここ最近お茶を飲むと口に含んでダバーと出すことが増えたんですが何か対策?やめさせる方法ってないんでしょうか…
コップ飲みでもストロー飲みでも口に含んでダバーします😭
元々水分取らない子で遊んでるんだろうとは思うんですけど気が付いたらお茶で服がびっちょびちょ…床もびっちょびちょになってて疲れます。

コメント

うちの子も少量飲んだらあとはダラーっと出します
ごはんの時は口に入ってるのも出してくるので困ってます…
いずれなくなるかなーと今は仕方ないと思ってます

• のん

のん

やっぱりそんなもんですよね😭

• 1月23日
rin

やってました!!今でも時々遊んでやっています

ダバーの瞬間に、軽めに、あっぷ!と叱っていました。濡れるのは諦めてしまうしか。

• のん

のん

やっぱりそうですよね😭頑張ります

• 1月23日
のっこ

同じくらいの時期に同じようなことが毎回もありました💦地味にストレスですよね。
でも飲みたいのか分からないので飲ませてみて、ダバーと出すお水を受けるハンカチを口元ににスタンバイしていました。床や服が毎回濡れるのが嫌だったので😅
あと飲んで出した時は、あまりいい顔しないようにして、良くない行動なのかな?と娘に分からせるようにしてました。効果はあったか謎ですが笑
いま1歳4ヶ月ですが気付いたら出さなくなり、飲まない時は手で押しのけてくれるようになりましたよ😊

• のん

のん

やっぱりそうするしかないですよね…
    今でも押しのけてくるんですけどダバーしたい時があるのかよく分かんないです😭

• 1月23日