※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、浜田産婦人科か小川産婦人科で迷っています。出産手出しについて情報が知りたいです。

今日妊娠検査薬で陽性になったので、病院をきめたいのですが、大阪市平野区の浜田産婦人科か小川産婦人科で迷っています。

浜田産婦人科ならエンゼルルーム(子供も泊まれる部屋)にしたいのですが、ママリで手出し30万と書き込みがあって悩んでいます。

そこで小川産婦人科、浜田産婦人科で出産された方手出しはいくらぐらいでしたか?
浜田産婦人科はエンゼルルーム利用した方から特にお聞きしたいです☺️
よろしくお願いします🙇

コメント

Lee

浜田病院のエンゼルで1人目、2人目、産みました!
私は手出し25でしたよ!!

• 綾ママ

綾ママ

ありがとうございます✨
    やっぱりそれくらいするんですね~💦
    病院のホームページでは手出し10万ほど~と書いているので10万円台ならと思ったのですが...
    お二人合わせて25万ではなくお一人25万ずつって事ですよね?😢

• 1月24日
  • Lee

Lee

上の子の時は入院期間長いのもあり高かったです!
    下の子の時は全身アロママッサージや、デザートビュッフェ、お祝いディナー追加、チャイルドステイ料とかで25ぐらいでした!!
    切迫で1ヶ月特別室で入院してた時は65万でしたよ〜!

• 1月24日
  • 綾ママ

綾ママ

ありがとうございます✨
    やっぱり25万位は見ておかないとダメなんですね😭

ありがとうございました🙇もう少し考えてみます😀

• 1月24日
  • Lee

Lee

そーですね😭
    私は親が孫を産んでくれたからそのお礼で産後の体労りなさいって意味とお泊まりしたい母のおかげでお金は親が全額出してくれてたので私の負担はゼロでしたが高いですよね…質量の差額が高いです😭

• 1月24日
  • 綾ママ

綾ママ

素晴らしいご両親ですね🥰
    でも、総室以外全部高めですよね😅

安い方が良いけど...高いなりのメリットはありますもんね🤗

• 1月24日
  • Lee

Lee

そーなんですよね😩
    特別室で1ヶ月入院したとこも65万支払いでした😩
    でも、高いだけあってとても素敵な病院です!

• 1月24日
  • 綾ママ

綾ママ

65万円なんて震えそうです🥶

ホームページ見る限り素敵な病院ですよね✨
    浜田病院の方に気持ちが傾いてます😆

• 1月24日
  • Lee

Lee

浜田ほんまにオススメです!!

• 1月24日
  • 綾ママ

綾ママ

今初診の予約入れちゃいました‼️
    詳しいお話聞けて決心しました😀本当にありがとうございました✨

• 1月24日
  • Lee

Lee

先生もみんな大当たりですよ!
    私は佐藤先生←婦人科のとき。
    エコーめっちゃくれるし悪阻で入院中急に悪阻がなくなって流産したかもしれないとしょげたらよし!エコーみに行こう!動いてる姿見れたら安心するやろ?先生見てあげるよ!っていうてくれてエコーしてくれました!
    吉田先生←唯一の女医
    めっちゃ優しいです。同じ女性なので気持ちわかるのか分娩台の上でも、安心できました!

• 1月24日
  • 綾ママ

綾ママ

そうなんですね‼️
    私は初診だからなのか奥田先生?しか選べませんでしたが、先生が選べるシステムな様なのでぜひその先生に見てもらいます🤗

• 1月24日
  • Lee

Lee

奥田先生は院長です(^^)
    浜田先生の次に偉い方に当たると思います!おっとりしていてとても優しいおっちゃん先生ですよ(^^)

• 1月25日
  • 綾ママ

綾ママ

そうなんですね👀‼️
    でもいい先生に当たったみたいで良かったです☺️
    院長先生なら安心出来ますね✨

• 1月26日
  • Lee

Lee

みんないい先生、助産師、看護師さんなんでほんまに安心してお産に取り組めます!バースプランでも指定の助産師さんに取り上げてもらいたいって書いてたらほんまにたまたまその人が勤務していて担当ではなかったのに私のお産担当になって取り上げてくれました!色々叶えてくれるし私はもう浜田病院以外で子供産もうなんて思えません💓💓💓

