※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の娘の睡眠時間に悩んでいます。朝5時半に起きるのが早く、仕事に支障が出ています。平均睡眠時間より少ないようで心配です。他のママさんは何時に寝かせ、何時に起きますか?

一歳10ヶ月の女の子を育てています。
最近子供の睡眠時間に悩んでいます。
今仕事をしていて保育園に通っています。
20時〜21時の間に寝ていますが、朝遅くても5時半に起きないと私が仕事に遅刻します。
昼寝は長くて2時間半寝ることも多いみたいですが、計算すると1歳児の平均睡眠時間より少ないように感じています。
仕事を始めて早い段階で気づいていたのですが、睡眠時間が足りないと寝起きがとても悪くお休みの日以外はぬくって起きて遊んでることが無くなりました。
私の出勤時間が7時半からなのでずが、ここ最近5時半に起きることがなくなり20時に寝ても早くても6時にしか起きてこなくなり、もちろんまだ小さいので準備はグダグダで朝ご飯あまり食べなくなりました。
お仕事されてるママさんたちは出勤時間が何時何時に寝かせて何時に起きますか?
それとお子さんを起こしていますか?自分で起きますか?

コメント

出勤が7時で20時~21時の間に寝かせて6時に起こします🤗✨

• あん

あん

出勤時間に間に合いますか?パパとかに任せて仕事に出る感じですか?

• 1月23日

退会ユーザー

3人で一緒に7時には家を出ます🚗!
    ほんとはもっと遅くても良いのですが朝バタバタで.ご飯食べる暇が無いので保育園預けちゃってます😅

• 1月23日
  • あん

あん

お子さんも朝ご飯食べずに保育園に預けてるってことですか?機嫌とか悪くないですかね?うちのパパは夜遅く帰ってくるので朝のお手伝いがいないのも困っています!私は6時半に出ないと間に合わなくて。どうしたらいいか悩んでいます。

• 1月23日

退会ユーザー

子供だけご飯食べさせてます!
    機嫌は悪くなく.ご飯は全部完食してくれてます😊
    それは困りますね…
    我が家のパパは19時には帰って来て0時くらいにゲームして寝ますが5時30分には起きて保育園の準備や.お弁当作ってくれてます。
    最初は何もやってくれませんでしたが私も働いてること.これからは2人で協力してやっていかないと私がいつか倒れたら1人で娘を見なくちゃいけないんだよと言い聞かせたら進んでやってくれるようになりました。
    確かに夜遅くまで働いてきてもらってるのは有難いですが働いてるのはママも同じです!
    1度話し合われてみると良いと思います。

• 1月23日
  • あん

あん

羨ましい限りのパパの帰る時間ですね!先月までは頑張って起きて着替えとか手伝ってくれてたのですが、今年に入ってから仕事がより忙しくなったのか帰りが前よりも遅くなり、朝も起きてくれなくなりました。これで何回喧嘩したことかって悩みが変わっちゃうんですけど笑
    でも私もS.さんのように倒れたらどうする?を、伝えてみようと思います!
    職場にも出勤時間を変えて欲しいと相談したのですがあまりいい顔をされずその後のお返事を頂いてない状態です。子供のことを考えると無理させるくらいなら仕事を辞めてもいいかなとも考えています。

• 1月23日

退会ユーザー

その分お給料が少ないのが悩みです😂
    2人の子供です。
    よくパパが育児を手伝うよと言いますが.やって当たり前なんですよね。
    ママだけの子供じゃないのに…
    ママだけの育児じゃないのに!
    私の旦那も手伝うよと前は言っていたので思ってる限りのことをぶつけてやりました笑
    職場も問題ですよね😭
    辞める辞めないは.あんさんと旦那様の問題なので安易に意見は言えませんが…
    金銭にそこまで問題が無いのなら辞めて次を見つけたり専業主婦をしたりでも良いのかなと思います。
    子供がやっぱり1番になってきてしまうのでママは我慢することが多くなってしまうのですが…
    あんさんが後悔なく娘さんと旦那様と過ごせる日々を送れるなら辞めちゃっても良いと思います😊

• 1月23日
  • あん

あん

そうですょね!何度訴えても自分はやってる方だと言い張ってて、見かねてガミガミ言うとうるさいって言われます。どうしたら聞く耳を持ってくれるのかも悩みの種です。
    贅沢をしてるつもりはないですが、もっと切り詰めれば主人の給料だけで暮らせると思っています。ただ食費がどうしても抑えられないので毎月オーバーしてます笑
    自分のお金も欲しいので辞めたくはないですが、他の仕事で時間も少し遅いとこもあるんじゃないかとも思っています。時間が早い分早く帰れるのはいいのですがどうしても睡眠時間が気になって、かといって朝起きたらママがいないっていう環境を作りたくなくて。ないものねだりですょね。我慢が多くなるのは分かります!パパにももっと協力してもらえるように訴えて続けます!

• 1月23日

退会ユーザー

分かりますー!
    男ってなんでこんなんなんだ??と何度思ったことか…
    他の旦那さんが良く見えることも何度あったか!笑
    私もずっとガミガミ言ってたら.お前はオカンかって言われたのでオカンで何が悪い!と開き直りました😂
    我が家も食費だけはオーバーです!
    そうですね。
    自分が自由に出来るお金も欲しいですよね。
    パートやアルバイトだと色々と時間に融通が効いたりするのでそれも良いかもしれないですし派遣って手もあるのかなぁと思います🤔
    私も何度も悩みましたが同じ仕事をやってるのにボーナス貰えないのが嫌なので辞められない状態です😅
    ないものねだり上等ですよ!
    ママになったからって全部我慢しなくて良いんですから。
    まずは仕事よりパパ教育ですね!笑
    大変さを分かってもらわないと.これからも大変ですからね。
    お互いワーママ頑張りましょう!

• 1月23日
  • あん

あん

間違えて下にコメントしてしまいました!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
あずき@輝希マム

7ヶ月から保育園に行ってます。その時から5時半起きで20時〜21時に寝ます。自分で起きてきてましたが、最近は寒いので6時起きです。
保育園では、11時ぐらいに眠くなるので10時45分からご飯たべて食べながら寝てるみたいです(笑)
お昼寝は14時15分くらいです。昼寝が長いです💦
七時に家をでますが、ご飯は起きてすぐ食べるので助かってます。

• あん

あん

皆さんやっぱり早くても7時に家を出るんですね!私は遅くても6時半に出ないと仕事におくれてしまいます!ちなみに子供は7時過ぎに預けてます。

• 1月23日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

会社や保育園が遠いですか?

8時前に仕事開始で小学校7時半しか学校行けないので保育園は家から見える範囲に決めました

上の方へのコメントも読みましたが、保育園より小学校に上がったときが更に大変なので長い目でいろいろ考えて見られるとよいかもしれません。

子育てしながら働くって大変ですよね。

• 1月23日
  • あん

あん

すみません間違えて下にコメントしてしまいました!

• 1月23日
あん

会社の中に保育園があるので一緒に通っています。片道車で20分ですが、駐車場からの道のり、自分の着替え、保育園に預けてからの出勤でいつもギリギリです。

そうですょね。小学校からももっと大変ですょね。

あん

実際今私はパートの身なんですけど、9時出のパートママが部署に多くていい顔されませんでした!ダメなら部署異動希望します!
確かに!仕事頑張るよりパパ教育に励んだ方がこの先のためになりますね!そこを頑張ります!
ありがとうございます‼︎