• 1月27日
  • 綾ママ

綾ママ

そんなに素晴らしい病院なんですね🤗
    やっぱり浜田に決めて良かったです🥰

• 1月29日
きみ

1人目出産時、浜田病院のエンゼルルーム利用しました。
手出しは、10万ほどだったと記憶しています。3年前のことなので、今はまた少し違うのかもしれませんが。

今回、上の子がいるので、またエンゼルルーム利用予定ですが、上の方が25万と言われているので、ちょっとびびってます💦

• 綾ママ

綾ママ

ありがとうございます✨
    そうですよね😭
    さすがに25万は高いな~と思いつつ...悩み中です😅

• 1月24日
ももたろう

昨年2月にエンゼルルーム使用しました。とっても良かったですよ😊

はっきりは覚えていませんが、分娩予約時に5万円、退院時に10万円程支払ったような記憶をしています。
でも私の場合、平日の日中の順調な出産だったのでこれが最低ラインかな?と思います。
週末や時間外の出産、また促進剤や吸引などがあるとその分増えていくと思います。

我が家は主人がほぼ毎日泊まりましたがその分の宿泊費はかかりませんでした。(仕事が忙しく深夜にきて早朝に出ていたので食事は摂っていません)
我が家はチャイルドステイは利用しませんでしたが、子供が泊まる場合は食費込みで3000円/一日だったと思います。

浜田病院は診察の待ち時間は長いですが丁寧に診察してくれますし、先生も看護師さんもみなさんとても優しいです。入院期間もとても快適でした。また次があれば利用したいなと思える病院でした😊

• 綾ママ

綾ママ

ありがとうございます✨
    やっぱり浜田病院は高い分皆さん満足されてますよね✨
    ますます魅力的に感じました😆
    浜田病院に決めました❗
    ありがとうございました🙇

• 1月24日
usagi38

2019年8月に2人目を浜田で出産し、エンゼルルームを利用しました。
前金で5万支払い、退院時に追加で11万ほど支払いました。

退院時の追加料金の中には、入院中にお願いしたMRワクチンや薬代がかかっています。
上の子だけ宿泊し、主人は宿泊も食事もしていません。

10月からエンゼルルームを増設するのに伴い、部屋料金を値上げすると掲示板に書かれていたので、今は私が出産した時より、高くなっていると思います。

あと、分娩料金が平日の営業時間内の出産だと、加算はナシですが、日曜祝日、深夜は、料金が5万くらい加算されるのでそれによっても、高くなると思います。
ちなみに、私は土曜の午前中に出産したので分娩料は加算されませんでした。土曜は12時から加算料金です。

• 綾ママ

綾ママ

ありがとうございます✨
    なんと‼️👀‼️
    やっぱりエンゼルルームを希望する人が多くなっているのですね❗
    でも値上げは辞めて欲しい...🤣
    でも、高いお金を払っても後悔は無さそうですね✨
    貴重なお話ありがとうございました✨

• 1月24日
ぽつ

つい先日エンゼルルーム利用しました!やはり入院時から退院まで満室でチャイルドステイされてるかた多かったです😊
料金は高いほうみたいですがスタッフさんよくしてくれるしとても満足しましたよ!💕

• 綾ママ

綾ママ

やっぱり人気なんですね😀
    子供と泊まれる病院は限られてますからね😭
    ちなみに手出しおいくらでしたか?💦

• 1月25日
  • ぽつ

ぽつ

旦那子ども泊まって食事もつけてもらいましたが、分娩予約時の5万プラス11万くらいでしたよ!経産婦で1日退院はやめてもらったのもあるかもですが😊💕あ、あと奥田先生は人気ですよ、わたしも希望で奥田先生に診てもらってましたよ!とても口調が優しくてなんでも聞ける雰囲気です🙆‍♀️❤️

• 1月25日
  • ぽつ

ぽつ

追加でコメントしちゃいました!💕他にもなにかあればきいてください!💓追加でわたしは平日夕方に産まれました😊

• 1月25日
  • 綾ママ

綾ママ

皆さん結構金額に額がありますね~😭
    平日じゃないとプラス料金かかりますもんね🤣
    お腹の子に良く言い聞かせます笑

奥田先生人気なんですね✨
    ネット予約したんですが、予約がかなり先までいっぱいでした😟

• 1月26日
  • ぽつ

ぽつ

わたしも年末年始はプラスなんでそこを避けてーとお願いしてました!💕🤣
    料金はほんとに高い方だと思いますが、分娩の時とかすごくテキパキ助産師さんが動いてくれたし奥田先生にはほんとに言うことなしです!笑

• 1月26日
  • 綾ママ

綾ママ

年末年始はかなりプラスされそうですもんね((( ;゚Д゚)))

皆さんそうおっしゃいますよね✨
    高いけど、その分最高のサービスみたいですね🎵

• 1月26日